To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会話疲れ

昨日の中華街。食べ歩きなんて久しぶり。すごくいい気候で気持ち良かったな。 最近思うのは、久々に会う人と喋ると結構疲れるということ。楽しさも感じるが、どっと疲れも感じる。長年の友達であっても。これって…コロナでなかなか人と会わなかったからか?…

こちらこそ、ありがとう

中学からの友達に会いに横浜へ。やっと会えたね!!あえていろいろ聞かずに楽しく食べたり話したりしていたけど、最後に泣きながら「会いに来てくれてありがとう」と喜んでくれて…。私こそありがとうだよ。 結婚祝にいただいた夫婦箸。ちょうど新調しようか…

ああ

いつかの花火。 昨日は告示が出たので、親友や上司、先輩からもお祝いのLINEをもらった。わざわざLINEしようと思ってもらえることが嬉しいよね。なぜか前の部長からもメールが来ていた。嬉しかったけど謎だった(笑)。出張先の夫からも電話をくれた。本当に…

気分は最高

きゃわきゃわ。ヘドウィグと一緒に内示を待つ。無事にお迎えできて良かった。 ヘドウィグスリーブをつけているうちに中のミンスパイラテが沈む(笑)。星が見えなくなったのだ…ちなみにレシートの文言はハリーだった。まさか第2弾と第3弾まで発表されるとは…

やったー!!!!!!

昇進試験受かったよーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!嬉しすぎて泣いた。もう私の中で2022年終わりました。あけましておめでとう!!!!!!!!

リバイバル

いつかのやよい軒。特から定食でございます! 私は趣味という趣味はあんまりない方だと思っているが、好きなものを持っておくというのは大事なことだと思った。例えば私には今ハリポタブームが来ているが、年がら年中ではなくて一時的ということが多い。でも…

圧倒的多幸感 ミュージカル『ヘアスプレー』観劇

やっと、待ちに待った、何なら「この1年間で楽しみにしていたことベスト10」には入るのではと思う出来事…ブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』を観劇してきた。かつて一緒に演劇に携わっていた心の友もお誘いすることができ、梅田芸術劇場メインホー…

待たれよ11月

11月のシフトが出た。ついに…慶事休暇と有給を組み合わせて10日連休をもぎとったぞ(結婚式+ハネムーン)。それ以外もなんか休み多くて…大丈夫か私って感じ(笑)。連休明けは社会復帰不能であろうな…。ま、一生に一度しかないので、感謝と共にしっかり取らせ…

よき休日

まちのプラネタリウムへ行った。行くのは半年ぶりくらい。来月に皆既月食があるらしくその解説と、星空や銀河についてのお話がメインだった。徒歩圏内にプラネタリウムがある生活、良すぎる。 そのまま図書館で遅ればせながら利用カードをつくって本を借りて…

やさしさ

先日作ったからあげ定食です。まじでからあげ上手くできた。やったー!!からあげ大好き…2日連続で食べてたくらい。 先日同期会がリスケになったのだが、実家の都合で…と言っていた同期から、実はお父さんが亡くなったのだとLINEグループで伝えてくれた。あ…

実感

昨日はやっとリングフィット再開。まじでしんどすぎて今日筋肉痛が来ているのが分かる。ああ、体力落ちてるなあ…。 司会原稿もいただき、こんなふうにアナウンスされるのねーと思うといよいよ実感が湧いてきた。夫とも色々話し合いするので、そうやって仲を…

働く休日

昨日焼いたアップルパイ。ほんといい感じにできたぜ。 昨日は休みだったのだが、朝からプランナーさんに席次表確認メール、司会者の方に原稿確認メール、御車代作成、受付名簿作成、ウエルカムスペース作成と仕事ばりに動いていた。進みすぎて帰宅した夫がび…

ハリポタ月間

朝、はたと気づいた。タリーズのハリポタコラボ、もう事前予約始まってる! 出勤前にタリーズへ。お目当てのストームグラスは予約満了。そんなあ…コースターはあったが、2軒目に行くことに。 歩いて2軒目のタリーズに行くと、ストームグラスは無事に予約でき…

ひと息

なんだかんだ年明けからやることがいっぱいで、一息つけるのは新婚旅行の時だろうか…。ちょっと想像もつかないね。ちなみ全国旅行割が適用されるそうで、10万以上キャッシュバックがあることが分かった。本来なら海外に行きたかったのだが、これはこれで良か…

およよ

誓いの言葉、読み上げるときにファイルみたいなの必要じゃね?ということになり、ネットで探した結果、私の出身校にも納品している文具屋が出てきてめっちゃ笑った。すごい偶然…ご縁かなということで買いました。超リーズナブルだった。

秋も深まり

ムービー、私の写真を差し替えたらほぼ完成。席次表も作り始めた。やることは毎日ある…休み休みやってるけどいよいよ大詰め感あります。昨日はお店みたいなハンバーグ!

