To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

なんとなく買ったものを捨てたい欲

f:id:rosecosmos:20210827211612j:plain

昨日のパウンドケーキをトーストする。おうちにおやつがあるっていいな…

 

最近、「何となく買ったもの」を捨てたい欲がすさまじい。特に、食器と服。一人暮らし始めたての頃は、食器にお金をかけたくなくて実家から持ってきたり100均で適当に買ったものが多かった。そして100均、意外としぶとく生き残ってるんだよな…(笑)。まあそれでもいいんだけど、自分が納得して買ったお気に入りのものに全て揃えたいのだ。間に合わせではなく。結婚式の引き出物でもらったスタックできるお皿も、めっちゃ使ったけどめちゃくちゃ気に入っている訳じゃないし…5年近く使ったらもうええかな。とっておきのものに変えたいなあ。

そんなわけで最近このサイトのお皿を見まくっている。一つ送料無料の素敵なセットがあったのだが、売り切れる瞬間に立ち会ってしまった…(完売の場面に立ち会うってどんだけ見てるんだ、我ながらネトスト気質…)。

www.t-east.jp

よく見ているYouTuberさんのVlogで紹介されていて、欲しくなったんだよね。一人暮らし30代OLというだけで共感しまくり、つくられるごはんがいつもすごく美味しそうで、盛り付けも丁寧なの…見習いたいな。影響を受けまくっている。この方の楽天ROOMを隈なくチェックしてしまいました…(笑)。

www.youtube.com

 

服もさ、とびきりのお気に入りや高かったアウター以外は、買って2年くらいしか着ないことに気が付いてしまった。も、勿体ない…。まあ白シャツとかは清潔感の方が大事なので、汗染みができたら買い換えられるようプチプラで済ませるのが鉄則ですが。ユニクロGUバンザイ。
最近はグローバルワークさんも良く見ている。私ぐらいユニクロのHPを凝視していますと(誰?)、街中ですれ違う人がユニクロ着てると分かっちゃうんだよねえ…いわゆるユニバレ、ってやつです。別にユニバレしてもいいんやけどな、それだけたくさんの人に愛されている商品を生み出している企業努力がすごいし。その点グローバルワークさんは、シンプルなシャツでもちょっとデザイン性があったりして、それでいて安い、ココ重要。以前ブログに載せた夏のブラウスも色ち買いしちゃったなー。涼しくて快適だった。私はコートなどのアウターは値を張る商品でもいいなと思うけど、シャツはマジでこだわりがあんまりないな。ワンピースは柄が気に入れば1万円以下なら即買う。スカートは丈感が大事だと気づいたので、丈感が合ってなおかつ色味を気に入れば買うかも。ここのところワンピースが無限に増殖している…。

話がそれたけど、仕事用とか婚活用に買った洋服もいまいち気分が乗らないんだよな(笑)。思い出が沁みついているからだな。夏ももうすぐ終わることだし、断捨離するかあ…。

 

♪本日の一曲♪『ジャパニーズ・グラフィティXI A・RA・SHI~Beautiful days』

www.youtube.com

甲子園も休養日なので、私も甲子園ソングから離れましょうかね。今日はジャパグラの嵐メドレー。内容は、「A・RA・SHI~We can make it!~Beautiful days~One Love~a Day in Our Life~きっと大丈夫~風の向こうへ~Happiness~サクラ咲ケ~WISH~Love so sweet」だと。

嵐かあ。特にファンという訳では無いけれど、曲を聴いたら何となく知ってる~っていうのが、さすが国民的アイドルグループだなと思うわ。私が中高生の頃、花より男子めっちゃ流行ってLove so sweetあちこちで流れまくってたよな…。嵐はグループとしても一人一人が異なる方向で売れ始めていて、それがビジネス的にも興味深いとされていろんな本や雑誌に載っていたのを覚えている。花男放送時、世(クラス)は道明寺派と花沢派で二分されていたのだ…