To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

大人の社会見学

昨日は大人の社会見学と称して、夫ととある工場見学に行きました。めーっちゃ面白かった。解説員の方の説明も興味深かったし、屋外での純粋なインプットって楽しいよな。あまりにも展示をじっくり見すぎてお土産さんに行く時間が無くなりかけたが(笑)、閉店5分前の駆け込みで無事にゲット。早速次の見学予定を考えているよ。

行きにはスタバチケットを消化しにスタバへ。ドリンク700円分を使うため、店員さんに初めてちゃんとカスタマイズ方法を教えてもらった。言われるがままにトッピングしたがすごく美味しかった。スタバのホスピタリティはすごい。どの店舗に行ってもハズレがないのがスタバの凄さだよな…。行きたかった雑誌も買いに行けてハッピー。夜は買った豆を挽いて飲みながら、今後のライフプランについて話し合った。思い出深い1日である。