To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021下半期買って良かったもの

今年もこの季節がやってきました。ああ年の瀬だなあって思うね。自分のためには色々とお金を使ったので、年末は自粛しようと思いますwだからリストは増えないと思うし、更新しちゃう~。

 

ハリポタグッズ編

タリーズコラボのカップスリーブとタリーズカード(ケース付)

f:id:rosecosmos:20211126152952j:plain

激かわ。個人的にカップスリーブを持っていなかったのでテンションが上がった。でも使う機会はマジでない。これは持っておいてテンション上げる系のもの(?)。コンビニコーヒーとか1年に1回かわ…ないわ←。

 

ハリポタ展のコースター

f:id:rosecosmos:20211031195547j:plain

デザインがマジでいい。珪藻土っぽい感じで丈夫そうなのもいい。ずっと机の上に置いてあるw既に持っているメイドインイングランドカップとめちゃくちゃ合いますのよ…。さては私、かなりイギリスモチーフ好きだな。この重厚な感じが良い。コースター自体はイギリスじゃないけど(笑)。

 

ハリポタ展のティータオル2種類

f:id:rosecosmos:20211031195623j:plain

f:id:rosecosmos:20211031195606j:plain

このデザイン天才。ミナリマさん最高だわ…。ティータオルって初めて買ってみたのだが、意外と使いやすくて誰かが家に遊びに来た時さっと出すと喜ばれる。ランチョンマットだと小さいし、テーブルクロスだと大きすぎるという時に。我が家ではもっぱらお茶の時間に活躍。

 

ファッション編

UNITED TOKYOのライダースジャケット

f:id:rosecosmos:20210909174627j:plain

長年探しておりましたライダースジャケット。ついに理想の形を見つける(このブランドからは毎年出ているようですが!)。肩は凝るけど(笑)、ハードめに見せたい時に羽織ると締まる。嬉しくてまだ部屋のハンガーにかけて見ているよ。

 

ROPE PICNICの紺ブレ

f:id:rosecosmos:20210902114800j:plain

ペピクニック、30代ではもう卒業かなと思っていたんですが、シンプルな服はつかえる~。しかもこの服、袖に余裕があって着ていて楽。一か八かでネット購入した(緊急事態宣言下だったため)けど、当たりの買い物でした。合わせやすくてサイコー。仕事にも着て行ける。

 

グローバルワークのサラサラリラックスブラウス

https://zozo.jp/shop/globalwork/goods-sale/58998679/?did=97792190&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=2006_PLA

実物は実家に送ってしまった。これは上半期にもランクイン。色違いの白も買いまして、…めちゃくちゃ多用した。この夏一番着たのでは…?というくらい。五分袖なのでカーディガン要らず、サラサラ感があって涼しい。来年も買い足したいくらい。長袖もあるようなので試してみようかな。

 

apart by lowrysのピンクニット

f:id:rosecosmos:20211207220006j:plain

基本的にトップスにお金をかけない人間なのですが、ピンクの可愛いニットが欲しい!お金を出してもいい!…ということで、購入。お出かけで会う人会う人に「晴ちゃんらしいね」と言われる。満足。毛玉めっちゃできるけど。

 

NATURAL BEAUTY BASICのレースタイトスカート

f:id:rosecosmos:20211207220034j:plain

これはマジでいい買い物だった。夏にいいなあと思っていて我慢して、初秋にセールになったのを購入。全色余っていたからあまり売れなかったのかな…(失礼)。とにかくオレンジの色が珍しくて気に入ってる!ラインが綺麗だし着太りしない!細く見える気がする!そしてレーススカートなのにポケットがあるのがえらい。

 

BIRTHDAY BASHのワンピース

f:id:rosecosmos:20210812110108j:plain

雑誌VERYとのコラボアイテム。完売続きを見ていてどうしても欲しくて買った。1着買ってさらにもう1着。ノースリーブじゃなかったら完璧なんだけどねえ。まあでもこの色味だけで着ていてテンションが上がるので、良いお買い物だったんじゃないかな。9月まで着倒した。

