To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

行動記録3.29

朝から前のスマホの廃棄をしにドコモへ。目の前で穴あけパンチみたいなものでiPhoneが壊されるのを目の当たりにした。今までありがとうな。いろいろ乗り換えの案内もしてもらったけど断りました。お金にならない客でごめんね…

 

その後ゆうちょの名義変更へ。ゆうちょを急いで変えたのは、旧姓だと給与振り込みがなされない可能性があるためである。面倒くさいよねえ…手続き自体は、対応してくれたお兄さんがテキパキとやってくれたので15分くらいで終わった。残りの銀行類は住所変更とまとめてやるぞ。

 

そのままの足で帰宅し、頑張って掃除機をかけたあと、ご褒美として近隣のお世話になった飲食店ランチへGO。今日はイタリアン。楽しいごはんも悲しいごはんも一人になりたい時も行かせてもらった。ここのパスタ、本当に美味しい。最近急ぎで回ってるけど、別に引っ越し後も普通に立ち寄りたい…。とはいえ、最初は引っ越し先を開拓したくなるんだろうなあ…。

この、前菜サラダのじゃがいもクルトンみたいなやつが美味しかった。

今日のパスタはマグロときのこのアンチョビ。おうちではこんなパスタつくれないよ~。

 

そのあとは夫の誕生日グッズと週末のお花見グッズを見に街へ。誕生日ケーキを予約しにケーキ屋さんへ。せっかくなのでプレートも付けてもらったよ。何歳になってもろうそくとプレートは心躍るもの…だよね?

誕生日プレゼントは「私と一緒にお出かけする時に使えるバッグ」ご所望だったので、カルバンクラインのショルダーバッグにした。色は紺と迷って黒。以前あげたマフラーが紺だったし、紺だとステッチの糸が浮いて見えてちょっとカジュアル感出るかなあと。黒だと目立たなくて高見えする気がした(笑)。ペットボトル500mlが立てて入れられるということなので、お出かけに使ってもらおう。

その流れで家電食器も見て、職場の結婚祝をいただけるとのことで何がいいかリクエスト品をピックアップ。去年後輩の結婚祝を送ったので相場が分かっており(笑)、2万円…何にしようかとぐるぐる回っていた。夜にも夫へLINEで相談し、とりあえず欲しかったル・クルーゼの鍋を1点。あとはまだ保留に。

 

さらに。100均3つ(ダイソーキャン★ドゥ・セリア)とスリーコインズとフライングタイガーをはしご。さすがに疲れたwお誕生日グッズとして風船類。当日私は出勤なのだが、朝頑張って膨らませて家を出ることになるのだろうかw他、ピクニックグッズとして紙コップや使い捨てのランチボックスを買う。引っ越しするので使い捨てを選ぶ。エコでは無いんだけどね…。レジャーシートは納得いくものがなかったので、帰宅して楽天でポチった。楽天の請求額が今月もやばい。はあ、働かなきゃ…結婚式もある…

 

疲れたのでコメダでおやつ。

うん、こういう風にお金を使っちゃうから散財するんだよね。でも仕方ない(おい)。ここもお世話になったコメダ。恋愛・昇進試験・ただぼーっとしに来るなど、思い出がたっぷり詰まってちょっと切ない。いつものようにスイーツセットでコーヒーとシロノワールを頼んだ。ここのコメダ、接客がよくて気持ちよかったなあ…。

 

帰宅してピクニックマットを楽天でぽちり。あとはダラダラしていたら案の定眠くなり、YouTubeを見ながらベッドで寝落ち。起きたら21:00。だよね、そうなるよね!!!

こちらのお花、左は結婚記念日として買ってきたお花。右は大切に育てていたヒヤシンス。ヒヤシンス、こんなフォルムだったっけ…?元気に育って花が咲いて何より。つぼみから咲くまでが猛スピードでビビった。ヒヤシンスは育てるのが楽しいから、新居でも育てたいなあ。

 

さすがにランチおやつと外食してしまったので、元々自炊予定だったメニューをつくる。山本ゆりさんのレシピはお手軽で助かるぜ~。スーパーで買ってきた、今売れてますというノンアルとともに。うーん、ノンアルは私あんまりヒットするドリンクがないな。よわない檸檬堂くらいかな…。最寄りのスーパーには置いていなくて残念。

何だかんだで毎日早起きしている。休日、朝から動いて昼寝するのが一番充実する気がするので、今後もそれでいきたい。と言いつつ、4月私仕事が忙しいのに休みが多くて…逆にいろいろと大変だ。何とか3月も死ぬ気で予算を達成した。4月、プライベートの用事と遊び(入れてるんかい)とで12日ある休みで空いている日がもう2日くらいしかない。なんだこのバグ。バグではない…。楽しいなあ!