To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年前半終了

今日で1年も半分終了…!?!?いやあ、色々変化もありましたが、それなりに頑張ったんじゃないでしょうか。水無月買って帰ったよ。

さーすが、イオン様

元素検定で見せてもらった金箔。何百メートルと延ばせるとか…。 隔離生活3日目、出勤前にイオンへ行って最低限の布団セットを購入。これでリビングの硬い床の上で寝ずに済む!笑 イオンって本当に何でもあるな…7000円くらいで買えたので良かった。ドラッグス…

無事に合格〜!

夫の看病は続く。こういう日に限って私は連勤だが笑 こちら、先日受験した元素検定にて。試験後にはIUPAC(化学の国連みたいな機関)現役委員の大学教授が講演してくださるという贅沢な機会でした!30分だったがお話が面白すぎて、アンケートに「1時間聞きた…

ついに

この間食べたハンバーグオムライス。いつ食べても美味しいよね。 昨日は喉痛いな〜くらいだった夫が今朝発熱。38度ということでこれはヤバいと仕事を休んで受診をしていたのだが、コロナ陽性でしたとLINEあり。おお、ついに…。今日までは同じ布団で寝ていた…

3000人の吹奏楽ファイナル

6/24、3000人の吹奏楽ファイナルを観に行ってきました。マーチング強豪校を中心としたパフォーマンス!めちゃくちゃ久しぶりの京セラドーム。いやあ、迫力があってあっという間に終わってしまった!楽しかった!今回でラストというのが残念や…。 ファンファ…

かわいいね〜愛でたいね

今年のふるさと納税第一弾がやってきた!はじめての有田焼〜! 去年から寄付したかったけど金額が上限を越えそうなのでやめた一品…冬には値上がりしてしまったが、可愛いのでやはりお迎えしました。雲のお皿と、月はカトラリーレスト!お菓子を食べるときに…

マーチング

圧倒されるステージだった〜!

マーチング

圧倒されるステージだった〜!

ゆず〜

先日なかなかに上手くいった柚子胡椒の唐揚げ。唐揚げ好きすぎて毎週揚げたい…

2023上半期のご褒美・アンテプリマのワイヤーバッグ

昨日買ってきた!アンテプリマのワイヤーバッグ、ミニアトゥーラ!最近バズってたこと、知らんかったわ。 ああ、部屋の中で撮ると全然可愛く写ってないけど(笑)、春の新色パウダリーピンクのラスト1点をお買い上げ〜。きゃわきゃわ。昔は可愛いって思わな…

頭痛だけど働いてる〜

先日見たうみのこ。立派な船だねぇ〜。滋賀の友人によると、滋賀県民は小学生で必ず乗船するとか。いいなあ! 朝起きた瞬間から頭痛が。普段あまり薬を飲まないタイプだけど、観念してすぐにロキソニンを飲みました。睡眠時間は足りているので、歯軋りキツめ…

楽しいことをいっぱいしよう

ああ、スコーン…。 うふううふふ。お休みなので朝からユーフォの劇場版を2作続けてみた。ブルーレイがあるっていいですねえ…。今週末には京セラドームの3000人の吹奏楽を観に行くよ!マーチングだわーい!! 休日は割と積極的に外出をしている。楽しいことは…

のんびり父の日

昨日は父の日ということで、妹と私の実家へ。夫を連れて行きました。義弟はお留守番(笑)。誕生日も近いので、ダブルお祝いということに。事前には焼酎をプレゼント。 ひたすら焼肉をした、食べすぎた。実家ってなんでいつもあんなに用意してくれてるんだろ…

京都タワーコラボ&びわ湖ミシガンの旅

日帰り遠足ということで、京都タワーに行き、その足でびわ湖のミシガンに乗船してきました! 京都タワーのお目当ては「響け!ユーフォニアム」とのコラボ。最近になって夫とどハマりしており(遅い)、原作全て、ブルーレイはアニメと映画すべて、ファンブッ…

よきよき

我ながら夏らしくて良い晩御飯。冷しゃぶうまー!

上半期のご褒美

うまうまハヤシライス! はい。今年はアンテプリマのワイヤーバッグをご褒美にすることにしました!なんか、ご褒美!と言って買う買い物にしか出ないアドレナリンがある…気がする(笑)。夏の新色にしようかと思っていたけど、実際に見比べたらパウダリーピ…

ワイルドストロベリー!

