To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の安心感を得るために

今日は婦人科健診へ。去年と病院を変えたので不安だったが、テキパキと医療従事者の方が案内、健診してくれてあっという間に終わった。いつも痛くて嫌だった子宮頚部細胞診なんて、一瞬すぎてちょっとびびった。何あれ、神業?触診では異常なしだったので、…

よーやった、2021年上半期

みじん切りチョッパーへの愛を語った翌日に、チョッパーの刃で指をぐさっとやってしまった。晩ごはんの出来立てほかほかうどんの前で急いで止血するという辛い光景。ちょ、チョッパーに裏切られた…信じてたのに。 明日で2021年が半年終わる。年明け、婚活を…

人生をみじん切る

上司から手渡された案内を見ると、今年の若手社員のメンターに選ばれたようだった。別部署の後輩と一対一で数回面談するというもの。ふむ…。え、メンターってもう私の年次でやるもんなんか?早くない?私のメンター、社歴15年目くらいの方だった気が…。今日…

むむっ

はてさて、どうしたもんかねぇ。

ときめき持続中

今日は幾重にも保険をかけた。好きなものを買って良し、好きなものを食べて良し。そうしたのは、楽しみにしていた婚活アポが無事に終わるよう祈っていたから。万が一上手くいかずにお別れしたり、予想と違う相手が現れた場合に(笑)自分をケアするため。準備…

自分の理想と惹かれるタイプが合致するかは別

後輩の昇進試験の面倒を見るためあれこれ添削指導していたら、職場のトップがにやにやしながら「おぉ、やっとるな~」と言いながら去っていった。例年の風物詩ってところか。いや、私よりえらい課長も職場にいるんですけど…その二人は全く面倒を見る気が無さ…

やさしさ

昨日の夜のことを書こうと思うのだが、本当に、本音でこれだけ曝け出せるのはありがたいことだなと思った。私の考えを聴くのが楽しいし、また聴かせてと言ってくれる友に感謝。うーん。何でこんなに優しいんだろうなあ。喋っていていろいろ思うことがあり最…

友達に恵まれたなあ

日付が変わるまで友達と喋っていた。思ったことはまた書くぞー。とにかく、私は友達に恵まれたなあと実感した夜だった。 ♪本日の一曲♪『タイタニック・メドレー』 www.youtube.com このタイタニック・メドレー、迫力があって好き。昔中学時代にマイハートウ…

カラーコーディネーター試験に受かったよ

カラーコーディネーターの試験を受けた。結果は、合格!(合否は即日出る形式)やったぜー!!GW中真面目に勉強した甲斐があった。長々と勉強するのが嫌なのでいきなりアドバンスを受けたけど、良かった。むしろ6月はちょっとサボり気味だったので、5月の貯…

夏至を感じた日

18時前に帰宅したのだが、日が煌々と明るく照っていて驚いた。そうか、今日は夏至だ。夏至にふさわしい夕晴れだった。いつもはそんなに意識せず夏至を通り過ぎていくから、今日は何だか嬉しかったり。 100万人のキャンドルナイト、今年こそは参加するぞー!…

何のために戦おうとも動機は愛がいい

www.youtube.com この最高のMVを見て下さいませ。うちは実家が歴代Hondaの車なので、勝手にテンションが上がっている。ヴェゼルじゃないけど(笑)。みんなで口ずさんでいるのがいいねえ。Hondaさんは本当にいい仕事をしている。 『きらり』で好きな歌詞のひと…

メッセージのときめき

丸氷がつくれるアイテムを手に入れたのだが、丸にならなかった。なんでやねん。丸氷チャレンジ失敗。っていうかウイスキーを飲まないし丸氷を使う機会はないんだけど、コーヒーに入れている。自分が楽しかったらいいんだよ。 先週まではアプリの人とも結構や…

最高に可愛いパンプスと、2021年上半期よく聴いた音楽

可愛すぎるやろ。素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるね。履くのが今から楽しみだ!!! こちらはセブンのお菓子。至福のおやつタイム。 6月も半分を切ったので、2021年上半期ベスト音楽を書こうと思います。選曲基準はよく聴いた曲ってことで。吹奏楽…

幸せでいてほしい

先日職場で、顔見知りではあるもののあまり喋ったことが無かったお姉さんに、「そのワンピースめっちゃ可愛いね!」と言ってもらえてとても嬉しかった。なぜかというと、実はそのお姉さんはとてもオシャレな方で、冬にカラーパンツを颯爽と履きこなされてい…

推し布教され生活

父の日プレゼントを渡すため実家に帰省したら、母がすぐテレビを点けて藤井風さんの武道館ライブブルーレイを流し出した。途中スマホをいじっていたらちゃんと見てと言われ、トイレに行ったらちゃんと映像を止めてくれていた(笑)。舞台裏映像も含めてとて…

相変わらず支出がすごい

先に中身を食べてしまった。チョコレートプリン。 昨日は取引先に「晴さん5秒止まったら?」(=あくせくずっと動いているという意味)と言われ、同僚に「晴と比較されるのいややわ。いつも頑張ってるから!(笑)」と言ってもらえた。うん、その言葉を胸にが…

