To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアンフィーカ

リチャードというロシアの紅茶をもらった。ついていたQRコードを読んでみたらロシア語のHPに飛んだのがおもろかった。全く読めないけど何となくわかるような気もするロシア語。文字が可愛いねロシア語。ずっと食べられていなかったお土産羊羹とともに。羊羹…

毎日が足りない

毎日が光陰矢の如し。マジで時間がない。時間が欲しい。

きえてもうたよ

長々と書いたブログが消えちゃったのでふてくされます。なんなんやはてブロのこの仕様は…(怒) ♪本日の一曲♪『稲穂の波』 www.youtube.com 秋の服を続けて紹介する。こちらは1998年の課題曲、『稲穂の波』。秋らしい曲ないかなあもう肌寒くて冬になっちまう…

GETGETGET

朝イチに行くか迷って寝たら、7:30に目が覚めた。これは…行けということだな。のそのそと支度をしメイクだけして出かける。きゃ、きゃわわ…8:30頃にタリーズに着いたのに、ハリポタコラボベアとポーチとタンブラーは売り切れていた。買うつもりはなかったの…

行動記録11.25

久々の行動記録。 4連勤を経て久々の連休をゲットした私。まじで今月働いたわ。思えば有休全くなしの定められた休みのみは今年初だったかも…そして2日休みというのがめちゃくちゃありがたい。いや、当然休みはもらうのだが(誰?)。 誰との予定もない日、と…

沼る遊び

楽しい遊びを知ってしまった。Googleマップに自分が訪れたお店・旅行先をピン止めしていくという遊び…。地味だけどな。 人が横でやっているのを見て「ええやん」と思いやり始めたら止まらなくなった。私の活動圏内はピンで真っ赤になっているwしまいには部…

ほろ酔い、晩のひと時

お誕生日プレゼント一番乗りでもらった~!!!きゃわいい…部屋に飾ってしばらくは愛でることにした。私からもニナスの紅茶をプレゼント。大好きな友達とのWバースデーの会、楽しかったな…退勤後に待ち合わせ、こじゃれた良い雰囲気のイタリアンで、美味しい…

けんこうにちゅうい

腹痛から二日後。今度はね、自業自得なんだけど部屋のドアにおでこをぶつけた。激痛。出勤直前だったのでとりあえず出かけて職場の医務室で保冷剤をもらいに行くと「内出血はそのうち止まるけど、軽い脳震盪になっていないか心配だな…」と言われ、えええやば…

原因不明の腹痛から得たもの

私はお腹は強い方だ。強いか弱いかでいったら強い。アジアを旅行し、同じ晩ごはんを食べた友達が食あたりで嘔吐したときも私は平気だった。 なのに、昨日はめっちゃお腹痛かった。まさかの、トイレに1時間籠った。2021年こんなにトイレにいたのは初めてかも……

勢い、ビックリマーク

更新する間も無く1日を終えた。 ♪本日の一曲♪『アナと雪の女王』 www.youtube.com 2のメドレーを紹介しておいて、1をまだ書いてなかったわ。万人受けするのはこちらのメドレーかもしれないね。一つだけ文句を言うなら「とびらあけて」がなぜ無いんだい…?…

あなたを誰よりも何よりも信じている

誰に何と言われようと、私はハリポタエリアが一番好きなのだよ…※USJの話です アナ雪2を見ながらブログを書いている。※以下ネタばれあり 私はアナ雪、1より2の方が好きなタイプ。1は映画館で観た時「まあ普通かな?」という感想だった(真実の愛が姉妹愛…

ああ〜

ひゃっふー。いいお天気でテーマパーク日和だった。夜はたまたま見つけた美味しいご飯屋さんへいき、まさかの終電1本前で帰ったけど後悔してない。あー楽しかった。あー楽しかったを人生であと何回重ねられるかを考えると、全力で取り組んでいきたい所存。

わっくわく

マクロスFの新(神)曲、「時の迷宮」を聴きすぎておかしくなりそう。いやおかしくなってもいいんだけど。ほんとこの旋律好き。菅野よう子さん長生きしてくれ(定期)。 12月の予定、私どうなるんだろう。「12月に私のシフト出たら連絡する、スケジュール決…

かんがえごとがひとーつふたつ

親友にいただいた酒粕フィナンシェのフィナーレです。美味しかった!!! かんがえごとがひとつふたつと増えていくと、夢に出てくる。なんかいろんな夢を見ているんだけど、起きたら瞬時に忘れる。夢って何なんだろうな。 今日は、自分の失敗やミスを見つけ…

心をストレッチ

買ってから一週間だし、冷凍していたとはいえそろそろ食べなきゃと人形焼きを2個一気にレンチン!したら、くまモンのお腹が張り裂けていた…ごめんくまモン、そんなつもりは。 最近晩ごはん後に寝落ちしてしまう。あの眠気、最高に気持ちいいけど起きた瞬間「…

