To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりののんびりデー

この締めの鍋が美味しくて美味しくて。だし、どうやって作ってるんだろー?いつもジップロックから鍋に入れておられるのをカウンターから見ていて、気になる(笑)。 今日はやっとこさ免許更新へ。住所も一緒に変えてもらえた!すごいスピードで手続されて若…

すぐに寝落ち

行きつけの居酒屋さんのからあげよ。今度友達がこの居酒屋さん近くに引っ越すことがわかり、一緒に行こう!!と語気強めに言ってしまった(笑)。夫とは別の人と行くのも楽しみだな。 昨日もぐっすり寝落ち。夫が軟膏で、私の粉瘤跡をぐりぐりと塗ってくれて…

毎日毎日

この間のスペインバルのバスチー。バスチーを見ると必ず注文してしまうのだ…。 毎日秒速で過ぎていく。気づけば誕生日まであと少しやん。余韻なく進んでいくわ。

ねむねむ

この間のスペインバル。美味しいよな、スペイン料理って…。 帰宅すると、食洗機を譲った方からお返しの特大お菓子が届いていた。でかくてよく宅配ボックスに届いたな、という笑 ありがたくいただきましょう。

さようなら

しらす梅しそフライ。めちゃ美味すぎて毎回頼む…。 今日は朝からドレッサーの組み立て、リネット集荷、ガス閉栓の立ち会い、ウォシュレット回収(昨日お願いしたら2時間半かけて車ですぐに来てくれた義父義母…。行動力ありすぎる)前のおうちの退去立ち会い…

いそがし

行きつけの居酒屋さんへ。今日も今日とて美味しくて最高でした。 朝から洗濯機の修理、前の家の掃除、ヨドバシやニトリへ買い出しとバタバタしていたら居酒屋予約時間に。家具がなかなか来ないので、12月まで続く予定です…。

いち早く

昨日のダブルお誕生日会で、誰よりも早くプレゼントをいただいました。きゃわ〜!これ、付けた方が断然可愛いわ。チューリップ!

しみじみ

サラダうまうま。 今日は、半年ぶりに会う大学の友達とスパインバル!楽しみや〜!!! 定期的に会える人がいるというのはありがたいなとしみじみ。

生ハム〜

昨日初めて食べた、生パスタ+生ハム。パスタに生ハムっていけるんやー!塩気が美味しかったです。そりゃ合うわな。きのこのクリームソースと合う合う。 一昨日いろいろ大変だった出来事について、部長が慰めてくれた。最近部長に全然いいところ見せられてな…

女ともだち

今日は高校の友達とごはん。年齢を重ねたからこそできる話をいっぱいしてきて、尊い時間だった。元気をもらえたなあ。「ライフスタイルの違いで各々の価値観や重きを置くものが変わっても、仕事や子育てがひと段落して戻ってくるのは女ともだち。」という上…

グッズも冬仕様

なんかこの写真かっこいい。 ユニバ中の友達から連絡が来て、ハリポタ冬の新グッズの写真をアルバムにまとめてくれていた。欲しいのあったら買ってくるよー!とのこと。なんて素敵な。ありがたい。グッズも可愛いけど思い出してもらえることが嬉しいね。

ツリーは暖炉

ツリーの煌めき。まじでサイコー!! 引っ越し、無事に段ボールが消えたので、いよいよ家感出てきた。たまたま白の床になったけど、それが今までの家具に合う!わーいわーい!!毎朝テンション上がるね。

お、ねだん以上

最近空の写真しかない… 最後の土日は紅葉でもみに行きたいな〜と思っていたけど、前の家の掃除や家具の受け取りがあるから無理だな。毎日ニトリでいろんなものを発注している…。

わず

引越し終わり。かなりいいペースで運び込めた。 新しい家はテンション上がるね!

