To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

新婚旅行@宮古島7日目

7日目の朝。晴れてるー!!

アラマンダでお迎えしたかめきちくんを添えて。アラマンダの宿泊特典でウミガメのぬいぐるみがもらえるのだった…。今は我々夫婦に溺愛されている。

朝ごはんもモリモリ食べます。盛り方が雑やな。

そして朝9:30から、待ちに待ったウミガメの餌やりタイム!このアラマンダというホテル、ウミガメが十数匹飼われており、宿泊者は餌やり体験ができるのであった。

悠々と泳ぎ、しっかりした体格のウミガメたち!

可愛かった。一匹小さくて食べるのが下手っぴなカメがいたので、全力で餌をあげた(笑)。

 

そしてまた昼ごはんにラウンジへ(笑)。写真あったー!おつまみ重視ですが、ダラダラしていた。昼間からお酒飲めるのやばいな…。

さてこのあとは、旅のメインイベントが。ハネムーンフォトを撮ってもらうことにしたのだ!アラマンダではゆっくり過ごす、そしてその様子をカメラマンさんに撮影してもらうことに。1時間20カットの撮影ということで、せっかくだし申し込んでいた。気さくなお兄さんがパシャパシャ撮ってくれた!!!仕上がった写真のデータも一週間で来て、大満足でした。天気も晴れて、ホテルとビーチで撮影できたのも良かったなあ。

 

そして帰ってきてラウンジに行き小腹を満たし(笑)、最後の晩餐へ。

ホテル内の鉄板焼、マラルンガさんへ。

前菜からしてうま〜。しかし食材の説明を受けてもわからなかった(笑)

まず伊勢海老を焼いていただき…じゅわ〜〜

 

余すことなく食べました。

このリボンで留められた袋はなんとすき焼きの具材でした!アグー豚美味しかった…

そして付け合わせとソース、塩。宮古島はどこへ行っても雪塩

 

そして待望のお肉!!!!!!!私はお肉が好きなので、新婚旅行最終日のご飯はお肉だね、と夫が決めてくれたのだ。旨味がじゅわ〜〜、美味しすぎた。

さらにご飯を焼いてくださり

締めのガーリックライス!ガーリックライスってめちゃくちゃ美味しいよね。

デザートまで堪能しました。

最後の晩餐にふさわしいお料理。鉄板焼、滅多に食べられないからスペシャル感あって最高でした♡

 

この晩、達成感がありすぎて爆睡。爆睡しているところを写真に撮られていた(おい)

最終日の8日目に続く。