To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の楽しみ

昨日食べたレモンケーキ。おいしかったわ。最近思うのは、料理の楽しさというのは私にとっては「手軽に初めてにチャレンジできること」なのかなと。…って前にも書いたことがある気がするけど。美味しさを追求するというよりは、新しいことにチャレンジするっ…

どんどん紹介するよ、引っ越し前後で買って良かったもの

どどんと行きます(書かないともう6月…)もう写真なしでいくw ★引っ越し前後に買って良かったもの★⑧ニトリの軽量フライパン www.nitori-net.jp 二人用のフライパンが要るよねってことで買ったのだが、軽すぎてびっくりする。何なら一人暮らし時代のフライパ…

おっかいっもの!

週1回、優雅な朝食DAYを設けることにした。初回はフレンチトースト。楽しい。今日はいろんなものを買った。もう、まとめることができていない。ぎゃー!!

おっかいっもの!

週1回、優雅な朝食DAYを設ける方にした。初回はフレンチトースト。楽しい。今日はいろんなものを買った。もう、まとめることができていない。ぎゃー!!

幸せな気持ち

一昨日、大好きなモデルさんがご結婚された。パートナーの方のVlogにてプロポーズ後の映像が映っていて、ベッドに寝転がりながら指輪を眺めておられる姿にもらい泣き。ずっと応援していたから嬉しいよ〜!!!インスタのコメント欄も千件以上ついていた。ツ…

静のターン

結婚してからというもの、友達と会う予定を全然入れていない。ようやく来月1件あるくらい。昇進試験を控えているのも大きな理由だが、それ以上に今は新生活に時間を割きたい気持ちが強い。これまでは、友達が夫婦二人暮らしでも気兼ねなく遊びの誘いをしてい…

うんうん

今日も仕事の調子がすこぶる良かった。うーん、たまにくる運がついているというか。★引っ越し前後に買って良かったもの★⑤シンク下収納台所の動線を考えに考え、最後残った課題は「シンク下をどうするか?」だった。色々調べると、スライド式収納があることを…

マルマルモリモリ

毎日やることモリモリ。やりたいこともモリモリ。さあどうやって進めていくかだ。 ★引っ越し前後で買って良かったもの★④ルンバ ルンバくん。うちの子の名前はドラ(ルンバ)。毎日13:00に定期清掃してくれる。カーペットをむしゃむしゃよく食べてる。廊下を…

家族はあべこべ~『メリー・ポピンズ』観劇感想~

あー、いろいろと忘れ物をして夫にも迷惑をかけてしまい反省。持ち物何回も確認したのにいつも入れているところにあるはずの免許証が無かったやないか…(帰宅してコピー機のところにあるのを無事発見)。 さ、気を取り直して感想でも書きますかね。先日メリ…

揚げ物は正義

先日作った朝ごはん。我ながら美味しい唐揚げを作ることができた。揚げ物はゆとりある日にやると楽しいね。 前撮りもした、ユニバも行った。昨日に6月やりたいことリストを作ったが、割と落ち着いた内容になったかも。基本食べること中心。梅雨も来るだろう…

私もハーマイオニー

昨日はユニバに行きました。メインイベントはコナンの脱出。5段階で3段階目くらいまでのクリア率だったらしい。ショーは面白かったけど謎解きとしてのアハ体験は無かったので、ルーム型でリベンジしたいな。あと。ついに正規のタイムターナーを見つけてしま…

舞台はいいねえ

メリーポピンズを昨日観た。感想を書く時間がない!!

せっせと書くよ

頑張って早起きして、夫を見送って、ミス・サイゴンのチケット戦争を待機している。ずーっと観たかった演目、チケット取れたらいいなあ…。 そういえばPCでブログを書くのは随分久しぶりだ。この間いろんなものを買ってきたけど、全然紹介できていない。とい…

ミスド最強説

旧氏登録など所定の手続きをするために4度目?くらいの役所に行って、マイナンバーの電子署名を完了、運転免許証もやっと書き換えられた。プチ打ち上げとして出勤前に夫と朝ミスドに寄ったのだが、ミスドってそういえばコーヒーおかわり自由だったな…採算取…

前撮り最高〜

前撮り終了。プロの仕事を見たという感じだったしとても楽しかった。写真は結婚式でお披露目するぞ。何より終わった後、夫が「めちゃくちゃ楽しかった、またやりたい」と言っていたのが嬉しい。前撮りしたいと言ったのは私の希望だったので。ロケーション撮…

しゅっぱつ

さあ行くぜ!明日は1日芸能人体験である!笑 毎日の密度が濃いね!いいね!

