To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

日記っぽい日記を書くよ

怒涛の8月がもうすぐ終わる。今日で、今月の大掛かりな仕事にけりがついた。つっかれたー!!!ご褒美と称していろんなものを買っている…けれど、まあいいとする。給料日だしね!(笑)

 

日曜日にアウトレットに行って考えたのだが、私の持ち物の中で圧倒的に品数が多いものが幾つかある(当社比)。

・ワンピース

もう、ワンピース以外を着ている日の方が少ない。今年だけで何着買ったのか、数えるのも怖いのでやめた。そう言いながら、アウトレットで秋色のシャツワンピースを買ったのでした…。私は骨格ストレートだと思うんだけど、やっぱりハリ感のあるワンピースじゃないと着太りするなあ。でも探すとあんまり無いんだよなあ…。

・コスメ(リップ)

諸事情(諸事情ってなんだ)で大量に所持しており、くちびる幾つ付いとんねんワレ…という感じ。なので、今年ポイントメイクは一つも買っていない。我ながら驚きである。

・うつわ

今年一番の沼。私、一人暮らしとは思えない量のお皿を所持している…ということに最近気づいた。可愛いとペアで揃えたくなっちゃうし…おうち時間が増えたし…そうつぶやきながら、今日もせっせと可愛いお皿をインスタで探しているのである。

 

こんなもんかね。とりとめのない日記ほど、幸せなものはないのだ。