毎日たのしくてかなしくて少しだけさびしい

久々に大阪城に行った。いろいろと考えることがあり、相手にストレートに質問もしてみたが、なんだかこの関係性が答えのような気がした。心をほぐしながらいろんなものに対峙したいものだ。 マクロスFの新神曲、「時の迷宮」の歌詞、めちゃ沁みるな。ここの…

声を出して笑う

いろんなことを考えてつらくなってきた。この動画を見て腹筋崩壊することで心を癒している。 www.youtube.com www.youtube.com タリーズ×ハリポタコラボめっっっっちゃかわいい…ドリンクはもちろん飲みに行く、グッズを買うか否かが問題なのだ。 www.tullys.…

しみじみとつかれる

今日はよく動いた。 9:30に起床。朝ごはんを食べて溜まっていた洗濯物を干し、11:00に旅行会社へ。ネットで受け付けられないプランを予約しに行く。対応して下さったお姉さん、とても感じが良くて、たまには対面予約もいいものだなと思った。その足で12:00に…

気持ちをウィンガ~ディアム レヴィオ~サ

仕事に助けられることもあれば、仕事中の出来事に腹を立てることもある。まあトータルで見ると後者の方が多いし、やり切って良かった!と思えることって業務内容じゃなくて、「晴さんがいてくれて良かった」とか「晴さんいなくならないで下さい」とか、そう…

不安の増幅

マジで仕事疲れたけど、くまモンの人形焼きを食べて何とか復活。フォルムがゆるい。ハリー・ポッター忍びの地図と、くまモンの異世界コラボよ…。 時の迷宮やっと配信されたー! www.youtube.com 菅野よう子さんの曲、ホント好き。マクロスΔではいろんな作曲…

おつかれちゃん

帰宅して一瞬寝落ち。仕事疲れたー。先週読めずに溜まっていた1週間分の新聞を3時間くらいかけて全部読んで、明日の準備をする。えら。走馬灯のように駆け抜けている毎日だが、行きつく先に希望が欲しいな。 前にも書いたけどハマってるわ… www.youtube.com …

ざらついた気持ちをどう処理するか

親友からもらった酒粕フィナンシェ。美味しかった!大人の味って感じ。残そうと思ったのに2つ一気に食べてしまった…あーなんか引っかかってるな、ってことあるよね。一昨日いろいろ話したけど、やっぱりそういうものはざらついて残っている。2021年最後の宿…

あっという間の1日

今日も早かった。いろいろ考えること、整理することがあるのだが、とりあえず寝よう。眠い。眠すぎて途中しんどかったわ。 ♪本日の一曲♪『第六の幸福をもたらす宿』 www.youtube.com 懐かしい。この曲は、中学時代に慕っていた先輩の高校の定期演奏会を観に…

終わったあああああ

これは…私の中では大勝利だと思う。うん。よくやった自分。えらいよわたし!!!!!人間としてのレベルが一歩上がりました。 ♪本日の一曲♪『Into the Joy of Spring』 www.youtube.com ひとりでスウェアリンジェン祭を開催していた際に見つけたこの曲。出だ…

一旦気づいたら、思考を止めて

あえて考えない。これはとても大事なことだなあと痛感。なぜなら暇さえあれば考えている自分に気づくから。びっくりするくらい思考が同じところを順繰りしている。でも「考えない」「なるようになる」と腹は括ったから、ちゃんと「一旦やめ!」を脳内で言え…

行くぞ

今までにない方向性に転がそうとしている。やりたいようにやらせてもらう。 ♪本日の一曲♪『ブルー・リッジの伝説』 www.youtube.com 中学生なら一度は演奏するであろう?スウェアリンジェン。この曲も演奏したことがあある。ブルーリッジサガ。サガってなに…

気持ちの変化

もやしもやし感。ちゃんと晩ごはん自炊した私、えらい。疲れているのに今日はつくりたかった。余力があっても絶対つくらない時があるというのに…。 今日はお昼に親友と、夕方に大学からの友達と、夜には相談に乗ってもらっていたお姉さんに話を聴いて頂いた…

朝がきた

どんなにしんどくても、ブログ毎日更新は絶やさないぞという執念。何と戦っているのか私は?いや、自分との約束かな。今やっていることの習慣のいくつかは、過去にメンタルがやられたときに自分を立て直すためのものだった。私には、どんな状況であっても手…

もう11月

今取り組んでいる仕事について上司に褒められた。ありがとうございます。皆さんのおかげです。 でも、今、私は嬉しくないよ。どうして仕事は(意図せずとも?)上手くいくのに、プライベートはそうでないのか?と比較しちゃって落ち込むんだ。私は仕事を頑張…

Magic is might.『ハリー・ポッターと魔法の歴史』展に行ってきた

さあ、朝から選挙へ行った。衆院選はいつも通り投票を終えたが、国民審査では最高裁で夫婦同姓を合憲にした裁判官に思いっきりバツをつけてきた。これが私の意思だ。 今まで、国民審査は「まあバツつける理由もないし、今までやめさせられた裁判官もいないし…