To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『名探偵コナン コンサート2020-2021』を観たよ

今日は土砂降りだ。 ◆資格を取るぞ やることをいろいろ決めたとは言え、やっぱり暇を持て余している。ま、全力で暇を満喫したらいいんだけど、休みの日に頭を使うことがしたいな~と思った。あ、よく考えたら去年も同じことを思って資格の本を購入していたの…

夢の100均パラダイス

朝起きて、昼間になって身体がだるい。ほんのり頭も痛い。これはヤバい傾向だ。というのも、去年の今頃全く同じ状況に陥っていたから。やることがない、自宅にいなさい、人と会っちゃいけないという状況は、私にはかなり荷が重い。去年、何してたっけ。こう…

銀歯かセラミックか、それが問題だ

◆銀歯かセラミックか、それが問題だ 虫歯を治療している。自覚症状のあった1本と、さらにその際検査で見つかった自覚症状のないもう1本。神経が上手く逃げてくれていたので痛みが無かったそうだが、結局虫歯自体が大きくなってしまっていたのだそう。いいの…

私的『劇場版名探偵コナン』主題歌ランキング

積読が部屋にずっと置いてある。読書というのは、精神の体力(精神力かって感じだけど、またそれとはちょっと違う気がするんだよなあ)が要るように思う。まあ、いっか。読みたい時に読み、書きたい時に感想を書けばいい。 コナンV2だったね。何とか緊急事態…

奇跡見たい 素敵な未来

ドタバタの中の出勤。休業と言ってもやることは山ほどあるのだ。私はというと、朝から事務所の整理に追われた。埃っぽい、手も黒くなって大掃除をした気分だ。同僚と書類を片付けながら、「緊急事態宣言が出るまで急展開でしたよね」という話をした。同僚は…

きょうのいちにち(追い緋弾3回目)

緊急事態宣言が出る。本当に今回の宣言については怒りしかない。だから昨日も今日もずーっと落ち込んでいた。人の流れを止めると言うのは分かるし、医療関係者の方々の苦労は計り知れない。しかし、国よ。今日新聞で読んで知ったが、ワクチン接種率はOECDで…

思うことをひとつずつ書き連ねる

見てみて~!!! 昨晩仕込んでおいたリングゼリー。上手くいったー!可愛い。お花を添えて。きゃわわ。具沢山すぎるかなと思うくらい缶詰の中身を入れたのが功を奏した。 拡大写真。 切り分けてみた。すごく見栄えがいいのに、作るのは簡単…。最高やないか…

暇と私

今日のウイッシュリストはこちら。 ★山本ゆりさんレシピ、レンジで目玉焼きをつくる 写真無し。実家ではいつもレンジで目玉焼きだったけど、一人暮らしをしてからはフライパンで焼いていた。改めてレンジでも作ってみたけど…やっぱり味はフライパンが勝るな…

休日のはなし

www.youtube.com コナコンの映像が解禁されていたので見ている。うわー、いいな。。。日程的に行けなくもなかったのだが、コロナのことも考えてあえなく断念したのだった…。正直飲食も伴わないし、観客は感染リスク低いんだけどね…。数年前友達と一緒に行っ…

つつじの花

朝活をしてきた。 私にとっての最近の朝活は、花を見に行くこと。今日は「ツツジの見ごろを見に行く」ウィッシュリスト達成! 赤と緑のコントラストが美しい。ツツジ、街で見かけるのはピンクが多いけれど、私はこの赤が好きだ。キリシマツツジ! 藤棚も咲い…

私的『劇場版名探偵コナン』BEST5を発表するよ

今日も会社で数字を獲ったぞー。うっきうきで上司に報告。仕事はめっちゃ順調。仕事は…(笑)。 夜は講演会へ。とても良い話だった。他者への想像力を持つということが、人間関係の構築やより良い社会をつくることに繋がる…改めて言葉できくと、身に染みた。と…

お見合いのち、緋弾(コナン2回目)

「もしもしー。なんで今日は文体が違うのかって?いや、たまには感じ変えてみよかな思って。友達と電話で喋る時みたいなー。前は選挙カーのうぐいす嬢風に婚活界隈のお話書いたこともあったから、似たようなもんでしょ。…あ、似てない? 今日は疲れたー。朝…

心のお守り

5年ほど前からずっと、お守りのように読んでいるブログがあって、気持ちがふさぎ込むとそっとリンクからページに飛ぶ。ちなみにはてブロではない(笑)。逆に元気な時にそのブログを開けることはほぼ無いなと思う。 人を羨ましく思うのは、その人と同じ状態に…

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』を観てきた(感想・ネタバレ有)

ついに観てきた。ネタバレ120%なので踏みたくない人は読まないでね! はあ… 深呼吸を それではよろしいですか?(もったいぶる) いやあ。シンプルに、面白かった!!! だらだらと箇条書きいきます。 ・午前10時台の回だったけど、直前になったら人がまあ…

ひっさびさの、欲しいものリスト

とりとめないことをかきつくるよ。 ◆魔法の粉 すげー粉に出会ってしまった(粉と書くとヤバい感じになるなw)。 グランズレメディ 単品 50g 発売日: 2003/03/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 余りのヨドバシポイントを使って、気になっていた逸品を購入し…

