To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのリモートタコパ

今日のおうちおやつ。ティーカップにコーヒーが入っているのは内緒だよ… 今日は、関東にいる大学の同期と初の「お誕生日会 @リモートタコパ」をした。関西組は、友人の家に集合してみんなで出席。総勢8人でワイワイと楽しんだ。 案外やってみると普通に会…

不要不急と言われても

懲りずにおやつタイムの写真を載せます。今日は張り切って夜22:00からケーキを焼きました(笑)。我ながら美味しそうじゃないですかい??? さて本題。 『不要不急』という端的で、キャッチ―な言葉が世間を騒がせたのは4月がピークだったと記憶している。「s…

とてつもない悪夢を見た

今日見た夢が、めちゃくちゃ後味悪かったので、書いていいですか? 夢の中の私は高校生だった。そして、修学旅行で海外に行くためウキウキしているシーンから始まる(私が通っていた高校も海外研修があったので、かなりリアリティがあった)。 それでね、当…

ニューカマーな宝物たち

じゃじゃーん!!! 今日の戦利品。そう、8月27日は自分を甘やかすご褒美日として、なんでも買っていいと決めたのだった。 か、かわいすぎ〜!!!ずっと欲しかったトレイ2枚にマグカップ!お皿は偶然見つけて衝動買い!これにて最高のお茶タイムが可能に… …

たまには

変な時間に寝てしまい、夜中は目がぱっちりと覚めてしまったので、結局ずっと起きていた。久々にベランダで朝焼けを見た。裸眼であまり見えなかったけど、綺麗だった。新しい1日が始まる。

日記っぽい日記を書くよ

怒涛の8月がもうすぐ終わる。今日で、今月の大掛かりな仕事にけりがついた。つっかれたー!!!ご褒美と称していろんなものを買っている…けれど、まあいいとする。給料日だしね!(笑) 日曜日にアウトレットに行って考えたのだが、私の持ち物の中で圧倒的に品…

おやつ活動

記念すべき200記事目。昨日アウトレットでイッタラを見つけて入ったら、アラビアの食器を見つけて衝動買いしてしまった…。いつか欲しいなと思っていたんだけど、アウトレット価格で安くなっていたので買いました。おやつ時間を楽しくするアイテムがまたさら…

使いたくない言葉

「苦労は買ってでもせよ」という言葉とは、いよいよ反りが合わなくなったな。それを言っていいのは本人だけであって、外野が言うことではない。言ってくる人を胡散臭く思うくらいでいい。あと、ひたすら純粋に"好き"を突き詰めた人は、人から見た苦労を苦労…

時間無制限サブスクバイキング

家族がapple musicのファミリープランに加入したので、せっせとWi-fi環境でダウンロードしてみた。あれだな、時間無制限のバイキングに来ているような感覚だ。ありがたいけれど、一つ一つの曲のありがたみが薄れるような。サブスクの時代だ。

うさぎ飽和中

何とも牧歌的なタイトル。 我が家にはうさぎグッズが多い。幼い頃から好みだったが、今や部屋に大量にいる。 ・うさぎのトートバッグ(旅行先の横浜、rabbit departmentで買った。毎日使用している) ・うさぎのアロマディフューザー(社会人3年目のご褒美に…

やめるエネルギー

何かを「始める」より、「やめる」ことの方が莫大なエネルギーを使うなあと、個人的には思う。食べすぎをやめる、衝動買いをやめる、寝る前にスマホを見るのをやめる、惰性で続けていた習い事をやめる、思い切って仕事をやめる、特定の人との付き合いをやめ…

平熱の冒険を

熱に浮かされたような、衝動的な旅や出会いを恋しく思う時もあるけれど、日々のちょっとしたスパイスを味わい尽くせる人でありたいな、と思う。身一つでちょっとひとっ飛び、が叶わなくても、できることはきっとたくさんある。そう信じて一歩進む。

最近柄物がすき

社会人になってから、洋服も靴もバッグもできるだけ着回し・使い回しができるものをセレクトしてきた。柄物を取り入れるのは無地・単色の中のアクセントとして、と無意識のうちに刷り込んでいたらしい。少しでも大人っぽく、おしゃれに見せたいなという気持…

祝・ドラマ化!

twitterを見ていると、今年買って良かった漫画No.1になりそうな(私の中で)『だから私はメイクする』のドラマ化が決まったというニュースが目に飛び込んできた。しかも主演は神崎恵さんだって。うわあ、楽しみ~! 元々の原作となる同人誌も、書籍も、コミ…

エンパワメント女子会と、妄想分岐ルート

今日は前々から企画していた女子会で、大学時代の同期と久々に会ってきた。思えばこのメンバーで会ったのは、昨年11月。中にはちょこちょこ会っていた子もいるけれど、4人で集まるのは今年初めてだった。 きっかけは、うちの一人からLINEグループへ「彼氏と…

