To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

新婚旅行@宮古島5日目

5日目。前日晩にお土産で買ったシールを貼りました。スーツケースはこの旅行のために買ったサムソナイト。空港で判別できるように目印を探していたのだ。最後に宿泊したホテルのアテンドのお姉さんにも褒められた。カメかわいい!

そして密かに裏側には…ヌンッ

宮古島まもるくんのステッカー笑 インパクト強すぎて買いました。これ空港で出てきたら一瞬ビビりそう。このシュールさがたまんないですね。

 

ドライブ中にも勤務中のまもるくんを発見。(宮古島まもるくんとは、宮古島のご当地交通安全の人形です)

今日のお目当ては来間島!!また島を渡ります。

 

最初に伺ったのは青空パーラーさん。シチュエーションは曇天パーラーだが(笑)美味しいスムージーとちんすこうをいただく。マンゴースムージー美味しかった!!

そのあとお土産屋さんで私はコースターを、夫は一目惚れしたふくろうタペストリーなどを買う(夫はふくろうが大好き)。

昼ごはんには楽園の果実さんへ。

たまたまガイドブックで見て入る。来間島はとても小さい島なので、ほとんど飲食店がありません。観光客でにぎわっていた。

人気NO1だというステーキ丼をいただく!美味しかった〜!なんだかんだ毎日お肉を食べる生活(笑)。ごはんも美味しくて、お土産にこちらのお店のゼリーなどを職場用に買って帰ったよ。

食後に歩いて近くの展望台へ。雨だけど、それでも海の青さが分かるのがすごいよねぇ。

 

ドライブすること5分、ついに今日の目的地、シーウッドホテルへ!!!

来間島に唯一あるリゾートホテルで、せっかくならということで、ヴィラタイプの客室を選びました。ヴィラ、石垣島に行って楽しかったから、また泊まりたかったんだよね!!

ひろ〜い!!!

良いホテルにはネスプレッソがある説(勝手に)

そしてお目当てのお部屋プール!!!!!

写真見ても明らかに寒い(笑)夫は頑張って入っていました。私は脚までが限界だった…。晴れてたら入れたかもしれません。

隣もヴィラなのですが、隣のプールで新婚さんと思わしきカップルがウェディングドレスとタキシードっぽい服を着て、プールで撮影をしていた。同じく新婚旅行と思われる。ドレス持ち込みっぽかった、すごい笑

せっかくのいいヴィラホテルなので、チェックイン時間から堪能しようと決めました。

 

夕方になると、ライトアップが。あのドームのようなところがエントランスであり、お食事会場でもありました。異国情緒マックス。

道端にあるライトもきれーい!

夜は2種類から選ぶタイプ。ビュッフェか会席だったので会席に来ました。いいお食事だ…ぜいたくだねえと言いながらモリモリ食べていました。

お肉が嬉しい。5月に予約していたけど旅行支援が適用されたので、クーポンで一部支払えたのも嬉しい…。

夜。ホテルタイプの建物まで行って、屋上へ。ライトアップきれいだった。海の向こうに宮古島東急ホテルが見えたので手を降りました(どんだけ東急すきやねん?)

 

はしゃいだあと就寝。6日目に続く。