To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち

疲れすぎていたので12時前まで爆睡していた。家のこともちょっとは進んだけど改善したいところが多い。うお〜ん!ぼちぼちやっていこうな。今日も、もらったリンゴサイダー酒をおともにお好み焼き!(作ったのは夫。私はお好み焼きつくれない)家のネットが…

やっとやっと

親友にいただいた盛岡冷麺をようやく開封できた!!2人で食べたかったので引っ越しまで我慢していたのだ。美味しかった〜!!!涼しげでこれからの季節にぴったり。やっとのことで明日休み。実質2週間休みが無かったようなものなので、しっかり寝て心身を整…

カルボナーラ飯

夜食。ああ。明日行けばやーだと休み!!!明後日は午前中たっぷり寝るんだ…!!!!

コリコリマン

これがテザリングの力…やっと写真アップロードできた。色々感想はありますが、とにかく眠い。そして肩が痛い。ベッドが合わないなんてことないよね…?←必死

引っ越し終了

肩がバキバキに凝ってる。マッサージ…行きたい…

引っ越し3日目

あーあー。スマホの速度制限が地味に堪える。私そんなに動画見たかなあ…?はてブロにも写真をアップロードできなくなってしまった。スマホでブログを打つと、文量が短くなってしまうねえ。引っ越しウィークの最中、毎日何かにいらっとしている。その対象と理…

ピカピカ家電が来た

私のスマホだと他のはてなブログにいいね?できない。謎仕様。家のネット環境早く整えたいな〜!家電家具が揃ってきて俄然テンションが上がってきた。今日は残りの組み立て家具を組み立てて早期解散。明日の引越しに備えるのだ。それにしてもこのタイミング…

ふぃ〜

ファミマで見つけたBAKEのチーズタルトのアイス。チーズ味のアイスが最近好きだ。寝不足だ。そして地味に疲れが溜まっている。あまり移動はしていないのにな…これが引っ越し疲れというものか。いろいろと思うことあり、かなりイラッとする出来事もあったけど…

いぇいいぇいいぇーい

今日は職場から、結婚祝の金券をいただいた。金券は私のリクエストですw上司から受け取ったけど、暗躍してくれていた後輩ちゃんに終業後LINEをしておく。一番大変だったのはあなただろうから…去年同僚に対して同じ準備をしたからねwお祝いはル・クルーゼの鍋…

リラックスタイム

うにょ〜ん。昨日より疲れましたね。いやはや。明日働けば引っ越しウィークという名の休み!こちらは同僚にいただいた結婚祝の手作りキャンドルとサシェ。すごーい!!私の写真の撮り方が暗いから良さが伝わりにくくなっているが、手作りギフトなんてすごい…

ときめきは力

今日は頑張ったのでハーゲンダッツです。日々の甘やかし。最近ときめくものが多くて嬉しい。疲れはあるけど力になる。心が動く・ときめくというのは、自分の精神が健康な証拠だと思うからね。マネーとは引き換えになるが(笑)。くうぅっ!!!

HP、MP回復

ちゅかれた。これは仕事の緊張感に加えて、寝不足から来る頭痛である。まあ昨日普通に遊びに行って終電で帰ったからなので自己責任なのだけど…。てな訳でもらったスライム羊羹を食べました。何とも言えん表情が愛くるしい。すぐに食べられたけどな。終電ライ…

また訪れる日まで

お土産に買ってきてくれたチューリップローズというお菓子。ラングドシャに包まれたお菓子で美味しかった。夫の家を見納めする会をしてきた。今思えば色んな思い出が詰まった街で、訪れる度に好きになっていた。実は昔々の元彼が当時ほぼ同じエリアに住んで…

こだわれる幸せ

今日は新居を建てた友人の家へ、友人とお邪魔してきた。2月に建ったばかりというその家はぴかぴかで(そりゃそうだ)、何とも夢が詰まっていた。彼女らしく随所にこだわりがあり、新築だとこんなにも自由に家を建てられるのか…と感激した。金利が低い今がチ…

