To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021秋、つよつよの女~リターンズ~

f:id:rosecosmos:20210909174627j:plain

はっはっは。ついにライダースをゲットしたぞー!!!

 

実際着てみないと丈感が分からないので…お値段もお値段だし、今の自分を勇気づける服が欲しかったので、よっこらせと袖を通しに行った。いくつか候補があったけど、やはり着てみての印象の良さ…UNITED TOKYOに軍配だよ…他ブランドも試したけど、シルエットが圧倒的に良かった…見て下さいこのシルエットを。そして丈感がいい。私はオーバーサイズだと気太りするので、ジャストサイズの丈感もよし。革の質感もいい。セミダブルも試着させてもらったけど、ダブルのかっちりした感じにビビっと着て購入。お値段、行く前まではたっかいなあ…と思っていたけど、試着後は相応の値段(むしろ本革なら安い)と思うようになったり…。スタッフさんにもいろいろお話を伺えてよかった。自粛中のファッション、とりあえず9月はこれで終わりにする。服は絶対に買わない(じゃないと家計が火の車に…)!う、うん。10月に買いたい服はすでにあるのだけれど(早いな)。

今までにない物欲の理由の一つは、外出の刺激が無いことにあるんだろうな。今までは外に出て人と喋ることで分散していた刺激が、今は無くなってしまったので衣食住の気になる点全てに目が行く。でも、そう考えたら異常な物欲も自然かなって…(自分を納得させようとしているw)。

ライダースは数年ずっと欲しかったし、服を選ばないし、夏以外は着られるし、本革だから自分の身体に合わせて育てていける。つよつよの女リバイバル2021と題して、この秋を楽しみたいなあ。先日手に入れた紺ブレも着たいしなー。重ね着できるのが秋の良い所。すっごく楽しみ!!!

 

 

f:id:rosecosmos:20210909132103j:plain

こちらは昨日つくったガトーショコラ。昼ご飯後のデザートにいただきました。

 

f:id:rosecosmos:20210909211724j:plain

そして宣言通り、梨のタルトタタン風をつくった。風(ふう)なのは、ホットケーキミックス使用のため。

 

f:id:rosecosmos:20210909211618j:plain

りんごよりも更に水分量が多いので、みずみずしいタルトとなった。これはこれでいい!

 

f:id:rosecosmos:20210909211751j:plain

夜は安定の山本ゆりさんレシピを。照り焼きチキン、驚くほど柔らかかった…レンジ&トースター、最高やな。もう鶏肉をフライパンで焼きたくないよー。

 

♪本日の一曲♪『ゆかいな仲間の行進曲』

www.youtube.com

冒頭のシロフォンなどのがちゃがちゃ感が、おもちゃ箱みたいだ。コンクール課題曲らしい、清々しいマーチ。こういう曲はパーカッションが美味しいんだよね。そしてスネアドラムのリムショット…担当者、曲の最後の最後に緊張感走るね。(笑)