研修終了。めちゃくちゃお腹が空いてしまったので英国屋へ駆け込む。この喫茶店感がいいんだよな…。ウエッジウッドのカップ欲しすぎる。

事実は小説よりも奇なり 「エリザベス・アーデンVSヘレナ・ルビンスタイン」観劇

昨日は京都劇場にて、「エリザベス・アーデンVSヘレナ・ルビンスタイン WAR PAINT」を観劇。ブロードウェイからの日本初演。今年は日本初演をたくさん観られて嬉しいな。そして13日の京都公演が大千秋楽でした。 京都劇場久しぶりすぎて、建物の構造を忘れて…

糖分摂取

観劇前ランチに寄った小川珈琲。塩気を求めていたはずが、きなこフレンチトーストみたいなものを見て気が変わり注文。 すげー甘かった…。笑

再現飯

我が家では再現飯がブーム。こちら、行きつけの居酒屋の蟹春巻き!…を再現。 蟹は高いので「ほぼカニ」というのを買った。一時期バズっていたそうで(?)、食べてみたらほぼ蟹でした。笑 本家はこちら。あっ、しそも入ってるわ。しそはともかく、再現度高く…

さあさあ

昨日のウエルカムドリンク。不思議な味だった…。 夏だ。夏の予定を立てるのが楽しい。夏祭り、花火大会、甲子園!行きたい。行くぞ〜!

ぬんぬん

えへへえへへ。またアフタヌーンティーへ行きました。最近、というか今年になって急に色々行っている…。大人の遊び感があって楽しいんだよなあ。 今回はお茶を使ったアフタヌーンティーということでした。いやはや、良いね。前回のいちごアフタヌーンティー…

人に会いたい欲

また食べたいこの串カツ。 (順番に写真を挙げていくスタイル) 結婚してから、休日に人に会いたい欲が随分と無くなった。それには色々な理由があるのだが、今が居心地いいという気持ちと、そろそろエンジンかけた方がいいのかなという気持ちが同居している。…

ズキズキ

このマカロニサラダの味が恋しいよ。 熱中症起因かと思われる頭痛が続いている。しんど。久々に痛み止めを飲みました。やーだなあ。

ポタ活

今日も今日とてポタ活。タリーズのヘドウィグちゃんをお迎えし、オンラインも11:00にアクセスしてぽち。スマホだったけど案外行けた。今回はヘドウィグ多めであんまり惹かれなかったんだけど、冬のコラボはアズカバンコラボしてくれますよね…?

うおーし

奈良で見た鹿ちゃん。多すぎやしないか。 仕事、先週に上司に言ってもらった「あなたは取引先からの評価が非常に高い」と言ってもらえたのが心に残っていて、結構頑張れている。その一言で走れるなんて…私って結構燃費いいな。笑

ウキウキ

奈良のお土産に買ったおやつ。神の鹿…かわいい。ROKUMEI COFFEEのオリジナルブランドも美味しかったー。奈良、ハマりそうやわあ…。 今晩は帰ってユーフォ劇場版を観るんだ!そのために仕事頑張ります。うむ。去年の今頃は昇進試験でノイローゼ気味だったので…

大充実の休日〜満足度マックスの再現飯など

昨日は久々に何も予定を入れない休日だったので、ダラダラしました。外に出かけるのも楽しいけどなー! 朝はそこそこに起きて朝ごはんを食べ、予約していた宅配クリーニングに荷物を受け取ってもらい、他ニトリで家具も注文していたため組み立てる。宅配クリ…

一気見

お昼に作ったそうめん。細麺…おいしい。 ユーフォ2期とリズと青い鳥を完走しました。早(笑)。関西大会の演奏めちゃくちゃ好きだ…本当ーーにすごいアニメだなあ。ってなわけで持っていない1期のコレクションを発注。はああ夏の映画と来年の3期、楽しみ♡

アフタヌーンティー

昨日はユニバに行く予定が雨予報になったので、アフタヌーンティーに行きました。最近めちゃアフタヌーンティー行ってるな…。 そして場所は初めてのリッツカールトン…!!内装が豪華すぎて同期とビビる。 お茶は一杯選んで飲み放題。色々飲み比べできるとこ…