To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ビジホで飲む&セルフォードへの憧れ

f:id:rosecosmos:20211228234514j:plain

今月特に…いろいろ我慢せずに食べまくった結果…やっぱり顔とお腹が太ったと認めざるを得ない。うっうっ。晩ごはんとおやつは私の楽しみなのに…でもとりあえず腹8分を意識しよう。歩いてはいるので消化はできるはずなのだ。

 

今はまっている、ビジホ飲みのぴや子さんの動画!


www.youtube.com

オープニング曲がクセになりすぎて仕事中もずっと頭の中を流れている…(笑)。

以前にも紹介したけど、この絶妙なゆるさがたまんないんだよなあ。そして多くの視聴者さんにもれず、私も来月ビジホ飲みをしよう!!と決意した。もう決行日は決めた。近辺でごろごろするか、隣県までちょっと足をのばすか悩んでいる。1月4日以降で県民割の拡大がどうなるかだな…どうせ行くなら自分の税金が使われている割引を使いたいよ。GOTOは無さそうだしな。

と言いつつ、私はそこまでお酒は飲めないんだけど、飲めたらめっちゃ楽しいよなと最近思うようになった。ここ数か月で日本酒をちょこちょこ飲む機会があるのだが、正直味の違いがはっきり分からない…紅茶やコーヒーの飲み比べの方が楽しい(笑)。でも楽しみはたくさんあった方がいいから、缶チューハイからスタートしていくで。翌日休みだったら飲んでも大丈夫だからね!

晩ごはんは何にしようかな…酒のつまみって実はちゃんと買ったことがない。なぜなら家で飲酒する習慣がないから…清いですね。でもコンビニでいろいろ買ってみようっと。あとケンタッキーフライドチキンがめちゃくちゃ食べたいので、どこかで食べるぞ。あれ、結局食べる事ばっかり書いてますやん。

 

話は変わり、来年の初売りでちゃんとしたお呼ばれワンピースを買おうと思っている。なんだかんだでちょいカジュアルくらいの服が多い私。うーん、こんなに服があるのに、きれいめが無いのはなんでだ…そういや婚活のお見合いも大半は結局ユニクロGUの無地レースで乗り切ったしな…(ホント優秀ですわ、ファーストリテイリングさんは…)。

で、勝手に憧れているお姉さんブランド、セルフォードで1枚買いたい!いいのがあればいいなあ。まあ別にセルフォードは全然買える値段というか、普段の他の買い物の金額を考えたら全然買えるじゃんって感じの価格帯なんだけど(私はモノによっては振り切りすぎているので…)、私の中で服に1万円以上かけるのはそこそこボーダーラインがある。よっぽど気にいっていないと勇気が要るな。

先月CLASSYの1月号でオシャレの適正価格という特集があって、読者モデルさんたちが「3万円までならマストバイ★」みたいな対談をしていて「オイオイマジかよ」となった私。うん、服飾雑誌は夢を与えるのが仕事だからね。分かっているよ。分かっているけど…昔は似た服で寄せたらいいと思っていたけどやっぱり違うんだよ…寄せた服はなんか違うんだよ…ブランド服だからこそ可愛いことも分かってしまったからさあ。はあ目が肥えてしまったんだなあ。ちなみにご飯とかもそう、チェーンの居酒屋は気兼ねなく使えるけど「どうせならいい店に行きたい」という欲求が段々生まれる。いい店を知ったら、それまでの店に行くのは味気なく感じてしまって…

セルフォードに話を戻すと、ちょっと普段は買わないテイストの服なんだよね。どうしようかな~~~~~。ラベンダー色のパンプスを買うことにしたので合わせやすいのがいいなあ。あ、さらっとまた靴買うって書いちゃった…。

 

♪本日の一曲♪『コパカバーナ


www.youtube.com

吹奏楽ポップスの有名どころ、『コパカバーナ』。例にもれず、私も中高とで演奏した。特に印象に残っているのは高校での演奏。パーカッション大活躍(大抵こういう曲にはパーカスソロがあるので…)、とにかく目立ちたかったので顧問の先生に「前に出て踊ってもいいですか!?」と直談判しに行き「好きにしたら」と半ばあきれ顔で言われたことを覚えているw振付を考えるのも楽しかったね。原曲はセクシーな感じです。コパカバーナ