To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ユニクロの吸水ショーツを使ってみた

f:id:rosecosmos:20211006213014j:plain

撮り方があんまりよろしくないけど、山本ゆりさんの「肉団子とパプリカの甘酢あん」。こういうレシピ、自分では絶対つくらないから楽しいわ。

 

 

フェムテックの分野は非常に興味深く読んでいるニュースの一つ(英訳の問題文みたい)なのだが、この度ユニクロの吸水ショーツを買ってみた。急に実務的な内容w

www.uniqlo.com

吸水ショーツは前々から気になっていたけど、買ってはいなかった。というのも、下着って価格がすごく高く感じるからだ。服だとポンポン買えるのに、下着は慎重になってしまう不思議…。さらに既存の吸水ショーツはお値段高めのものが多く、様子見していた。

そこでユニクロのエアリズムからの登場。正直、ユニクロみたいな大資本が参入したら、それまで頑張っていたベンチャーは軒並みやられてしまうんじゃないかという危惧があるし、できれば分野を切り開いてきた企業の商品を買いたいけれど、私も消費者であり生活者なので…1,990円という価格にやられてしまったよね(それはそれで資本主義という感じだが…)。

使用感。うん、すごく快適。ナプキンを使わないってこんなに楽だったんだな…。私は薬を服用している効果で経血は少ないのだが、その量だと本当に支障なかった。多めの量だとしんどいかも?フィット感もちょうどよい。ナプキンは持ち運び忘れた時に悲惨なので、吸水ショーツだと便利だな。試しに1枚だけ買ったけど、毎日交換するように複数枚買っても良さそう。お手入れは水に30分ほどつけて洗濯ネットに入れて洗濯か、まあ普通か。とはいえ私は「水に30分ほどつける」が面倒くさくなる人なのでどうなるやら…本当にそういうとこ、簡素化したいタイプ。

 

♪本日の一曲♪『コンパス・オブ・ユア・ハート』

www.youtube.com

ディズニーシーで地味に好きなアトラクション、「シンドバッドの冒険」。いやあ、すごい地味なんだ!!!(※褒めてる)激込みの時期に行ってもシンドバッドは比較的空いていて乗れるし、船に乗って周遊するアトラクションで楽しいし、室内なので涼しいしw、何よりこのテーマソングがしばらく頭から離れなくなります。ある種の洗脳ソングと言ってもいいくらい(※褒めてる)。みんなで肩を組んで大合唱したいような曲だね。これ、アラン・メンケン作曲だったのか…。なんか意外。あと歌詞がめっちゃ良かった。”人生は冒険だ 地図はないけれど 宝物を探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート”。