To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お迎えしたものたち

通勤経路にミスドがある生活っていいですね。実はドーナツはそこまで好きじゃないけど、なんか楽しいんだ…。友達と旅行の計画を立てたり、夫と朝ごはんを食べたりと、今まで楽しい思い出がいっぱい詰まっているからかな。 最近買ったものシリーズ。もう写真…

真夏の打ち合わせ

昨日は17:30〜20:30まで結婚式の打ち合わせ。春以来の式場訪問、道のりが暑すぎて二人ともグダグダだった。この炎天下、人間が生きる暑さじゃないわ…。まず打ち合わせ①の装花。色々レイアウトを見せてもらってテンションが上がる。私がどうしても使いたい色…

息抜き

試験の息抜きはもっぱら、遊ぶこと、料理、買い物、結婚式準備。結婚式準備は順調すぎると言われて、ミーティングを延ばすという。…いや、まだそんなに決めることがないからでは?と思うが、もう3分の2の打ち合わせが終わっていた。招待状出すあたりからが大…

献立決め

我ながら彩りよくできた中華献立。私は雑誌やフリーペーパーに載っているレシピで気に入ったものを試すことが結構好きだ。左のトマトと卵のニラ丼もそのひとつ。新聞に載っていて、美味しそうだったので作った。見映えもよく、とても簡単で美味しかったな。…

深夜の出来事

夜中、体調不良を訴える夫に起こされる。滅多にそんなこと言わないのでしばらく様子を見ていたが、スマホで色々調べようとしていたので「7119にかける?私が電話しようか?」と伝える。迷っていたようだが、夫は結果的に電話をして指示を仰ぐ…も、しばらく安…

成長痛

毎日お勉強。8月は受験の天王山と言いましたっけ…。まさにそういう気持ちである(笑)色々と大変なのだが、飲み比べしているグリーンティーで元気を出す。今回は上林春松本店。このしんどさは成長痛だと信じて…。

良きフィードバック

昨日、試験に向けた(筆記で書く内容の)構想を夫に語ったところ、さらりとまっとうな改善点を指摘されて笑った。さすがですな。

ああ

昨日のお肉美味しかったなあ…(勉強つかれた)

楽しいひととき

今日は結婚式の衣装合わせ。即決してしまいました。我ながら判断が早いよね…。でもビビッときたので満足している。ドレス着るの楽しかったー。待ち時間夫とスタバへ。アプリの機能をどんどんコンプリートしたくなっている…。夜は実家家族と晩ごはん、両親の…

元気が一番

餃子は美味い。付け合わせも時短でつくった、我ながら手際いい。あ、餃子は冷凍ですが。笑別サイトで予約していたヘアスプレー、また当たったんだが…笑。梅芸先行分と同日に予約していたため、友達をお誘い。実は結構当たりやすかった…?そしてお誘いした子…

スタミナ抜群

一足早い土用の丑の日。23日は予定が入っているので、今日しかない!とうなぎ茶漬けをテイクアウト。美味しかった…。スタミナつけて日々を乗り切ろうね。

大人の社会見学

昨日は大人の社会見学と称して、夫ととある工場見学に行きました。めーっちゃ面白かった。解説員の方の説明も興味深かったし、屋外での純粋なインプットって楽しいよな。あまりにも展示をじっくり見すぎてお土産さんに行く時間が無くなりかけたが(笑)、閉…

持久走ならぬトライアスロン

朝から先輩と3人のLINEが動いていて、試験の参考資料のやりとり。私もすかさず参戦し、話題に上がっていた雑誌をちょうど買いに行こうと思っていたのでまたお渡しします!と伝える。いいチームワークだ。物欲は変わらず途切れることはないけれど、気分転換に…

進化するぞ、自分

今日も先輩と語り合っていた。やはり自分の軸がないと、次の試験(今回の昇進試験は3段階あり、次は2段目)ではボロボロになるだろうと。書き方の練習よりも、自分のしたいことやチャレンジしたいことがないと薄っぺらい内容になるし、会社はそれを求めてな…