れっつごー

おやつは人を幸せにしますねえ。明後日はようやく前撮り。心配していた天気もバッチリそう!良かったー!延期もできるプランだけど、気持ち的にあまりしたくなかったから良かったわ。楽しみたい。

休みらしい休み

今日は朝から荷物を6つ受け取り、じゃじゃ麺を作って食べて涼を感じ、気になっていたカフェでおやつを食べて、バラ園まで遊びに行った。バラ園、ちょうど季節的にも見頃で良かった。バラは何回見てもいいね。次は紫陽花が見たいなー。夫が晩ごはんのコロッケ…

一人焼肉デビュー

仕事で夫がいないので、ひとり焼肉デビューしてきた。なんと素晴らしいのか。これから定期になるかもしれない。最高の気分だった。おにく〜!!!なんかTwitterみたいな投稿だけど気にしない。

今日も今日とてリングフィット!

退勤後に家で晩御飯を食べ、リングフィットする毎日。いーやー、まじでこんなに続くと思ってなかった。まだ1週間くらいだけど(笑)。痩せたいという気持ちもあるけどちゃんと筋肉をつけたいというモチベーションがでかい。よくできたゲームだなあ…張り切っ…

「やめる」の検討

昨日買った鎌倉銘菓のくるみッ子。りすがかわいい。裏の表示を見ると「冷やすとさらに美味しいクールみッ子として食べられます」と書いてあり笑った。夫曰く「進化系かな?」毎日毎日時間が短い。一人暮らしの時より圧倒的に足りない。帰宅してからは基本ず…

おらおら

昨日は色々と大変だった。精神の荒天…。昨日作った晩御飯。めちゃカフェご飯っぽくないですか。自画自賛。笑

リングフィットはいいぞ

引っ越してから毎晩リングフィットをやっている。これ、本当によくできたゲームだなと思う。流行には乗り遅れているけど(笑)しっかりプレイしたい。いいなと思う点。・単純に筋トレ何百回もするのは無理だけど、ゲームだとできちゃう。これが素晴らしい。…

うちのドラちゃんとマキタくん

昨日、ルンバがやってきた。レンタル品だけどおそらくそのまま使い続ける予定なので、継続使用で安くなるプランにした。スマホにアプリを入れて設定。最初ルンバに名付けをする必要があったので、夫がドラと命名。なぜドラなのかは分からないが、ドラえもん…

胃袋ブラックホール

今日は休みだー!ってことで、夫と朝からリングフィットをして、昼ごはんカレーを食べた後、プラネタリウムに行ってきた。引っ越ししてから二人でちゃんとしたお出かけをしていなかったので、気になっていた場所へ。プラネタリウム、めっちゃ良かった。研究…

お、ねだん以上

先日、芯まで食べられるという台湾パインがスーパーに売っていたので食べた。美味しい。書いている今も思い出したら口の中が酸っぱくなってきたね…。昨日は夜23時から二人でキッチン収納を頑張った。めちゃくちゃ快適になって幸福度が上がった。ニトリのワゴ…

お、ねだん以上

先日、芯まで食べられるという台湾パインがスーパーに売っていたので食べた。美味しい。書いている今も思い出したら口の中が酸っぱくなってきたね…。昨日は夜23時から二人でキッチン収納を頑張った。めちゃくちゃ快適になって幸福度が上がった。ニトリのワゴ…

やっとやっと

やっとネットが開通した。Wi-Fi来たぞー!家のPCでようやくネットが見られる。どうやらNTT側の問題だったらしい…しっかりしてくれよNTT。夫飯うめ〜。私の当番日何作ろうかな…

止まらぬ物欲

可愛いハットが欲しいなあ。家のことを進めないといけないのは山々だけど、自分に全振りしたい時もあるねー。

筋肉をつけよう

昨日から夫とリングフィットをやり始めた。結構楽しいし結構身体に効いている…気がする。汗びっしょり。地道に続けていこうっと。