To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

やり切った1日

今日は朝から保育園見学2軒目!

私立ということで、やはり色々特徴がある。ここでも子どもが私たちのところまで来て手を振ってくれて、可愛かったー。しっかし私たちのライフスタイル的にきついかなーと思う預かりシステムもあり、悩ましいところ…。今のところ第一希望は前回見た公立なのだが、どうなるか一切読めないのが辛いな…。

 

そのあとはマタニティフォトを撮りにスタジオへ向かう!スタバでお昼をサクッと食べて、待ち時間にアカチャンホンポへと立ち寄りベビーカーを物色。

 

衣装だけ私服のTシャツとデニムと決めて、あとはノープランで行ったけどw、いい写真すぎて総撮影枚数の2/3を貰えるプランにしちゃった。さすがはプロ、ポージングをあれこれ細かく決めてくれたので、何も用意していなくても素晴らしい仕上がりでした。カジュアルめに撮りたかったので期待通りだったし、お腹も綺麗に写してくれていい写真になったよ。出来上がりが楽しみだー!

 

さてアカチャンホンポに舞い戻り、ベビーカー物色続き。販売員の方がおそらく推したいであろうベビーカーの説明を結構聞くことになり、ブランドを絞って行っていた私たちも結構揺らぐ。途中で疲れて甘味処へ。笑

最終的には段差の走行性を踏まえて初志貫徹、サイベックスのメリオにした!!!やっぱり走行性抜群だしかっこいいしテンション上がるんだもん!w

店舗に戻り、今度は抱っこ紐の試着。これも6ブランドくらい試して、夫イチオシのエアバギーに。私はそこまでこれという決め手がなかったので、それにならう。もともと候補には挙がっていたブランドだしね。それにしても下調べと実際に試着・試乗するのとでは全然違うね…。

本当はサイベックスのトラベルシステムをセット買いする予定だったけど、予想よりも重くて断念したのでチャイルドシートは再検討することに。あとは目星をつけていたベビーベッドも購入。あれま、割引も入ったはずなのに、15万程飛んで行ったわ。中古やレンタル、メルカリも考えたけど、「晴ちゃんは新品の方がいいよね」と夫に言われる通り、うん…。私は古着も好きじゃない人間なので、新しく買うのが良かった。は、働かねば…。5月に一通り揃えて入院バッグを完成させるぞ!

帰りに晩御飯を食べて帰宅。やり切ったぜ…。ベビー用品、届くのが楽しみだな!