ナンナン

昨日式場打ち合わせ前に腹ごしらえしたナン。腹持ち良すぎて4時間半の打ち合わせにも耐えうるのだった。あ〜〜眠い!! 司会音響との方との打ち合わせでだいぶ現実味を帯びてきた。BGM打ち合わせが一番楽しかったな…。プレイリストも完了!

つ、つかれた

昨日は休みだったが、式場と結婚式の最終打ち合わせ。トータル4時間半かかった…。決められることは極力準備していったので、本当に一大プロジェクト感あるな。写真はモーニングに行ったミスド。

劇団四季『アナと雪の女王』観劇感想

今月頭にアナ雪を観に行った。行きたい行きたいと思い続けてきたので念願叶って。チケットを取ったのは7月くらいだったから、3か月ほど待ち望んでいたものだ。 一言でいうと「いい意味で予想通りのミュージカル」。YouTubeに上がっている米国ディズニーのア…

仕事人

先日見たコスモス。今年は見られるか微妙だったから行けてよかった。秋を感じられたな。 結婚式のムービーが99%完成!手前味噌だがいい感じにできた。細かい修正をしてくれた夫に感謝。仕事モードで「コンマ◯秒早くして」とか校正しまくってしまった。あとは…

夏の終わり

昨日、夫と季節外れの花火をした。8月にやろうと思ってずっとできていなかったもの。ようやくできた。儚いね。近くに家族連れで花火をやっている人たちもいて和んだ。以前花火をしたのは5年以上前だったので新鮮だった。やっと夏が終わったね。

いつでも会いに

昔からの大切な友達で、結婚式にも招待している関東在住の子が、昨晩電話で大病の治療中だと話してくれた。奇跡的に見つかり寛解に向けて職場復帰も果たし、結婚式にも出席してくれるとのことだったが、ここ半年すごくしんどかったんだなということが電話越…

ベランダ飯

春からやりたいなと言っていたベランダ飯を敢行。燻製グッズを使ってウインナーを燻す。美味しかった…が煙が結構出たので昼間は無理だねとなった(笑)。ベランダにピクニックマットを敷き、おつまみを出して、ワインを飲むという贅沢な時間を過ごしたのだっ…

極もち!

朝からもちもちのホットケーキを焼いた。バターもたっぷり乗せて。ランチョンマットはハリポタカフェで買ったグッズである。可愛い…。極もちという日清製粉のホットケーキミックスを使用した。巷で流行っているらしく、夫が買ってきたのだった。ふわふわ〜。…

『ハリー・ポッターと呪いの子』観劇感想

先日、東京にてハリポタ呪いの子を見てまいりました。念願叶ってだったので嬉しかったーーー!!! 赤坂の街に着くと、街中がハリポタ一色で早速テンションが上がる。BGMも爆音で鳴っていたが、爆音すぎて無関係の店大丈夫なのかこれ?wちなみにハリポタカ…

あした

明日が来るのが楽しみと思えることが、大きな希望といった文章を目にして、じんわり。本当にその通りだなあ。毎日、明日を楽しみに。

今日も今日とて

結婚式のムービー作成、佳境に入る。自分パートはできた!写真を見ながらいろいろ思い出すことがあるな… 東京に行ってから、謎の呼吸のしづらさがあり、様子見することに。何なんだろ?理由が分からず夫と調べていた。まあ日常生活には支障は今のところ無い…

ぴっぴっぴざ

アナ雪鑑賞前にランチしたイタリアン。ピザうまうま。人と食べるピザって美味しいよね… 欲しいものがたくさんあるけど、我慢…。誘惑の多い秋だ。見たいもの食べたいものもたくさんある。いくら時間があっても足りないね。

ちょっと待ってて

ゆっくり観劇の感想を書きたいんだけども、いかんせん色んなことが溜まってるぜ。特に結婚式な。待ってろよ。元気に今日から4連勤!

楽しい時はあっという間に

で、今日は劇団四季のアナ雪観劇。アナとエルサ、映画から出てきたみたいだった…!!!弾丸旅行は今日で終わり。戦利品を携えて帰るのである。