To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

けんこうにちゅうい

腹痛から二日後。今度はね、自業自得なんだけど部屋のドアにおでこをぶつけた。激痛。出勤直前だったのでとりあえず出かけて職場の医務室で保冷剤をもらいに行くと「内出血はそのうち止まるけど、軽い脳震盪になっていないか心配だな…」と言われ、えええやばいじゃんそれ?!と退勤後に総合病院の急患に電話。「急患なので大した検査はできないですが…」と言われたが、何もしないよりはましなのでとりあえず駆け込む。結果、異常無さそうなので打撲と診断されたのだが、数か月後に症状が出る人もなくはないと言われ怖くなる。とりあえず食欲はあるし、眼もちゃんと見えてるし(私は眉の近くのおでこを打った)、吐き気も無いので問診で「大丈夫です」と連呼するのが逆に恥ずかしかったわ。まあでも、やれることはやったしいいや。職場で心配してくれた方々の優しさが身に染みた。皆さん健康には留意しましょうね…前方不注意多いからな私…。

 

f:id:rosecosmos:20211122221146j:plain

 

♪本日の一曲♪『キューピッドのマーチ』

www.youtube.com

始まり方がそわそわしているというか、なんだかちょっと変わった曲。中学時代にいっぱい聴いたなあ。文章や映像はしばらくたつと忘れるけど、音楽は基本忘れないのって何なんだろうね。歌詞はうろ覚えだけどメロディはちゃんと歌えるもんね。使っている記憶の部分が違うのかな?いつも不思議に思う。