To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーっひと息

今ちょっと自分でビックリしたのが、夜にケーキを食べたのにそのあともう一度「おやつ食べたいな~何かあるかな~」とぼんやり考えていたことだ。ケーキを食べたことを全く忘れている。忘却力すごすぎやろ。※これは太る人の思考…ってやつ…。 はあ、とりあえ…

厄除けじゃ〜

懐かしのホットケーキ。鬼は外!!!!!!!!という心境。※いろいろあってイライラ

ひょえ~ん

人事考課書くの忘れてた…今必死でパソコンうってる。うおおおまだ明日の夜までは書けるけど、書き始めたら悩む…これは6時間位かかるのではないか…というかこんなにかかって書いている人がどこまでいるのだろうか。

やり切った

今日も1日駆け抜けた…。ことの詳細を明日にでも書きたいものだ。

100%

今の私は、「私と一緒にいることが楽しい」と心から即座に断言してくれる人とだけ一緒にいたいという気持ち。そう。迷うような人は、私の人間関係には要らんのだよ。私を100%肯定してくれる人とだけ一緒に過ごしていこうと思うね。そう思えるだけで強くなっ…

大騒動

夜に帰宅したらマンションのブレーカーがダメになってて詰んだ。電気一切使えないのでそもそも部屋が暗くて何もできないし、エアコンも冷蔵庫も洗濯機もお風呂も使えない、スマホ充電さえできないことに気づいて絶望。冷凍庫のアイスが液状になり床に染み出…

胃の調整必須

とにかく今、胃袋が大きいんですよねえ…。明日で4連休が終わる。悲しみをぶっ飛ばすために今日も今日とてたらふく食べていたのだ。

腸内環境を整えよう

ふふ…。カフェインも摂り過ぎたぜ。

肉は美味い

いつかの晩御飯でございます。肉は美味い、これは世の真理。

何回でも聴きたい

個人の褒賞金でごほうびのケーキ。褒賞は自分への楽しみにしか使わない、事務的なことには使わないと決めている。グラマシーのショートケーキ!うまうま…。 淀工のドキュメンタリーを見ている。 www.youtube.com ああ、淀工の演奏会観に行ってみたいな。淀工…

忘れていた記憶を掘り返す

今日は届いたこの本を読む。ミュージカルの歴史が分かって楽しいね。時代背景とか全く分からなかったから勉強になるわ。 Facebookのメッセンジャー、いつからか本体(?)と分離してアプリに移行してから全く見てなかったら、1年前に友人から来ていたメッセ…

自分だけのストレス指標

私はストレスが溜まると鼻筋に吹き出物ができるという、喜ばしくない表れ方をするのだが、一昨日鏡を見るとできてた。なぜか2日で無くなったが…。昔からいやだな〜と思っていたし、思い返すと中学生くらいからその傾向はあったな…?ポジティブに捉えるとめち…

思い出の引き出し

半年くらい前の過去のブログのサジェストを読んでみたら、「ああこんなこと思ってたんだな」とちょっと面白かった。今から半年前かあ。楽しいことがたくさんあった。あえてブログには書いていなかったけど、思い出すとくすっと笑ってしまうな。

【ビジホステイ】ドーミーイン神戸元町に泊まってきたよ

先日ですが、念願の★おひとり様ビジホ飲み★を敢行してまいりました。今ほどコロナ感染者数が多くないタイミングだったので、えいやっと行ってきた……今は多分県民割など中止している模様。 泊まったのはこちら『ドーミーイン神戸元町』。 この記事で伝えたい…

マイ・フェア・レディを観てきたよ

なんと、今年もらった12枚の年賀状のうち2枚も3等(お年玉切手)が当たった。確率にしては上々では…?去年はじめて1枚当たってすげー!と思っていたのに、今年はダブルかあ。去年の切手はふるさと納税の申請書で必要な際に2枚使ったので(笑)、今年分もどこか…

