To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

新入りのうつわたち

 

千と千尋を流し見してますけどぉ…やっぱり好きになれないな…(小声)

 

 

溜まっていた楽天ポイントで、ケヴンハウンのモーニングプレート~!!!

f:id:rosecosmos:20220107110657j:plain

いやあこの木のぬくもりが最高。私が数年前ひどく落ち込んでいた時、友達がランチに連れて行ってくれたお店がめちゃくちゃ美味しくて雰囲気も良くて、そこで出されたうつわがこのボードだったのよ。それ以来「いつか買うぞ~!」と思って調べていて、でも近隣で販売しているお店がなくて寝かせていたもの。ネットにあるのは知っていたけど、ようやくご褒美的に買ったよ。ご褒美いっぱいあげてるな…(自分に)。思っているより大きかったw早速朝ごはんに使ったよ~これで木のお皿が4枚目になった。

 

そしてそして。記事にするのを忘れていた波佐見焼ふるさと納税で買った~~~!これ、めちゃくちゃ使い勝手が良い…日常づかいするお皿はやっぱり深皿になるな…。白山陶器のブルームです!!憧れのうつわのひとつを手に入れた~!

f:id:rosecosmos:20220107110805j:plain

波佐見町ふるさと納税した訳ですが、他の自治体と違って波佐見町MAPなるものがついてきて可愛くて、ちゃんとまちおこししているんだな~という印象を持った。他の自治体ではあんまりやる気無さそう文書のところもあったり、基本的には商品と寄付受領書だけが送られてくるところがほとんどなので、良い取り組みだと思う。多少はまちのことを調べて納税している(はず)なので、もっとまちのことを知ってもらえる仕組みがあった方がいいよな。

 

これは一昨日に親友と二人で入ったうつわ屋さんで買ったよ。テーブルウェアイーストはプチプラでよいですね…。紅白で揃えたかった…あまり量はのらないけど(笑)、可愛いので良し。和菓子とか載せたいね…。

f:id:rosecosmos:20220107110959j:plain