To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

今日は朝から2物件のモデルルーム見学。担当者の方の話が面白くてとてもためになった!楽しかった〜。そして第一候補の物件を押さえてしまった。老後まで働き続けなければ…

真夏

めーっちゃ夏。この間行った天橋立だよ。 浜辺に数分いたけど暑すぎたのですごすご退散。室内にいても熱中症になるレベルの危険度やで…。それにしてもいい写真。

家探し

お好み焼き作ってもらった。キャベツモリモリ〜!! 住宅購入を視野に入れて色々と調べたり資料請求したりしていたけど、明後日はいよいよモデルルーム見学。楽しみやあ。

レシピ開発〜

ホットクックに冷凍トマトソースと豚肉と玉ねぎをぶち込んでスイッチオン!美味しかった。かかった時間3分。ホットクックは神。

揚げ物〜

昨日作ったモリモリ唐揚げ。私は唐揚げが好きだ!!日清の唐揚げ粉だと、まぶすだけで良いのがイイネ。

毎日暑いね

先日は天橋立に行きました!超快晴! 日記を書こうとしたが、爆睡して今に至る…いつ書けるのやら…。

にくにく〜

夫が肉焼いてくれたー!スーパーのステーキ肉、ちょっとしたご馳走やねえ。 そして野菜類は冷凍食品をチンして味付けしたらしい。去年親友からもらった塩麹が大活躍している!!使いやすくて美味しー!

もももも

職場で桃をもらった!めちゃ甘。美味しかった〜。

夏全開

暑すぎたのよ…

週一餃子

餃子美味い。我が家のソウルフードとかしている。

4連勤終了

今日も熱中症?しんどかったけど何とか研修を乗り越えました…もう内容は忘れた!笑

また熱中症

2日連続はやばい。もりもり晩ごはんで元気出した。

追い込めー!!!!

この間久々に行ったモーニング。これで380円て。なんと良心的なのでしょう…。 職場の目標数値、無理かと思われていたが周囲を追い込みまくって何とか予算達成が見えてきた!!これだから仕事はやめられないね!!絶対達成するぜよ。

おっと失念

シンプルに更新を忘れていた。英国屋のランチ、初めて来たけど思っていた以上にリーズナブルで良い。しかもコーヒー1杯無料だし!ワイルドストロベリー可愛いなあ。。。

わいわい三連休の夜

中学の生徒会メンバーでわいわい。うち一人は顔合わせが滞りなく終わったとのことで何よりでした。ほんま、何喋ってても分かり合える心許せるともだちですねえ。

期末へ

めちゃ暑すぎんか? 上半期ラストスパートに向けて数字を上げていく。今日は脂が乗ってるぜぇ!!!!

わいわい

この間のバーベキュー、焼く前。量少なめやなあと思ったけど、実際はめちゃくちゃ多くて食べきれず。 今月も楽しい予定が満載。行くぞ〜!

ガーデンミュージアム比叡に行ってきたよ

2連休後半は、長らく行きたいリストに入っていたガーデンミュージアム比叡へ! 比叡山のてっぺんにある庭園で、何度か行ったことがあるお気に入りの場所に、夫を連れて行くことに。あと街が暑すぎるので涼しげなところに行きたかったというのもある(笑)。 …

持つべきものは頼れる同期

今日は待ちに待った、同期とバーベキュー! 楽しかったあ。美味しかった!コロナ禍以来のバーベキュー。いよいよ復帰する育休中の友人も含めて、久しぶりにわいわい喋りながら語り合いました。トーク内容がいよいよ中間管理職にw あと玉ねぎが焦げすぎたとき…

休みに突入

イタリアンで食べたデザート。もう食べに行きたいよ〜〜!!コスパ良すぎるんだよな…。 業務の一部、取引先都合で催促されまくったんですけど、いや、こっちの時間奪ってる時間ある?という感じでイラついたので、職場の申し送りに書いておいたw 御社、学ん…

中華中華

マンションが断水工事ということにかこつけて、晩御飯は近くの中華で済ませた。中華料理屋さんの中華、なぜこんなにも美味しいのか!

中華中華

マンションが断水工事ということにかこつけて、晩御飯は近くの中華で済ませた。中華料理屋さんの中華、なぜこんなにも美味しいのか!

無事に、2周年

無事に、交際2周年記念ということで、思い出のイタリアンに。 たまたま夫が見つけたイタリアンが思い出の地になった訳だけど(笑)、去年も「年1と言わず通いたいね!」と言いながら、早1年経ってしまった。時の流れが凄まじい…。自宅から電車の最寄りまでは…

もももも

今年の桃!! 夏はフルーツが美味しいなあ。

スリム型冷蔵庫〜!

我が家にスリム冷凍庫がやってきた!!2023年グッドデザイン賞のアクアのもの。先輩が買っていて気になっていて、うちにも導入することになった。 うちの家、冷蔵庫と洗濯機もアクアなので、愛好者みたいになってきたな…笑。これで冷凍食品をモリモリ買って…

一安心

暑すぎるやばい。室内にいるのに汗かくってどういうことだ…? 夫はスキップさせてもらった分の当直に行った。ウイルス排出の可能性がある発症から10日間、何とか耐えました…。一安心。喉も若干怪しいときがあったが、喉スプレーとマヌカハニーの力で乗り切っ…

ひんやり、嬉しい

昨日食べた冷製コーンスープ。この、ストウブに入ってるのがめちゃくちゃいいんですよ…。もちろんコーンスープもとても美味しかった!冷静ってはじめて食べたけど、美味しいね! 8月頭の資格試験に向けて勉強中。会社から命じられて受けるので、合格しないと…

ほっとカフェ

休みなので、年1の婦人科検診へ。乳がん検診については異常なさそうとのことでホッ。子宮頸癌も前に受けたとこなので、問題ないでしょう。 大好きなカフェへ久々訪問。駅から少し歩くので、引っ越してからはアクセスの面で行かなくなってしまっていた。時々…

一応復活祝

ケーキケーキ。私はケーキが好きだ!!!! 夫のコロナ、まだしつこい。咳がしばらく続くのはつらいな…。

お呼ばれ希望

いつかの京都タワー。もうすぐ映画公開だねっ!!! 本来なら今日から仕事復帰だった夫、昨晩に微熱があったためお休みに。咳にせよ熱にせよ、かなりしつこいな…。しかしさすがにもう逐一消毒はやめました(手は洗ってるけど)。お疲れさまです。 7月、とり…