 

イヤリング

f:id:rosecosmos:20211207220100j:plain

私は300均でしかイヤリングを買わない人なのですがw、今回も300均。いやはや、すごくお得だよね…。イヤリング落としがち人間なので、300均で十分なのだよ…。季節感に合わせて少しずつ集めていきたい。

クリスチャン ルブタンの財布

f:id:rosecosmos:20210813220237j:plain

私がルブタンの財布を持つときが来るとはな…(遠い目)。これはかーなーりお買い得だったので、ちょうど買い替えたかったし購入。衝動買いだった…wでも、黄色のデザインは初めてでかなり気に入っている。バッグの中でも見つけやすくて良い。収納量は少ないけれど、その分ポイントカードを整理した(笑)。

 

ビジュマムのバングル

f:id:rosecosmos:20210626210642j:plain

ビジュマムのバングル、2年位寝かせて買った(長い)。重ねづけをしたいので、もう1本買いたいな~と思っている。このバングルはとても良いことがあった時に買ったので、その思い出も印象に残っている。冬はニットに合わせるぞ~!

ロウェル シングスのファーバッグ

f:id:rosecosmos:20211017211527j:plain

正直、使い勝手はそんなに良くない。w いや巾着って結構開け閉め面倒くさいんだなということが分かった…。それでも、可愛さが十分に上回っているので、満足度高い。私の中の飛び道具の一つ。秋冬しか使えないから使わないと…でもこの量で出かけられるのってご飯に行くくらいしか無いんだよな…w

カルフのスニーカー

f:id:rosecosmos:20210713201455j:plain

カルフのカラーリング、本当に好きだ。どのデザインも色が素敵で迷っちゃう。このスニーカーはセールで購入した。ずっと可愛いなあ黄色と緑がいいなあと思っていて、運よくサイズが残っていたので。こういう色味に弱い。

ingのローファー

f:id:rosecosmos:20210825225051j:plain

カッチリしたローファーが欲しかった。柔らかい革ではなくて、固めのやつ。普段黒を選んでしまうので、ダークブラウンを選んでみた。ほぼ黒だけど。ローファーはなんだかんだで使いやすいな…理想の質感とデザインでとても満足している。

ingのレースアップシューズ

f:id:rosecosmos:20210903232311j:plain

買う予定はなかったので値段を見て衝動買い…。でも地味に使いやすいので重宝している。シルバーの靴って本当に便利。白だと軽すぎる、黒だと重い…そんな時にはシルバーだよ。ニュアンスカラー的な感じで使っている。

 

emmi×ルコックスポルティフのスノーブーツ

f:id:rosecosmos:20211207221437j:plain

雪でも歩ける靴がない…!と、今月北陸に行くので気づいた。急いでスノーブーツを探して、emmiにて購入。ルコック、可愛いな…。他のブランドを見に行っても良かったけど、試着するのが面倒で速攻で決めてしまった(笑)。今日初めておろしてみたけど、早く履きたいな。

 

キッチン&ティー

STUDIO'Mのカップ&ソーサー、プレート

f:id:rosecosmos:20211022214322j:plain

もううつわを増やさないと決めていたのに…(笑)。雑貨屋さんで一目惚れしたんですねえ。この色、とてもいい。珍しいしぽてっとした形も気に入っている。

 

イホシロ窯の箸置きとtoumeiのコースター

f:id:rosecosmos:20210930200619j:plain

念願の箸置きシリーズにいちょうともみじが仲間入り。一目見てお迎えしたいと思っていたけど、秋になるまで我慢していたのだ…。toumeiのコースター、ずーーーーっと欲しくてでもばら売りされなくなってさすがに4枚4,000円出すのはちょっとな…と思っていた時に、恐らくお店の在庫セール?で放出されているのを発見し衝動買い。衝動買いにしては1年近く我慢したけどねw可愛い。ガラスのコップを置くといい感じです。

 

マーナの水切りボウル

f:id:rosecosmos:20211207220145j:plain

YouTubeのhanaさんという方の動画を見ていいなと思って買った。思うとかなり影響を受けているな…。実際使ってみると、水切り&ざるが必要なシーンってあるようでそんなに無かったのだが(笑)、デザインが可愛いので許す。

 

バスケットいらず

ネットでバズっていていいなと思って買ってみた。実際、排水溝の掃除をしなくていいって楽だな。アイデア商品という感じ。定価で売っているところが少なくて驚いたよ…みんなそんなに欲しがって品薄なのか?

