To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

相変わらず支出がすごい

f:id:rosecosmos:20210615200448j:plain

先に中身を食べてしまった。チョコレートプリン。

 

昨日は取引先に「晴さん5秒止まったら?」(=あくせくずっと動いているという意味)と言われ、同僚に「晴と比較されるのいややわ。いつも頑張ってるから!(笑)」と言ってもらえた。うん、その言葉を胸にがんばろう。今日もすんでのところでミスを引きずるところだったけど、何とか解明できたので良しとしよう…。エアマックスココをおろして色んな人に可愛いねと言ってもらえてハッピー。

そして、来年の結婚式の予定が決まったことをいいことに、またパンプスを買ってしまった…えっ?一昨日エアマックスココを買ったばかりなのに??もう節約はあきらめたよ…我慢しろと言われる方が無理。世の中の人はもっと自制して節約しているのだろうか…30代前半女性の貯蓄額が気になるこの頃。


帰り際、同期に髪長くなったねと声をかけたら、いよいよヘアドネーションに行くとか。素敵だ。私もやりたいなと思って伸ばしていたのに、夏の暑さに諦めてしまった…。今度こそは伸ばしてみようかな。

♪本日の一曲♪ジャパニーズ・グラフィティXX 小林亜星作品集


www.youtube.com

昨日このメドレーをapple musicで聴いていいなあと思ったばかりだったから、今日の朝刊を読み、小林亜星さんの訃報を知って驚いた。このメドレーに入っているのは、「あなたとコンビにファミリーマート~どこまでも行こう~魔法使いサリーひみつのアッコちゃん~にんげんっていいな~この木なんの木~北の宿から~セキスイハウスの唄~パッ!とさいでりあ」だという。すごいな、絶対みんなどこかで聞いたことがある曲ばかり。ファミマの音楽までつくられていたのか…。希代のヒットメーカーと言われるのも納得。