引越しなう

こないだのユニバ。古参のスヌーピーフロートである。 肘、まだ痛いがなんとか引っ越しを迎えた。搬出のみで明日の朝に搬入予定だったけど、明日大雨らしいので、なんと今日搬入もやってもらえることに。ラッキー。まあ引越し屋さんも大雨の中作業して文句言…

まじか

いよいよ肘の痛みが激痛になり、早退して皮膚科を受診。局所麻酔で粉瘤を取ってもらった。ああ、痛かった…。もういやだ。職場の先輩にいいお医者様を紹介してもらえて功を奏した。 みなさま、くれぐれも身体のしこりは早めに取りましょう(数年間何も知らず…

いててて

エルモ!次ユニバはいつ行けるかな…。 とりあえず、肘が急激に痛い。なんだこれ。整形外科でいいんですかね…。仕事終わりに行けない時間のとこばっかりだよぅ。。。

さ、さむ

急に寒くなったんだが。まだ引っ越しの荷物半分しか運んでないけどな…こんなに寒くなってもらったら困る〜。でも引越しはしないといけないのでやるが…。

航空祭

人生で初めてブルーインパルスを見たー!すごーい!!! 弾丸だったが楽しかった…。しかしつっかれた…。HP0やね。笑

うおお

ごごごごご(そびえ立つツリー)

余裕

ヒッポグリフきゃわきゃわ。名前はフリートウィング、やったかな。 怒涛の勢いでものを運び込む毎日。職場の同僚に「来週引越しするの?」と聞かれ、「そうなんです、家を買ったんです。●●さんも家購入されてるんですよね?」と聞いたらすでにローン完済され…

目が回る

カメラ目線ヨッシー。パレードのマリカは単体が可愛い。特にヨッシー。 仕事、目が回る忙しさだけどこれがデフォになってきつつあるな。普通に考えて私の業務量やばいなーって思うわw 一昨日同期と話してても「晴ちゃんに負担かかりすぎやな」と言われるくら…

引き渡し

新居にもツリーを運んだぞ!業者かな? 軍手をして夫の荷物をボックスに入れまくっていたのだが、「なんか家宅捜査みたい」と呟いてみたらめちゃくちゃツボにはまってしまった。絵面よ。

さようならスパイダーマン

土砂降りから一夜明け、からっとした秋晴れの日、年パスラストのユニバへ。12:30集合のパークインも手慣れたもんである(笑)。 お気に入りのNo Limitパレードを間近で見る。ポケモン可愛すぎ!!!マリオもいいがやはりポケモン…手持ちのフシギダネとゼニ…

さすがだよ

里むすめを使った焼き芋。久しぶりにホクホク系を食べた。 タイムカプセルの会、爆速で流れが決まり過去の参加者への連絡も済むという…なんてスピーディーなんだ。一人一人が自主的に動こうとするとこんなにも違うんだな。もう私は君らと仕事したい。笑 仕事…

最速予定

この麻婆が恋しくなる。 早速来年3月の予定が入った。しかも10年ぶりにタイムカプセルを開けるというエモエモイベント…。共同幹事の依頼を同期に投げるとすぐに返信が来てLOVEすぎた。仕事できるぜみんな…。 いやはや、みんな仲良かったので、久々のメンバー…

明日への活力

昨日は親友と久々の再会! 熱々のおでん食べて…あべのハルカスで夜景も見て… 英國屋でしっかりデザートも食べた!!笑 話は尽きることなく。こうしていろんな話をしていけるということが財産だなあと実感。 あっという間の3時間だったー!! これ、思った以…

お出かけしまくる日々

ハロウィンのきゃわきゃわケーキ。特におばけのほう、しっかり中身も詰まっていて、フルーツも入っていて大満足。左のかぼちゃプリン、容器まで可愛い。わたしゃケーキが好きです!! 冬の到来に備えて、秋晴れの日に外出外出。じきにもう外に出たくなくなる…

NOT秋バラBUT春バラ

この間、バラ園に行きたい発作(発作多いな)で昼から飛び出して行ったけど、秋バラは咲いていなかった公園(笑)。ここは春バラの地か…。ちょっとだ咲いていた。 11月になって急に寒くなったな。9月まで「本当に秋は来るの?」と言いたくなる気温で熱中症に…

マイ誕生日プレゼント候補

自分への誕生日プレゼントを探し始めている。これまではウエッジウッドのワイルドストロベリーが筆頭だったのだが…(何年も欲しい欲しいと言っている…)対抗馬が出てきた。 ロイヤルコペンハーゲンのスターフルーテッド! HPだと良さがあまり伝わらないが(…