年相応

今日、お取引先の方から「晴さんってお幾つなんですか?」と訊かれた。私が答えると、「えっ、もっとお若く見えました!でも話すとしっかりされているから、幾つなのかな~って思ってたんです」と言われた(そしてそのお取引先の方も、見た目が実年齢より若…

ねっちゅうしょうにちゅうい

昨日はめちゃくちゃしんどかった。頭痛と食欲不振。あ、これ熱中症の症状だわ…と思いながら何とか1日をやり過ごし、22時には就寝。いつも寝る前にブログを書くのだけど、ブログのことさえ忘れていた。おかげで今日は快眠、朝起きた時ほっとした。私に必要な…

最低で最高の誕生日 for him

総合評価:「疲れた」。その一言に尽きる。今日は彼の誕生日だった。体感で、楽しさ:疲れ=3:7くらい。彼にとっては、最低で最高の誕生日だったのではないかと想像する。 先に「最低」要素を搔い摘むと、彼からすると会って数十分で彼女(私)にキレられ…

数珠つなぎの気持ち

婚活リセマラ、という言葉がふと浮かんだ。あれ、楽しい夜を過ごしたはずなのに。 今日は友人夫婦とご飯に行った。私は元々夫のほうと友達で、奥さんとは結婚式で初めてお会いし、その後グループで一度遊びに行ったのだが、以降はコロナで半年ほど会っていな…

エスパー幼馴染の感想と励まし

エスパー幼馴染(※昨日のブログ参照)と電話で話をして、「分かってくれて嬉しい~~~!!!」というポジティブな気持ちと、「やっぱりそうやんね、はあ………。。。」というネガティブな気持ち、50:50になってしまった。 先にネガティブな気持ちについて綴っ…

お主はエスパーか

毎日毎日ブログに今の気持ちを書いているんだけど、あれだな、やっぱり今恋愛に関して、自分は元気じゃないんやなって分かる。精神的に。そんな私を見透かしたように、幼馴染から連絡が来た。タイムリー過ぎて怖い……いやいや、気にかけてくれてありがとう。…

気持ちの乱高下

1個前・2個前のブログ同様、弱音を吐く。長文の自己分析ブログ…。 今日も今日とて彼と会い、今日はケンカせず(笑)ゆるやかに楽しく会話をして帰宅したはずなのに、夜になってくると色んな感情が蠢き出す。「あの発言がどうも気になるな」「こう言われたのは…

昨日のデート反省文

一昨日の夜に荒ぶった深夜のブログを書き散らしたけれど、アイライナーで腫れ瞼に二重を書いて復活させて(泣いた翌日はいつも一重になるのだ…)行った、昨日のデートが無事に終わった。個人的にはいろんな不安を抱えていったのだが、結果3時間位お互いに腹…

結婚したかったあの人のこと

0:00予定投稿外の深夜ブログということで、殴り書きをする。今、泣きながらブログを書くというはちゃめちゃな恰好なのだが、どうしようもなく吐き出し口がないので、ここに綴って神経を落ち着かせる。そのうち消すかもしれない。 婚活・恋愛のこと。今の交…

静謐な文章と素敵な雑貨たち

いつからだろう、twitterで「雑貨の写真と、添えられているコメントがすごく素敵だな」と思う、個人で小さなお店を経営されている雑貨店の方がいてフォローをしていた。 そして昨年末、いろんな悲しみや怒りでごっちゃになって泣いていた時、ふとその方のtwi…

ほっこりくまさん

今日は楽しいことも疲れたこともあったし、ちょっと悩むこともあった。ふう。そんなこんなでプチローテンションで帰宅したら、注文していたミトン(逃げ恥で使われていたもの)が届いていた。かわええ。冷蔵庫の前に立つ度に、くまさんと目が合う。このくま…

過去の”好き”は自分を強くする

昔好きだったコンテンツを振り返ることがある。それは本や漫画、ゲーム、音楽など多岐に渡るが、今でもたまに懐かしいな~と思ったりする。例えば『カードキャプターさくら』…現在も「なかよし」で新章が連載され、NHKで放送されたアニメは欠かさず観た私だ…

人の真価が問われる時

以前からブログに「パートナーシップに求める安心感」について書いている。これが何を意味するのか自分なりに色々考えているのだが、ある日新聞を読んでいて「有事の際の人間性」について頷かされた。 今なら、豪雨などの自然災害。震災もだし、コロナだって…

8月だけのお楽しみ

8月のアウトドアは来年にお預けだけど、今年も実現できる楽しみが一つある。それは、ニコ動ゲーム実況者であるレオモンさんの『ぼくのなつやすみ4』実況を、毎晩視聴すること。 知らない方に説明すると、レオモンさんは昔々ニコ動にて『ポケットモンスター …

結婚の決め手について

婚活ネタは続く。 以前、婚活で私が求めているのは「安心感」だと分かった、という記事を書いた。 rosecosmos.hatenablog.com じゃあ、結婚します!という決断は相手に「安心感」を抱いていれば良いのかというと、そうではなくて、結局は”決断する自分を信じ…