To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

祝杯をあげよ

f:id:rosecosmos:20210820230650j:plain

おやつを食べないという誓いはいずこへ…。

セブンイレブンのプリン。…らしいけど、チーズケーキっぽい味。私はやわらかいプリンの方が好きみたい。暫定一位、マリトッツォ…(パンはふつうだけど笑)。

 

色々悩んだ結果、ふるさと納税高知県四万十市のバスチーを選んだ。カツオじゃないんだ、とツッコまれそうだけど美味しそうだったから…。四万十市、行ったことはないけれど大好きな同期が四万十市出身なのだ。今度会ったら寄付しといたよ、って言っておこう(笑)。来月届くのが楽しみ。残りはどこに寄付しようかねえ。

本当は波佐見焼のうつわにしようかめっちゃ悩んだけど…普通に買う方が安いかな…別に大量のセットは要らんのだよな…と思い保留に。

商品で選ぶのもいいけど、一度訪れて気に入った市町村とか、思い入れのある街に寄付するのもいいねえ。自治体によって商品の差もすごいな…。一生見ていられるわ。

 

 

今日ついに、私がリーダーを務める上期のチーム予算の達成を知らされた。事務所に居たので騒げなかったけど、上司が「やった…」と泣きそうになりながら私と強く握手してきたので、しっかりと握り返した(笑)。やったー!!!個人予算はとっくの昔に突破しているので、これにてすべての評価項目を有言実行したことになる。この間トップにも「晴さんは成果を出してるから、きちんと評価します」って言ってもらったもんね。やったぜ。査定上がるのを期待。他部署が未達成の中での、ようやく目標到達。祝杯じゃあ~~~!!!

 

♪本日の一曲♪『海のトリトン

www.youtube.com

この曲も甲子園で聴かなければ知らなかったなあ。それにしても指笛がすごい、さすが興南の応援団(笑)。

毎日雨が続くとそろそろ飽きてきたね。もう晴れてもいいんじゃないかい。傘を持たずに歩きたい。