To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2019年買ってよかったもの

ブログで一番書いてみたかったもの、それは今更ですが「2019年買ってよかったもの」リスト!

(もう2020年も3ヶ月経ってるけど?というツッコミはさておき…)

人の「買ってよかったものリスト」を読むのもすごく楽しいのですが、読んでいるうちに「私も…!」という気持ちが芽生えていたので、早速こちらに書いてみることにしました。

 

というわけで以下。

・ファッション・コスメ系

・ライフスタイル系

 

 <ファッション・コスメ> 

1.ワッフルクルーネックワンピース(ユニクロ

ユニクロ|ワッフルVネックワンピース(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:rosecosmos:20200312192000j:plain

(※写真は2020年発売のVネックタイプ。こちらも全く同じ色を買ってしまった…。)

 

2019年秋、セール終了時に値下げしているのを見つけて購入。

ユニクロでずっと人気が出ているのは知っていたのですが、 いざ着用してみると楽ちんで見た目も可愛くて、以降ヘビロテ。7分袖でしたがコートが必要になるぎりぎりまで着倒しました。確か1,290円くらい?だったかな…。恐るべしユニクロ、ありがたきユニクロ

友人にも「そのワンピース可愛いね。どこの?」と訊かれることが多く、「ユニクロだよ!」という会話を何回かしました。ユニクロさん、新たなカラバリ待ってますよ。

 

2.バックプリーツのトレンチコート(ROSEBUD)

(※持ってる色は全然違ってて、水色寄りのブルーです。)

2019年秋、アウトレットに行ったときにROSE BUDで見つけた新作のコートが可愛くて、まさかの定価で買うという(アウトレットに行った意味)…。

「カラートレンチ1着欲しいな!」と思っていたときにこのコートを見て、バックプリーツに一目ぼれ。丈もロングでトレンド。この色なら春にも着られる!と思い購入。

意外と何でも合わせやすくて(中に白系の服を合わせると無現にバリエーションがきくことが分かった)、重宝してます。2020年もいっぱい着るね!

 

3.シャツワンピース(ガリャルダガランテ)

https://zozo.jp/shop/gallardagalante/goods/51762065/?did=83532186

これも画像検索して出てこなかったので、せめて色が似ているものを…。(形も似てない)

これも前述のコートと一緒に一目ぼれ。これも定価。アウトレットでの「New Arrival」って何であんなに心躍るんだろうね……。

バックサイドが肩落ちになっていて抜け感あり。カーキとミントの間くらいの優しいグリーン。丈長し。トップスのタイプもあったけど、試着してみたらワンピースの方が似合っていたので、購入。

羽織りにもなるので一石二鳥。これも着倒したな…この春も出番が多そう、というか記事を書いている今日も着てました。

 

4.思い出のワンピース 並木道イエロー(STUDIO CLIP)

www.dot-st.com

私の大好きなメディア「NEXTWEEKEND」さんとSTUDIO CLIPのコラボレーション。

発売予告の段階で「試着してみよう!」と意気込んでわくわくしていたとき、突如の失恋(笑)。失恋翌日にこのワンピースが発売していることを思い出し、店舗に駆け込んだら可愛くて…。ネーミングもとっても素敵!カラーはサングリアレッドにしようか迷って、試着したら意外とイエローの方がよくて購入(ブルベなのにな?)。

「このワンピースに、楽しい思い出しっかり刻んでやるぜ…!!!」という、私にとってはある意味勝負服となった、その名の通り思い出深いワンピースです。次に着られるのは今年の秋かな…。購入時期に銀杏並木は終わってしまっていたので、今年の秋は並木道を歩けるといいな。

 

5.ヘアバンド(CA4LA

www.ca4la.com

これも全く同じ画像がなかったから類似で。私が購入したのはカーキメインの色。

「ヘアバンドに8,000円か…高いな…でも可愛いな…」と迷っていたのですが、実際手に入れると日々のQOLが爆上がりする。冬の帽子がとても好きなのですが、ベレーとかちょっと暑いよな…と感じているときにヘアバンドという選択肢を与えてくれました。頻繁には買えないけど、またショップサーチするね。

 

6.タッセル付イヤリング(300均)

夏っぽいイヤリングがほしい~!でも私はイヤリングを無くしがちなのでお高いのは無理!!!と思っていた時の救世主、300均。バリエーションも多くてびっくりしました。服やコスメだけでなく、イヤリングにも季節感を求めてしまう最近…。

 

<コスメ>

7.化粧筆セット(DoCare)

仕事でコスメに関わる機会があったので、化粧筆もそろそろ買っとこうか…(でも1本何千円とするのは正直財布が…)と思ってamazonをサーチしていると、出てきたのがこちら。失敗してもいいや!と思って購入してみたらめっちゃ使える。感謝。筆によってメイクの映え方が全然違うということを学べました。消耗品だしリピ決定!

 

ベスコスみたいなのは別途まとめたいな~。

 

<ライフスタイル系>

8.バスピロー(ブランド無くなっちゃったので画像なし)

バスピロー、って何かわかります?私は知りませんでした。

湯船に浸かるとき用の小さい枕なのですが、なくてもいいけどあったら嬉しいやつ。親にもあげたら喜んでいた。

素敵なバスタイムにどうぞ。

 

9.ペアミニフルーツボウル(DANSK)

 正確に言うと、結婚式のカタログギフトで手に入れたので買ってません(笑)。

見た目が可愛いからという理由で選んだけど、予想以上に可愛い!

いつもヨーグルトとかグラノーラをのっけて食べていますが、それだけでテンションあがる。器がお気に入りだと毎日の食事も楽しくなるね。

 

10.ランチョンマット(100均各種)

roomclip.jp

(URLは参考。)

器を揃えるのもいいけど、お金がかかる。でもランチョンマットならそこまで散在しないし、気分も変わるしいいのでは…?と思いここ何年か集めていましたが、2019年も結構増やしました。汚れるのでお得に買える100均で揃えるのがおすすめ。(一度、思い切って上等なランチョンマットを買ったけど、汚れたときの心理的ダメージがでかかったので…。笑)

 

11.テーブルクロス(これも100均)

 友人が自宅に来た際、ランチョンマットをせっせと敷いていたのですが、鍋とかするんだったらテーブルクロスの方がよくね…?と(当たり前だ)気付き、これも100均で購入。ギンガムチェックが好きなのですがテーブルクロスも統一するとちょっとだけフレンチ感が出る。

 

11.アヴリルの糸 ペラコーン

 京都の手芸屋さんの糸。

雑誌などでよく見かけて可愛いなあと思っていたのですが、ある時思い立ち実店舗で直行。可愛かったので一巻きお迎えしました。

特別な贈り物をしたい時にラッピングに使うとテンションが上がる!勿体無くて全然使えてないですが…ちょっとした手土産にも役立ちます。

 

 

はあ、書くの結構時間かかるな!?!?今度はコスメ編、本(book)編も書きたい…。

 2019年は思いのほかファッションに費やしましたが、気分を上げるのは自己肯定感の向上にも繋がることでとても大事だな、と読み返して思いました。完。

 

#2019年買ってよかったもの #買ってよかったもの #買ってよかったもの2019