To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね。駅の中の和菓子屋さんは大行列。え、みんなそんなに月見団子好きやったん?と思ったけど、並んでいたら気になるよね…。 私は最寄りの和菓子屋さんに行くと決めていたので、閉店ギリギリに駆け込んだら月見団子が並んでいなかった…

内覧会へ

先日食べたお刺身ー!うまい。 今日は内覧会へ。初めて新居に足を踏み入れたが、不動産の人やら業者の人やらがたくさんいた。部屋に入るまでにハサミを手渡され…ドアにかかっているリボンテープを切ってくださいとのこと。おお、これは人生初のリボンカット…

編集編集

北海道展にて海鮮弁当とザンギをゲット!美味しかった。ザンギは2回目!外食と同じ値段なので今後の自炊モチベが上がった(笑)また蟹を食べに行きたいぜ。じゃがいもは夫がお土産でいただいてきたバタじゃが、しれっと混じっている。 昨日は動画編集が進ん…

10月未定

一昨日、所用でケーキ屋さんに焼き菓子を買いに行ったのだが、その時にショーケースのケーキを見て「ケーキ食べたい…」と二人して呟いていたら、昨日夫が買ってきてくれた!やった!いやはや、うれしい。旬のシャインマスカット♪黄色のケーキはハニーレモン…

粗怒りを取る

昨日食べた最高の雑炊。今回は諸事情でお任せコースのみだったのだが、これでもかと言うくらい食べさせてもらった…。帰り道、もっと値段あげてもええんやで…と夫と言っていた。コスパっていう響きはあまり好きじゃないしこのお店には使いたくないけど、コス…

ツリー、点灯

今までヌードツリー状態だったツリーに、ようやくオーナメントを付けた。ツリーが来てもう1ヶ月くらい経っていた(笑)。ハロウィンのオーナメントが来てから…と思っていたら、それを買いに行く時間が無かったのだった。 そして飾りつけ! え、めちゃくちゃ…

うれしい秋

鳥取のわらべ館の注意書き。なんかこれ良くないですか?写真撮る人なんていなさそうだけど撮りました(笑)。 10月も予定がモリモリ。結婚お祝いムービー完成、インフルとコロナワクチン接種、定期通院、梅芸アナスタシア、引っ越し準備、冷凍庫空っぽ大作戦…

作業作業

キューピーの山。鳥取で訪れたわらべ館で見た。 昨日の夜から急に涼しくなった。日中はまだ30℃あるけど、頬を撫でる風が優しくなった気がする。本当に、急だな!?嬉しいけど。 昨夜、家で撮った動画の整理。無数の動画ファイルにタイトルをつけていくだけで…

楽しかったー!!!

今日は生徒会メンバーで地元に集合。結婚するメンバーに向けて恒例の動画撮影をしたのであった。毎度やっているために段取りが良すぎて笑ってしまった。そして毎回楽しすぎる。しっかし奇跡的に一日休みが合ってよかった…。ライフステージが変わっても、こう…

年の功

砂の美術館で個人的大ヒットだったQRコード。ちゃんと読み取れた! 最近社会人10年目になって思うのは、しょうもないトラブルは割り切れて、マジでどうでもよくなるってことだな。これって多分私の元上司がよく言っていた「経験値」ってやつなんだろうな。 …

余韻

鳥取といえば!?最近注目度が高まっているすなば珈琲。フレンチトーストが美味しかったのはもちろん、頼んだアイスコーヒーがジャッキみたいな大きなカップに入って出てきたw 単品で写真を撮っていなくて載せられないのが残念。 鳥取、用事がなかったらなか…

ほっと一息

鳥取のたくみ割烹にて。民藝のうつわでお食事ができるの、めちゃ良かったなあ。たくみ工芸店のうつわも心惹かれたけど買わなかった。最近の買い物ルール:「90点以上の満足度でないと買わない。」90というのがミソ?です。100点はなかなか出ないし60〜80点だ…

とりをとるべ、鳥取へ

10年ぶりに鳥取砂丘に来た! 風紋〜はなかったけど、行きたかった砂の美術館も行けて大満足。 いやすごすぎるでしょ。砂と水しか使ってないらしい。興奮した。

うひょー

ずっと着たかった場所へ。すごすぎるぜ。

ポケモンスリープ

この間友人と食べてきたスープカレー。いつもの定番になってきた。基本カレーでも十分具材が多いのにトッピングを追加してしまう。 遅ればせながらポケモンスリープをやり始めたのだが、すごく可愛くて癒される。そしてちゃんと寝なきゃ!と思うのできちんと…

観客の楽しみ

パルケの写真が良すぎるので延々とアップし続ける。アデラーンテ♪ 年明けから春はコンスタントに観劇していたし、初夏からは空前の吹奏楽リバイバル(原因:響け!ユーフォニアム)だったが、最近やっと観客でいることへの抵抗が無くなった。気がついたら無…

バースデイ!

