To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

引っ越し3日目

あーあー。スマホの速度制限が地味に堪える。私そんなに動画見たかなあ…?はてブロにも写真をアップロードできなくなってしまった。スマホでブログを打つと、文量が短くなってしまうねえ。


引っ越しウィークの最中、毎日何かにいらっとしている。その対象と理由はいろいろなのだが、夫に対しては「あ、でももう結婚してるんやった」と我に返る時がある。別居婚だと独身の延長線上みたいで、それはそれで気楽だったのだがあまり結婚の実感は無かった。

いざ暮らし始めようとすると(まだ暮らしてないけど笑)色んなことが目につく。同時に良いところもたくさん発見する。その繰り返し。ひとつ思ったのは、付き合っていた頃(まだ結婚していない頃)は、頻度は稀とはいえケンカしたり不穏な空気になると、それだけで自分の不安が増幅していた。「もう別れようと言われたらどうしよう」とか「自分に呆れられたのではないか」とか。でも今は、ある意味、心配しなくて良いんだな〜と気づいた。

もちろん、日々の積み重ねをより良いものにしないと関係は壊れてしまうし、結婚はただの契約でもあるので、終わりを迎えてしまう可能性はある。でも、昔の「ケンカ=終わりの始まり」みたいなw風には思わなくて良いんだね。そう思うとちょっと気が楽。この人はよく私の気持ちの上下に付き合ってくれるなと思うけど、適度に甘えつつ頑張ろ。ちなみに相手は「言わなくていいことを目の前で言う」ことで私の怒りを買っているので、まあおあいこだね。w


今日は朝からガス開栓の立ち合いのため、新居に9:00集合。昨日の8:00集合よりマシかあ…。その間に朝ごはんを食べて、組み立て1時間の家具を2時間立てて組んだ。詐欺やー!と言いながら。もうひとつテレビ台を組む予定が頓挫。私は今の部屋の掃除をしたかったので早期解散を要望。ああ、ちゃんと退去できるんかなー。いやできるはずだ。うん。

朝ごはんにしたのは新居すぐのパン屋さん。美味しくて、種類が豊富で、朝7:00からやっていて、めちゃくちゃ安いパン屋さん…最高かよ。美味しいパン屋さんはQOLを上げてくれること間違いなし…2日連続で夫と食べた。早速通い詰めている…

ガスはすぐ終わったけど、夫にばかり話をする人で嫌な感じだった。そのことに怒っていた私、夫に察せられて理由を話す。怒りはちゃんと理由を表明していきたい。


さあ、明日はついに引っ越しだ。今の家の掃除をしていて便利だったもの、またブログに書きたい。それにしてもギリギリだったが仕方がない、だってここ1週間仕事後は倒れるようにして寝てたからさ…さあさあ。真夏日の引っ越しが幕を開けるぜ。