心を濁らせない

デカフェ探訪の旅。今回はスタバにしてみた。1年前にヨドバシでPCを買った時のポイントが5,000以上あることを発見…。慌てて有効期限を確認すると、来年までいけた!でも絶対使うこと忘れるな…と思い、そのポイントでコーヒー粉を買う。 いちごと一緒に。美味…

無駄な罪悪感を捨てる

◆チケット戦争 4月12日24時00分。私は、PCとスマホを同時に開いて待機していた。理由は『名探偵コナン 緋色の弾丸』の座席予約が始まるから。 例年公開初日に観に行っており、仕事帰りに行くこともあれば休みでド昼間から余韻に浸ることもある。だが今回はコ…

「なんとなく」をやめる

先週訪れた花の楽園。スマホのアルバムが眩しく見える。 今までものすごくこだわりがあることと言えば、例えば自分の進路など思考に対することばかりで、モノに対しては比較的こだわりが無かった気がする。でもここ1年ほどで、モノに対してもこだわりがめち…

記録しないと忘れちゃうから

母からもらったべにひめだよ。いちご、一番大好きな食べ物かも。いちごが目の前にある時の高揚感といったら、他のフルーツとは違うのだよ。 私のiPhoneメモには、ウィッシュリストというタイトルの覚書があり、月ごとにやりたいことをすべてリストアップして…

絶対にいいことが起こるよ

絶対にいいことが起こる。いいことが沢山起こる気がする! …という、スピリチュアルな(?)気持ちに今日は襲われた。なーんだろな。焦らず騒がず、目の前のことに向き合って、頼るべき人に頼り、じっと待っているからだろうか。 これを読んでいる人にも、絶…

のんのんのんびり

今日は母とのんびり過ごす。ランチし、買い物して、カフェでお茶して帰った。母と取り分けるように店員さんが付けてくれたフォークがすごい刃物に見える(刃物やけど)。ハーブスのミルクレープは最高ですな。目の前で売り切れてしまって「ミルクレープもう…

美意識

『だから私はメイクする2』を買いました。 よきよき。でも『1』の方が琴線に響いたかなあ…。読み直すと新しい発見があるかな。セリフの一つ一つを反芻したい。それにしてもシバタヒカリ先生の漫画は本当に美麗。自分の好き!に忠実でありたいものだ。モノ…

懲りずに、桜

また桜の発作が起こり(桜の発作て何やねん)、ここ数年で行ってみたかった隠れた名所へ午前中を狙って観に行くことにした。乗り継ぎのバスに乗り損ね、1時間遅く到着したけどそれもご愛敬。 枝垂桜がメイン! なかなか壮観である。 黄色の花は、山吹。赤の…

もやもやぽわんぽわん

ちょっとトーストした方が美味しいでしょ!とドーナツをトースターに入れたら、焼きすぎてチョコが零れ落ちていた。食感もふにゃふにゃに…(笑)。ま、でも美味しかったで。 何ということもない、比較的平和な日。もやっとする気持ちの波と、どうやって折り合…

目立て。

職場でもらったドーナツとともに。 退勤時、トップと上司たちと話していて「目立つ」ことの重要性を語られた。数字を残す、結果を出すなど分かりやすい評価軸で、名前をもっと知られていくということが仕事で大事だと。「さすが晴さんやなって思ってもらえる…

ハッピーイースター

今日はイースターらしい。全然知らなかったけれど、ツイッターのトレンドで知った。せっかくなのでうちのうさぎちゃんで撮ってみた。かわいい。 うちの家にはうさぎグッズがたくさんある。大人になってから集めたものも多いのでちょっと気恥ずかしいけれど、…

休日も忙しい

今日は久々のお見合いはしご。行ったけど…一人はプロフィールに書いてない全国転勤族だった。あのさあ、何で書かないの?w(書くとお見合い申し込まれる/お見合いOKされる率が低くなるからだけどな…)ちゃんと書いてくれてる人もいるのにねー。記載は必須じ…

頑張らないを頑張る

昨日の桜。今日も今日とて電話。先月入籍した友達と近況報告会。話を聴きながら幸せをチャージできた。「お互い根詰めるタイプやから、ちゃんと休憩しよう」と言い合った。うん、いい言葉だ。頑張らないことを頑張る。 ♪本日の一曲♪『交響管弦楽のための音楽…

久々のエクストリーム出社

4月に入った。ああー、私、やっぱり、桜が観たい!!!!! …起床してそう思ったので、出勤までの時間を確認。今日は少し遅めの出社なので問題なし。仕事バッグと読書用の本を詰め込んで、片道20分電車に揺られて桜を観に行った。ちなみに会社を通り過ぎ、真…

開運DAY~ズッキーニって結局何なの~

今日も丸ごとエッセイ式でお送りします、このブログ。いつから日常丸裸ブログになったんだろ…まあいいや。本当はテーマを絞った方が(「必見!大阪カフェ♪」みたいなね)いいんだろうけれど、もはや最近このブログの”晴”という存在が一つの人格に思えてきて…