早寝しなきゃ

毎日早く寝ようと思っているのに、何だかんだで1時くらいになっている。調べ物したらとかしていたらいつの間にか…。光陰矢の如し。

ユニバ活用法

今日はユニバで新生活MTG。ユニバでやるの、最高に意味分からなくて楽しかったです。スパイダーマンだけ乗って、あとはパーク内のカフェで手取りからの家賃支払い可能範囲を算出していたwそして顔合わせの会場を決定していないことに気づき、その場で電話予…

今年は観劇たくさんしたいな~

喫茶サントスのホットケーキ。めちゃくちゃ美味しかった…ホットケーキって正直そこまで大好きというほどでは無かったけど、ここのは本当に永遠に食べ続けられそうな(笑)美味しさだった…。村上萌さんの著書で紹介されていて、ずっと行ってみたかったの~。こ…

やりたいことのインフレ

今、やりたいことが猛烈にありすぎて大変。ここまでの感覚は久しぶりかもしれない。今日は大好きな街に来て過ごしています。最高。

「何でもいいよ」は何でもよくない

お菓子づくりで半端に残ってしまった豆乳をやっと飲み終えた…… そういえば、指輪の話をブログに書いていた時に、婚活アポのことを思い出していた。 「週末の晩ごはん、何食べたいですか?」 1回目を無事に終えられたら大抵そういう会話になっていくけど、こ…

めッ!

今日も今日とて。明日出勤すれば休みだぜ。いえい。 11月~1月にかけていろんな人と話して思ったこと。私の不規則な勤務体制(不定休シフト制)に対して、他人に「年末年始大変でしょう~?」と必要以上に言われるのがほとほといやになってしまった。うーん…

即断即決で婚約指輪と結婚指輪を決めてきた

お気に入りとなったカフェでベーグルを。このベーグル、やわらかくて美味しかった。しかも+100円でおかわりできた(もちろんおかわりした)。再訪できて嬉しいね。 さ~て、昨日は彼と婚約指輪探訪の旅に出た訳だけど、光の速さで婚約指輪と結婚指輪を決め…

大阪天満宮

お詣りに。めでたい限りじゃあ。昨日は色々と面白かったのでブログに書こうかしら。

新入りのうつわたち

今千と千尋を流し見してますけどぉ…やっぱり好きになれないな…(小声) 溜まっていた楽天ポイントで、ケヴンハウンのモーニングプレート~!!! いやあこの木のぬくもりが最高。私が数年前ひどく落ち込んでいた時、友達がランチに連れて行ってくれたお店が…

ハッピー

今日もあと30分だ。忘れない様に備忘録として書いておくと。 昨日、高校時代の恩師に会って言われて嬉しかったこと。 「晴さんは、歳上の人とも信頼関係をつくってやっていけそうですけどね」 これは、私が「今後中間管理職になるにあたり、自分より歳上の人…

とりあえず寝る!完!

止まらぬ物欲

昨日あれだけ買ったのに、まだまだ欲しいものがたくさんあってびっくりするわ。今ブラウスが欲しくなっていて(まだ着られるのは先なのにな…)いろいろ見たけど、春先にはもっとたくさん新商品が出るはずだから、我慢だ。今着られる&必要なものをまず買おう……

セール戦利品YEAH

うおお私も何か買いたい!そんな思いでネットを巡回していた私、仕事後直行してお買い物へGOGO。昨日も行っていたけど気にしない。だって戦利品が無かったから。 さて。一番の目的は『キレイ目にも使えるワンピース』探しだった。二次会ドレスまで行かない、…

WISH・TODOリスト

今年初のおみくじです。中吉。お気に入りの場所を思い浮かべたらなんか楽しかったな。 仕事帰りにセルフォードへ行ってきたけど、いいなと思ったワンピースがさ…腰回りがきつくて「あれっ」となったよね…サイズ38しか残っていなかったのに…えー、そんなに太…

はいはい

正月早々色々と疲れる出来事が起きた。ため息〜〜