To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

京都タワーコラボ&びわ湖ミシガンの旅

日帰り遠足ということで、京都タワーに行き、その足でびわ湖のミシガンに乗船してきました!

京都タワーのお目当ては「響け!ユーフォニアム」とのコラボ。最近になって夫とどハマりしており(遅い)、原作全て、ブルーレイはアニメと映画すべて、ファンブック、原画集など2週間ほどで集めまくりました。夏にはアンコン編の中編アニメを映画館で公開ということで、ムビチケも買ったよ!そのコラボで京都タワーで展示をやっていたのでした。

実は初めて上る京都タワー。京都は高さ制限があるので、タワーが低くても景色は綺麗に見えました(笑)。

映像が流れていたり

キャラの寄せ書きが書かれていたり

部長〜!!!

作者さんのサイン

癖のある2年生

謎のストレスチェック機械(コラボ関係なし)

などなど。

グッズは3年2年のものが多くて、1年生ないんかーい!となりました。まあ、コラボを何回もやっているから仕方ないんでしょうが…。あと3年生ズの人気が高いんだろうなと思った。楽しかったです。

 

そして、滋賀県まで電車を乗り継いで大津のミシガンへ。せっかくなのでランチビュッフェ付のコースに乗船。

乗船して早速もぐもぐ。ランチビュッフェの人たち、しばらく景色は見向きもせず食べ続けていた(笑)。

船が好きなんだよな〜!!一服して船を回りました。私は乗るの2回目なのですが、すごく楽しい。快晴!!

比良の山々。

最後には船内でエンターテイナーさんのショー。めちゃくちゃテンションが高かったのですが面白かったです。小さい女の子がノリノリで、エンターテイナーさんと踊っていて可愛かった…。

下船後は大津港のbird cafeさんへ。スコーンセットがあったので注文。最近私の中でスコーンブームが来ております。レイクビューで清潔感もあり、よかった!

 

こうして日帰り旅を満喫しました。それにしても31℃とかで暑すぎたけど(笑)。晴れている日の旅というのは気持ちいいもんですね。