パワーサンダル

昨晩仕込んでおいたはちみつレモンをのっけて、レモンのシュガーバタートーストを。NEXTWEEKENDさんのレシピ。何だか丁寧な暮らしって感じ(笑)。 nextweekend.jp そして夜には、これまた昨晩に仕込んでおいたチョコレートプリンを。GWのお菓子づくりでゼラチ…

「友達はいません」

未だに見に行けていない紫陽花(写真は去年のもの)。今週には…。 日傘 折りたたみ傘 遮光切り継ぎtiny | Wpc. ONLINE STORE 紹介するのを忘れていたぜ。先日折りたたみ傘を無くしてしまい、新たにWPCの傘を買った。多分電車に置き忘れたのだ…無くした傘はノ…

文章で人柄は分かるか

注文していたガラスマグが来た。かっわいいー。早速アイスコーヒーをつくった。さらに、コーヒープリンなども作る予定。たっぷり入る容量なのがよい。セブンのドーナツと一緒に。 今日、ひょんなことから欲しかったサンダルを手に入れられることになり、思わ…

ただ、お互いを好きになって楽しむだけの時間

一昨日も今日も数字を獲ったので。職場でぶっちぎり一位なので私は天才かもしれない(積極的に自分を褒めていくスタイル)。ご褒美にケーキを買った。明日も頑張ろうね。 nextweekend.jp NEXTWEEKEND代表 村上萌さんのコラムを毎回楽しみにしている。表現力…

玉石混交の玉さがし

ローストビーフ、なかなか上手くできた。途中、黒コショウの袋をキッチンの床にぶちまけてしまい掃除をするひと時があったが。床をシーズニングしてどうする。 ◆ひたすら眠る 頭痛、10時間寝たら治ったわ。一応、どんなに忙しい日でも基本は6時間以上は寝て…

寝ます

2年前の今日に撮った紫陽花だよ。かわいいね。頭がいたいよぉ。でもこれは寝たら治るやつなので…また例によって熱中症か?めちゃくちゃ暑いと感じていない日の方が、この頭痛になるんだが。寝るわ。

想像力の欠如

今日の晩ごはん。 ・青椒肉絲 ・キャベツと春雨のスープ ・白ごはん 自分の身にまつわることを何でもかんでも共有しなくていいよね、と最近よく思っている。例えば婚活の話は色んな人が興味をもってくれるトピックだが、その話が単にネタとして消費されない…

気にかけられたいお年頃

昔の写真シリーズ。「めちゃかわ……」と言いながら同期と無心で写真を撮った一枚。 今日は仕事をしつつ、健康診断の追加予約の問い合わせをし、長いこと間が空いていた元彼との繋がりをリリースするため(笑)友達夫婦にその旨を告げ、返事が来ていないお見合い…

私は絶対に、〇〇な人と結婚するぞ

過去の写真発掘シリーズ。 気分だけは剛速球よ。 本日は婚活アポ2件。ツイッターで見て「確かに」となったのだが、婚活でお相手と会うことをデート”じゃなくて”アポ”と呼ぶと、余計なエネルギーを使わなくて済む。”デート”になるのは心を許してからだよね。…

法螺貝を鳴らしに

お礼でいただいたお菓子を食べる。チーズケーキとババロアとゼリーが一体になった感じのデザート。名前は分からないけど美味しい。 はい。今はちゃめちゃに婚活へのやる気が上がっている。理由は以前にも書いたように、ちょっと救われるアドバイスに出会った…

素直な気持ちで

ああ、書いていた記事を下書き保存できていなかった。悲しいよ。ただごはんの写真をのっけるブログと化したのだった。=完= ※タイトルだけ残っていた ♪本日の一曲♪『アルヴァマー序曲』 ジェイムズ・バーンズは、吹奏楽界を代表する巨匠と言っていいだろう…

悪いこともいいことも

今日の晩ごはん。 ・キャベツと豚肉の味噌鍋 ・納豆 ・白ごはん いいことも微妙なこともあった日だった。 先に微妙なことから。職場で別部署のフォローに行ったのだが、どうも「なにそれ?」「フォローに来てもらってるのに、失礼やない…?」と思うこと多数…

お出かけしよう、旅行に行こう

去年みた紫陽花。今年はみられるかな。 一昨日のミスを今日中に何とかリカバー。ついでに同僚のミスもリカバーしておいた。同期のグループLINEを見ると、無事に全員同じ研修に行けそうだ。「みんなでお出かけも旅行もしたい!!」「早くコロナ収まれー!!!…

ひれ伏したくなる言語化力

今日の晩ごはん。 ・鶏肉ときゃべつのもつ鍋風 ・ブロッコリーと半熟卵の温サラダ ・白ごはん 朝起きたら、まだちょっと凹んでいた(昨日の件)。休みは休みらしく充実させようと思い、朝から掃除と勉強1時間。えらい。 12時からはGARTENさんのガラスマグ再…