To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

新婚旅行@宮古島3日目

宮古島レポも3日目となりました。いやあ本当に良い島でした。

 

3日目、お世話になった東急を発つ。口コミも突出して多く評価も高いのも納得。つくりこみもすごくて敷地も広く、本当におすすめです。

 

3日目のメインは伊良部大橋を渡り、下地島に行くこと!よく観光ガイドブックの表紙になっている伊良部大橋、昨日はクルーズ船で下を通過したけど、今回は橋を渡ります!

昨日の影響でBEGINをかけまくる。カーナビの表示が面白い。

下地島は本当に小さい島で、空港へと向かってみた。空港もとても小さくて、海岸まで行ってみる。先まで歩いて行けるのだが、暑いため二人して断念。

 

さて、下地島に行った後は、宮古島に帰って島尻のマングローブ林へ!私が行きたかった所。本当はシーカヤックを予定していたのだが、予約が満席となっており断念。ちゃんとした業者さんは、コロナ影響で予約も1組くらいしか取っていなかった…。という訳で無料で入れるマングローブ林を散策。

無数のカニがいた(無数すぎてうっとなるので写真は割愛)。

沖縄らしくハイビスカスの花も咲いていたよ。

 

見渡す限りのさとうきび畑宮古島、こういった光景が何キロも続いていた。

マングローブ林は穏やかで、本州では見ない植物がいっぱいあった。でも知識がないため、「なんの樹木だろうね?」というのみ。こういう時、知識があったら解像度が上がるんだろうな~と思った。

 

 

さて、ホテルにチェックイン。今日からはシギラセブンマイルリゾート系列のホテル、ホテルシーブリーズコーラル。ちょっとしたビジネスホテルみたいな宿だった。無料でシギラのリフトに乗れたので、とりあえず乗った(笑)。

 

一休みしたあと、宮古島の繁華街へ再度繰り出す。今日の晩ごはんは「わとわ」さん。

実はこの日、昼ごはんを食べ損ねてお腹ぺこぺこだった(笑)。宮古牛を食べにレッツゴー!

tabelog.com

沖縄に来るとオリオンビールしか頼まなくなるよね…(私のはジュースだが)

 

このサラダがめちゃくちゃ美味しくて。なまり節というカツオの燻製が入っていた!お気に入りすぎて、あとで夫がお土産に買っていました。

 

そして宮古牛ー!!!

ウインナーもお肉もめっちゃ美味しかった…。

 

こちらもあぶっていただきました。うう、これを書いている今もお腹空いてきた…。

 

そしてSNS映えのこちらのごはん。明太バターおにぎりという、罪深き味。

網で焼いてもらえるのでカリカリで美味しい。わとわさん、見た目がどれもSNS映えしていたし、それだけでなくどれも美味しかった。実は神戸にも系列店舗があるらしく、行ってみようかな(笑)。

 

こうしてたらふくお肉を食べて満足し、3日目の夜は更けたのでした。

4日目へ続く。