To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね。駅の中の和菓子屋さんは大行列。え、みんなそんなに月見団子好きやったん?と思ったけど、並んでいたら気になるよね…。

私は最寄りの和菓子屋さんに行くと決めていたので、閉店ギリギリに駆け込んだら月見団子が並んでいなかった。「あの〜…月見団子、もう終わっちゃいましたかね?」と言ったら「大丈夫ですよー。ちょっと時間かかりますけど。」とその場で作ってくださり(?)、無事お会計。待っている間に親子連れが来ていて、私たちが去った後に「あの〜、月見団子ありますか?」と聞いているのにくすりとした。みんなお月見を楽しんでいるなあ。ちゃんと月見もしました。

今日は朝から大変だったけど、終わりよければ全てよしってことにしよう。紆余曲折ありジュエリー買いました❤️またブログに書こうっと。