To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

大充実休日

昨日は久々に何も予定を入れていない1日だったので、朝からぐーたら。とはいえ寝落ちていて夜お風呂に入れていなかったので、朝リングフィットをしてシャワーを浴びるというエクササイズ展開。元気。

お昼を簡単につくり、勉強をした後、近くまでお買い物。ヘアアクセが欲しいなと思っていたのだが、ちょうど可愛いカチューシャを見つけたので3つ購入…笑。稼がないとな。。またアップしなければ。そういえば梅雨準備としてハンターのローファーも買ったからアップしたいと思います。

どうせ外出したのだからと思い、はじめて近くの商店街に行ってみた。ローカルすぎる商店街。ほどよく人もいて賑わっていた。ちょうどブックマークしていたカフェがあり、立ち寄ってミルクティーカヌレをいただく。

あれだな、私はインスタ映えのカフェはあまり響かないみたい。可愛いけど美味しいかと言われたら普通かな〜と思っちゃうところが多いし、再訪しようとする場所はないかも。ならチェーンのカフェに行こうかという気になっちゃう。カヌレ、美味しかったけどね。

そのあと、カラオケを発見。…コロナ後初めてヒトカラに行ってみた。さすがにグループではまだ行こうと思わないけど、平日の昼間だからか単身で予約待ちの人が多かった。何なら延長不可だった…1時間のみ。すごいな?久々な曲、ここ2年で知った曲など思い思いに予約して歌いまくる。ドリンクバーもついて300円いかなかったので、食事なしの選択肢としては十分アリかも。

カラオケから出た後、ドラッグストアと和菓子屋さんとスーパーで買い物。和菓子の日だったので、一番近所の和菓子さんへ。我が家、ケーキ屋さんも和菓子屋さんも徒歩圏内にある…前の家もあるっちゃあったけど、二人暮らしだと「買っていこうかな」という気になるよね…。

帰宅してお料理。ル・クルーゼ2台をフルに使い、なかなかいいご飯ができた。グリルでノンフライ唐揚げをつくったけど、油も落ちて外もカリッとしていて予想以上に良かった。そうこうしているうちにトースターやコーヒー専用ワゴンやらが到着。ついでに母からのプレゼント(布教)である藤井風さんブルーレイもw

夫が久々のリングフィットをやっているのを見ながら新聞を読み、一緒に水まんじゅうとグリーンティーを飲んで、ブルーレイを鑑賞してゴロゴロしてたらまた寝落ち。お風呂はー?と言われたけどもういい…と伏せ寝。そういう休日があってもいいでしょう。