昨夜は親友とzoomをし、お誕生日を祝いました(前祝い)。一番乗りでお祝いできて良かった!プレゼントも無事に届いていて何より。 ヘアブラシ、刻印されているのを見て私も欲しくなったので、今のが経年劣化したら買い替えよう(笑)。 写真はパルケのキャ…

お次はユニバ

今日はユニバへ。ええ、テーマパークざんまいの一週間です!そんなこと滅多に無いが。ハロウィンショーのDJピカチュウ可愛かったな。ヘッドホンしているゲンガーも可愛い。 共に年パスを買ってパークインしている友人のバースデーだったので、ささやかながら…

辞める理由が無いということ

アレハンドロさんお誕生日おめでとう!!(9月12日!) 上司が以前「ここまで仕事を続けて歳を重ねてくると、仕事を辞める理由が無くなるんだよね」と言っていたが、その意味が分かってきた気がする。そしてそれはとても幸せなことだなと思う。 昨年無事に昇…

余韻余韻エスパーニャ

スペイン村で食べた美味しすぎるパエリャ。 余韻が残りすぎてやばい。ああ、楽しかったよスペイン村!!!仕事の資格試験も無事に受かっててハッピー。

最高パルケ

私が一番笑ったのはこのパネルだ。この意味がわかる方はパルケ古参勢ですね。まとめてブログ書きたい!!!

伊勢志摩!

初しまかぜ!最高〜!パルケも最高!!ノスタルジーがすごいぜ。

いよいよ

休日ログイン〜🎶

明後日には

オーナメントが届いた!飾りつけしよ~!!ツリーの足元に見えているのは去年のハリポタコラボのツリースカートです。可愛い。 今年2月にコラボしていたVtuberさん(周央サンゴちゃん)のスペイン村語り動画を見ていたら1日が終わったw プレゼン上手だし、…

待ってろパルケ

この豚しゃぶサラダが好きすぎて。 急遽土日休みが取れたので、週末は久々に旅行に行くことにした。行き先は…幼い頃家族で年パスを買って連れてもらっていた、志摩スペイン村!!!まさかの2DAYパスポートで行きます(笑)。 親の会社でリーズナブルに泊まれ…

進む毎日

先日用事と用事の間に食べたつけ麺。美味しかったけど量が多くて、直後お腹を壊した(悲)。 内覧会、引き渡し日も確定されていよいよという感じだ。今はお洒落な照明を探している途中。部屋の印象は照明で決まる!といった記事を見て納得。落ち着いたらでい…

やったやったー!

柚子胡椒の唐揚げを久々に作った。今回は小麦粉だけど、片栗粉の方が好みかな。ホットクックと冷凍食品のかぼちゃすりおろしで、かぼちゃスープができた!簡単やった。今後も使えるメニューになるね。 今日は朝から歯医者へ。先月から電動歯ブラシに変えた効…

秋へ

行きつけの居酒屋さんシリーズ。びわマスがメニューに新登場していたので塩焼きを食す。柔らかくて子どもも好きそうな味だなあと思った。 昨日は引越し見積もり疲れで色々反省点があるけど、夫が「晴ちゃんは新居のことだけ考えていたらいいよ」と言ってくれ…

一瞬で睡魔に

両隣の人が頼んでいて、思わず頼んだ麻婆。香辛料のいい香りがお店を包み込んでいた。うま〜い。 今日は引っ越しの見積もりで1日が終わりました。引っ越し屋さんも大変だね。寝落ちして気づけば1時でした。あわわ。

わしゃ大名じゃよ

わたしの大好きなしらす梅しそフライ。 この間高校の友達と喋った時、結婚生活について「住宅購入とか、そういう意思決定は夫婦どちらにあるの?」等と矢継ぎ早に訊かれたのがめちゃくちゃ面白かったな。私の友達!って感じた(笑)。 引越し準備、夫が「引…