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』&『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』感想

待ち時間のスタバ。本当はエントリーを別にして書きたいが、二日続けて気になっていた新作を観に行った。どちらも大ファンなので、絶対に見逃したくなかったの…(ファンタビは乗り遅れたが…)。 例によって大・大・大・大ネタバレしているので、 これから観…

ワクチンを打ったこともファンタビ3を観たことも吹奏楽の旅2022が始まったのを知ったことも書きたいが、とりあえず寝るで。ファンタビ総合的に良かった。明日はコナン観る!絶対観る!だから熱下がってね…(ワクチンが無ければ最速上映を申し込んでいた女)

淡々とリンクを貼る回

同期が帰り際にくれた花見団子。団子ってひとつが重いな。食べきれなかったので明日の朝ごはんに…。 明日は3回目のワクチン。良かった、引っ越す前に無事に受けられて。いろいろと大変なんですわよ。 特に書きたいことが無いので今欲しいものを貼っとく。 ・…

ペーパーアイテム

先日夫と、結婚式のペーパーアイテム候補をあれやこれや言いながらお取り寄せし、現物が今日到着。※名前はダミーだよ何だかんだでめちゃくちゃ楽しそうに選んでいた彼、見ていても楽しかったな…(トレーシングペーパーは厨二病がうずくそうだ)。トレペ可愛…

失せもの、発見

アイスマリトッツォなるものを食べた。感想は…普通のマリトッツォが好きかな。笑 明日は定期を払い戻して新住所のところまで買いに行く。いよいよ迫ってきたな。勉強もしたし無くしものも見つかったし今日はなかなかいい日でした。

いくぞ

色んなことが大詰めである。いえいえい。とにかく断捨離しまくっている日々…。試験勉強全然できてないから同時にやらないと…うう。。。

爆睡

ちょっと横になったら寝てしまう、お風呂の湯船でもうとうと。爆睡祭りだわ。

FOOOOO

4月上旬最大のミッションが終わりました。反応も上々。おれは、やり切ったぜ!!!

前へ前へ

先日食べた、美味しすぎた焼き芋。シルクスイートってこんなに甘いんだ…と思った。たっぷりのったカルピスバターとか相性も最高。芋、好きだ…。朝からもうばったばた。大変な1日だった。帰宅してローストビーフやアクアパッツァを仕込んだ。いいぞいいぞ。明…

癒しのカフェ

こちらは先日の花見。今日は久々に近くのお気に入りカフェへ。何回行っても、めちゃくちゃ美味しい…。メニューがいちいち凝っていて感動するし、うつわがまたオシャレなのだ。内装も。夫婦二人で経営されているカフェでのんびりしている感じもいい。疲れてい…

悪酔い…?

明日は休みだー!という気持ちで、昨日檸檬堂のレモンサワーを晩ごはんと一緒に飲んでいたら、あっという間にお酒が回って爆睡。がんばって起きてお風呂には入ったけど、翌日にも響いている…。缶の2/3までしか飲んでいないのに。今度飲むときは水で割って飲…

最速の解決法

毎日あっという間すぎるな。いろいろ考えることもあるけど、結局早寝するのが一番精神がいいなと再認識する今日この頃。

ありがとう

ラブな友達と晩ごはんへ。ご飯美味しかったなあ…最近美味しいご飯ばっかり食べてる。幸せなことだ…。最後には素敵な結婚祝までいただいた。彼女のある一言がいないと今の夫とは続いていなかったので、そのことへの感謝を改めて伝えた。なんでこんなに素敵な…

一番好きな花

何回見ても、桜って花はサイコーなんですわ。

一番好きな花

何回見ても、桜って花はサイコーなんですわ。

じゅんびじゅんび

ハンバーグだーいすき。 明日は楽しみにしていたお花見。めっちゃ人多そうだな…。はやく寝よう~っと!