To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

Task!Task!Task!

f:id:rosecosmos:20211013234426j:plain

一日のTODOが多い。仕事も来春までずっと佳境、プライベートも骨太話多数、自分で増やしているタスクもあるけどいろんな箇所を鍛えている感がすごい。これは良い傾向なんだと思う。あとは体調。スケジューリングはセーブしにかかっている。それでも予定は無限に増えるし出費も増えているのだが…出費、収まる月がないね…。

 

紹介できていなかったスカートを。

store.saneibd.com

ナチュラルビューティーベーシック、実は初めて買った。よく見に行ってはいたのだが、きれいめファッションが気持ちに合わない時期があり…。それでも最近レースタイトスカートの使い勝手に目覚め、いろいろ検索していたらこのスカートが出てきてネットで一目惚れ。でも緊急事態宣言だしなあ…まあ他にも服はいっぱい買ってるし見送るか…となり忘れかけた頃、10月に調べるとなんと半額になっているではないか…。4,000円台!?!?

という訳で劇団四季を観た日に梅田で買った。色はマンダリンオレンジ!ピンクも可愛かったけど、くすみピンクよりはもう少し彩度高めの方が好きだなあと思い見送った。絶妙な丈感。タイトスカート、ミディアム丈ではふくらはぎが見えて太って見える気がするんだよな…。オレンジ、なかなかレーススカートでは見ないので超お気に入りとなった。しかもこれ、ポケットがついてるんだよ…!レーススカートって大抵ポケット無しのイメージがあるので、買ってから気づいてめちゃくちゃ嬉しかった。ってな訳で、年中履けるし、ヘビロテする予感♪2,3年前はネイビーとかブラウンとかベーシックな色ばかり買っていたのだが、最近は明るくぱきっとした色味に惹かれる。気持ちだけでも明るくいたいしね。

 

♪本日の一曲♪『君の瞳に恋してる~フルートとバンドのための』

www.youtube.com

フルートのための、とある通りフルート大活躍のナンバーだな、これ。よっぽど上手い人がいないと選曲から落選するパターンだ(笑)。サビのブラスの弾けっぷりも良い。懐かしいわ、原曲を使って高校の文化祭で踊っていたな…高校生にしては渋い選曲だったよな…としみじみ。

 

さて、『本日の一曲』シリーズ、極力毎日更新を心がけていたけど、12月31日に終わりを迎えるように書いていきたいんだよねえ。そんなうまいこと行くかな。絶対紹介したい曲をはめこんで、調整していこうか。