 

フード編

山本ゆりのおいしいレシピBOOK

f:id:rosecosmos:20210831203911j:plain

ご存知山本ゆりさんのレシピ新刊。予約で注文して1か月せっせと作り、コンプリートしたのも嬉しかったなあ。付属のミトンも地味に便利でいろんな場面で使っている…。レンチンでできる料理、マジで神。山本ゆりさんも神。これからもついていきます。

 

ポーションタイプのコーヒー

f:id:rosecosmos:20210803195409j:plain

こちらもhanaさんという方のYouTubeで、ポーションタイプのカフェオレを読んでおられて試してみようと購入。いろいろ探したがカフェオレタイプが見つからなくて、コーヒーを。普通のスーパーには売っていないんだよな…イオンリキュールとか成城石井とか、ちょっといいスーパーに売っているのがミソ。普通のスーパーでも取り扱ってくれ…便利なのでめっちゃ飲みました。

 

ライフスタイル編

ロルバーンのノート

f:id:rosecosmos:20210727214559j:plain

ロルバーン、柄は可愛いけど買い始めると止まらなくなりそうで買っていなかった。…が、ドラえもん展に行ったときに売っていたのでせっかくなので購入。うん、書きやすいな。デザインも可愛い。いろんな柄が出ているので、文房具やさんに行くたびに見に行っている。

 

ユニクロの吸水ショーツ

www.uniqlo.com

これ、とてもいいです。ピルを飲んでいるため経血量が少なくなった私、このショーツだけで全然いけることに気づいた…(最盛期の日は無理だけど)。フェムテックの分野、今後も進化していくんだろうな。

 

ユニバの年パス

f:id:rosecosmos:20211207220626j:plain

今月2回行く予定なのでw、元は早々に取れそうだ。昼からユニバ、夜からユニバも実現可能。年パスを持つのは学生時代以来だけど、なんだかとってもワクワクするね。来年の10月まで一緒に行く人…求むよ…。

 

金融編

ふるさと納税

f:id:rosecosmos:20211207220348j:plain

写真はずっとスルーしていたふるさと納税、ようやくやってみた。やってみたら、か、簡単…早くやっときゃよかったわ。年末にかけて最後のかけこみ納税をしないと…間に合わない…。四万十市のチーズケーキ美味しかったな。

 

つみたてNISA

金融リテラシーを上げて資産を少しでも増やしたいと思い始めた。放ったらかしにできるのがいいね…とにかく放置。たまにログインするけど100円くらい儲かってるw

 

 

…振り返って思った。あれ、思っているより全然買ってない…(当社比)。

2021年上半期とかえげつない量を買っているので…巣ごもりでネットポチポチしていたからか。でも下半期は割と人と会えるタイミングでは交際費を使っているので、実際にはこの半年の方がお金を使っていると思う…ごくり。


過去の記事たち
rosecosmos.hatenablog.com

rosecosmos.hatenablog.com

rosecosmos.hatenablog.com

 

 

♪本日の一曲♪『聖夜(ドリーム・イン・ザ・サイレント・ナイト)<メドレー>~聖夜 - ひいらぎかざろう - クリスマスの朝 - 神の御子のイエス様は - みつかいうたいて - キャロル・オブ・ザ・ベルズ』

www.youtube.com

出だしのファンファーレ感がいい~!やっぱりクリスマスはこうでなくっちゃ。聖夜メドレーっていうのね。