ブレない意思

ああ〜、10月のヘアスプレー楽しみ。楽しみすぎてウキウキ。呪いの子、アナ雪、ヘアスプレー鑑賞のトリプルストレート月間になります。近日の悩みを再度先輩に話す。意思を持つことの大事さ、角は丸くなってもいいから残しておくべき角はあるということ。意…

記念日

昨日の歓喜のブログに書いたように、これからたくさんの楽しみと希望を持って進みたいと思った。私の信条は、「しんどくても楽しみを見つけて1ミリ動く」。這いつくばってでもちょっとだけ前に歩んでいたら、気づいたら振り返るくらい進んでいたりすると思う…

ご用意ありがとうございます

今週は体力面精神面で非常にハードだった。今日も朝から試験勉強していたけど、昼に眠気に耐えかねて3時間寝る。色々と落ち込んでいたのだが、ふとGmailを見ると梅芸からのお知らせメールが。「第一希望:ご用意されました」…。ヘアスプレー当たった!!!!…

愛しさのかたまり

昨日も、色々と自分のキャリアについて考えさせる出来事があり、晩御飯を食べながらそのことを夫に話していたら泣いてしまった。自分の中で気にしていたけどそっと蓋を閉じていた部分だったので、図星をつかれだ気持ちもあるし、単純にショックもあったと思…

ひとまず

昨日ようやく提出。第一弾がやっと終わった。やっと………寝るぞ〜

最後の最後まで

まさかの夕刻になってからの大幅修正。今現在23:16、上司の修正待ち。それを経て手書きでの最初。明日朝イチ職場へ持参。そこまで行けばやっと休める。休めるんだ…ぱたり。

しんどいウィーク最終

あと2日…ゼイゼイヘルシオで簡単唐揚げ〜!!を、作ってもらった。材料だけ買ってたけどとても手がつけられなかったよ〜ん。。

うお〜〜

先日食べた七夕おやつ。本当はメニューもそうめんとかにしたかったのに、気力ゼロだったためおやつだけ先に買っておいておうちで食べた。最近良く食べてるけど和菓子ってかわいい。季節感を表す要素があって面白い。奥が深い世界だ。あとちょっとで第一弾が…

限界オブ限界

何回限界って書くんだって感じですけど、今日も23時くらいまで上司とゴリゴリやってた。気づいたら床で寝てたわ。

嬉しいこと

先日大量に買ってきた餃子。食べすぎた夫が夜苦しんでいた。二人ならいけると思ったんだよね…忘れないように昨日嬉しかったことを二つ。①仕事で顧客の方と色々と話したのだけれど、最後に「あなたの接客は本当にフットワークが軽くて気持ちが良かった。来て…

うひょひょ

毎日本当に頑張っているので、自分にも絶え間なくご褒美をあげることにする。今日も休みだが職場へ行って上司の指導を仰ぐのだ! こちら、先日買いに行ったデルフォニックスのインナーキャリング、略してインキャリ!基本はバッグインバッグ、ポーチとして使…

健康って素晴らしい

大好きな居酒屋さんのごはん!こんなに頑張ったのは久々というくらい限界を迎えているわたくし。まだまだ良くなるところは修正していかなきゃ。一昨日食当たり(の症状?)で生まれて初めてトイレの非常ボタンを押し、駅務室で休むハプニングが発生した私、…

限界突破なるか

毎日えらいことになってる。寝不足が続くが来週までの辛抱…あとちょっと。こちらは何食べたい?と聞かれてハンバーグかカレー!と言ったら、ハンバーグカレーになったもの。メイン二つって感じで贅沢。美味しくいただきましたことよ。

限界です

いつかの紫陽花。いろいろと助けてもらっている先輩からのメール件名「限界です」にちょっと笑ってしまった。すみません私のせいですね。←休日にお助けいただきありがとうございます…御恩を忘れずに絶対に一発合格します。

いけいけ〜

歯医者だけ行ったけど、あとはずっとレポートを書き上げていた休日…。先輩とも電話させてもらいアドバイスをもらう。16時ごろ限界を迎えて仮眠をし、夜もう一度やり始めた。ぐぬぬぬ…。親友にもらったいわて三大麺のお陰でランチが救われました。これでコン…

限界

あと…10日…(ここで手記は途切れる)