To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

頑張らないを頑張る

f:id:rosecosmos:20210402231257j:plain

昨日の桜。


今日も今日とて電話。先月入籍した友達と近況報告会。話を聴きながら幸せをチャージできた。「お互い根詰めるタイプやから、ちゃんと休憩しよう」と言い合った。うん、いい言葉だ。頑張らないことを頑張る。

 

♪本日の一曲♪『交響管弦楽のための音楽』芥川也寸志

www.youtube.com

初めて聴いたのは中学の時。最初はあまり気にならなかったけれど、段々癖になる、いわゆるスルメソングだと思う。そして今更ながらWikipediaをのぞいたら、作曲者は芥川龍之介の三男…だと…!?いやはやすごいな。Wikipedia、かなり面白くて(ちょっと下世話だけど)読み進めてしまった。