To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人はなぜ秋服ばかりを所持してしまうのか

f:id:rosecosmos:20211020232942j:plain

さむっ。もしかして今日はライダース着られるのでは!?そう思って、先月買ったお気に入りを着て仕事へ。うん、ライダースを着てちょうどの肌寒さだった。ショート丈のアウターを久しぶりに着たが、便利だな。ロングにはロングの良さがあるけど。というかストッキング無しでは結構寒い感じだった。先週の今日、半袖を着ていたことを思い出すと何か笑える。気温、急降下すぎひん?

っていうかさ、トレンチ着られる期間短すぎるよな。私の超お気に入りのトレンチ×2と薄手のシャツワンピ(コート代わりにもなる)、毎年出番を待ちわびてるけど1か月持たないくらいでは…。ううっ。そして間もなくクリーニングに出されている…。まだ衣替えできていないのと、カジタクに預けていた冬物コートが一気に帰ってきたので、私のクローゼットはパンパンになっている。しわがいっちゃう…。

 

ファーバッグも買ったのにさ、また服が欲しくて。物欲が止まらない。ストールも欲しい。

アパートさんの服はいつも見ても可愛い…特に秋冬はいいな。1万円以下なのもいい。とはいえ、私にとってニットでこの値段は結構冒険なのだが(すぐ伸びるし、汚したらショックだし…)。でもこのピンクほしい~~~。11月に懐に余裕があったら考えたい。私の懐に余裕がある時なんてあるのか?(ホイホイ買ってしまう人)。

www.dot-st.com

ここのストール、去年はスタイリストさんが紹介した影響で売り切れていたなあ。確かに色味が可愛い…。去年店頭で見た時はそこまでかな、と思ったけど、去年と今年の私は違う…(あたりまえ…)。

www.dot-st.com

アパートの服、シンプルでも着られるしレイヤードにも合わせられるし、20代女子って感じのキャピキャピ感もなく、落ち着いてるけどデザインが可愛くて30代にぴったりだな。去年買ったVネックベストワンピもヘビロテしすぎたわ。よく考えたらそろそろ着られる。ああー、一瞬で通り過ぎる秋。服はやっぱり秋が好きだわ。どの季節にもない可愛さがある。

毎日ヘビロテしても多分存分に秋服を着られないと思う。ってことは、1日に何回か出かける日は違うアウターで出かけるとかしないと、楽しめないじゃん…?私は何を言っているんだろう。まあいいや。私は極度の寒がりなので室内にいることが多い→室内だと温度調節が難しい、何なら汗をかくというループに陥ってしまうから、冬は服選びが難しい。

 

♪本日の一曲♪『夏色』


www.youtube.com

ええ、これだけ秋だ冬だと騒いでおいて、選ぶ曲『夏色』かよ。…って自分に突っ込んだけど、昨日に『明日は夏色の記事を書く』と決めていたからいいんだ…。季節感ゼロ。

なつかしいね。先輩たちが引退にこの曲を演奏していたのが印象的で、それで覚えた。私はJPOPにかなり疎く、「へえ、今はそんな曲/アーティストが人気なんだ~」というのをよく吹奏楽で演奏したり聞いたりして知ることが多かった。今思うととてもいいことだっと思う。夏色は先輩たちの演奏からずっと大好きで、ことあるごとに歌ってもいる。大学時代に鍵盤ハーモニカを吹いて練習したのが懐かしい…。青春だね!!!