To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

リングフィットはいいぞ

引っ越してから毎晩リングフィットをやっている。これ、本当によくできたゲームだなと思う。流行には乗り遅れているけど(笑)しっかりプレイしたい。

いいなと思う点。

・単純に筋トレ何百回もするのは無理だけど、ゲームだとできちゃう。これが素晴らしい。

・こまめに負荷を変えられる。私はそこそこモード、夫はしっかり運動モード。しっかり目になるとゲーム中の敵を倒すのに筋トレ回数が増える仕組み。

・ウォームアップやクールダウンにもポイントがついていて、ゲームのステイタスを上げられる。その日の運動に合わせたクールダウンも提案してくれる。

キャラクターボイスが合いの手的に色々励ましてくれる。

…などなど。今日も0:00前までやっていたので頑張るなぁと夫に言われた。

しっかり筋肉をつけて、冷え性改善したいなー!