To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

自分が自分らしくいられるお付き合い

f:id:rosecosmos:20210214084954j:plain

爽やかな紅梅。


昨日は隣人が騒いでいて寝られなかった。久々に大学生ノリの煩さを実感。多分住んでるのは大学生じゃないけど…。深夜2:30までグループでバカ騒ぎするのやめてくれるか。1回壁ドンしたけど(笑)喋る音量が大きくて気づいていなさそう。今日早速管理人さんには報告したが、注意の紙しか貼ってくれないのは目に見えている。今度同じことが起こったら、ドンドンドンと叩いてやるわ(キレ)。

前まで反対側の部屋が煩くて、引っ越してくれて嬉しかったのに今度は逆側の住人。今まで大人しかったのに何故。隣人ガチャはどうにもならない…。くそぉ。


眠れないのは婚活のことを考えていたのも一つある。「はー、あの時のあの言い方は何やったんやろうなあ」とか、私は未解決の事例に対しては割と根に持つ。深夜の想像はいい方向に転ばないので、強制的に違う話題を頭で考えるようにしているけれど、ぼーっとしていたらまた考えている。私の良さでもある「なんで?問い詰め問答」は、良い方向に発揮されるようにしないとな。


昔付き合っていた人と別れた時に、同期に言われた言葉がある。「付き合うことで、晴の良さが、良い方向にあらわれる彼氏と付き合って欲しいな」とても嬉しかった。そうなんだよー。交際していて良い方向に自然にドライブできるのが理想かなあ。前提の部分が噛み合っていないと、話し合いするだけで疲れるのは目に見えているから。

自分が素でいられる、楽しめる、安心感がある、楽。そんな付き合いをバロメーターに。