To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

会話疲れ

昨日の中華街。食べ歩きなんて久しぶり。すごくいい気候で気持ち良かったな。

最近思うのは、久々に会う人と喋ると結構疲れるということ。楽しさも感じるが、どっと疲れも感じる。長年の友達であっても。これって…コロナでなかなか人と会わなかったからか?会話が本調子になるまで時間が多少かかることもあるね。今、会話量は圧倒的に夫が一番(次に職場)なので、それでいいのかなーとたまに思ったりするけど、また他の人たちと喋る機会も徐々に増えては行くでしょう。そう思うと家人との会話って重要だな…。