To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

自分へのご褒美第2弾について書くよ

第1弾はこちら↓

rosecosmos.hatenablog.com

 

ご褒美と称して何でもかんでも購入している。もはや毎月がご褒美だと思うけど、まあいい。遠出もしないのだから。

さあ、第2弾をつらつらと書き綴っていこうと思う。

 

★Thornback&Peelのトレイ(一番右が今回の購入品)

f:id:rosecosmos:20201217175742j:plain

3枚目を購入。この柄が可愛いのなんのって…。毎晩使ってお茶を飲んでいるので、よく考えたらめちゃくちゃコスパがいいのではないかと気づき、えいやっと購入。私の大好きな雑貨屋さんへ2か月ぶりに訪れた。変わらず素敵な空間がそこにはある。京都に来た友人を案内してあげたい場所だ。

 

★フープイヤリング

f:id:rosecosmos:20201217180240j:plain

名もなき(?)300均で購入。私は耳たぶが厚くてイヤリングを落としがちなので、高いものは買わないことにしている(なくした時がショックだから…)。300均も選び方によってはすごく高見えするので、よく見に行っている。

ショートカットにして数か月、大ぶりなイヤリングの方が似合うことに気づくものの、手元にあるのは華奢なイヤリングが多く、でっかい輪っか(語弊)欲しい!!!と思い続けていた。満を持して購入。

 

★ViSのニットセーター

www.junonline.jp

 先日ブログに書いたもの。セールで購入。今日も着ながらブログを書いている。

ニット、なかなか良い!と思えるカラーに出会えなくて何年も過ごしている気がする…。

rosecosmos.hatenablog.com

 

★GUのスエードタッチナローミディスカート

www.gu-global.com

 11月に見た時「可愛い…!」と試着。可愛いだけでなく、Iラインできれいに映えるので、骨格ストレートの私はスタイルが良く見える。素材もやわらかいし、色合いがいい。その時すでに1,990円だったけど、「もう少ししたら安くなるはずだ…!」とサイズだけ確認してセールになるのを待つ(笑)。先日セールになったので購入した。ブルーとピスタチオと迷って、ブルーを選択。黄色ニットと合わせて今日も着てる。めちゃくちゃヘビロテする予感。

 

買い物は楽しいなあ。私が次に狙っているのはこちら(まだ買う気…?)。

www.uniqlo.com

ファーリーフリースフルジップジャケット。ユニクロの代名詞とも言えるフリースだが、私実際着てたのって小学生くらい…?というくらい、最近なじみがなかった。部屋着かつワンマイルウェアに耐え得る服が欲しくて、先日パープルを店頭で試着してみた。あったか~~。さすがユニクロ。今までの私だったら無難な白を選んでいると思うんだけど、クローゼットを華やかにしたくて、トップスとしてはあえて選んでこなかった色味をチョイス。レジかごに入れた時、ふと値札を見るとまだプロパー価格だった。これは…歳末に安くなるんじゃないか?そう思い、私は陳列棚にフリースを戻したのだった…もう寒くなっちゃったけどね。

もう一つ、ユニクロで気になっているのがこれ。

www.uniqlo.com

スウェットフーデッドワンピース。ずっとパーカーワンピが欲しくて、去年買おうかと思いセールになるのを待っているうちに欲しいサイズが売り切れていた。試着したらすごく良かったが、白だとインナーがちょっと透けそう。でもユニクロ価格だったら買いたいやん?こちらも歳末セール(明日から…)にかかることを期待している。期間限定価格になったら買いたいのぅ。

 

ずっと欲しいものリストに入り続けているビジュマム↓

https://www.instagram.com/bijumam/?hl=ja

指輪ごてごての女になりたくて(笑)じーっと見ている。しかし私のライフスタイルでは恐らく指輪を付けるのが面倒くさくなってやめるおち…。バングルも可愛い…。いっそニットにバングル合わせの女になるか⁉ジュエリーって、選ぶの難しいな。

いろいろ見てるのたのし~。