To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ガーデンミュージアム比叡に行ってきたよ

2連休後半は、長らく行きたいリストに入っていたガーデンミュージアム比叡へ!

比叡山のてっぺんにある庭園で、何度か行ったことがあるお気に入りの場所に、夫を連れて行くことに。あと街が暑すぎるので涼しげなところに行きたかったというのもある(笑)。

ひっさびさの叡山電鉄出町柳から八瀬駅まで。

ケーブルカーを乗り継いで…

ロープウェイを乗り継いで、到着!雨を心配していたけど持ちました。曇天だけどかんかん照りよりマシや。山頂は25℃くらいでめちゃくちゃ快適。涼しかった〜!

こちら琵琶湖。なんと、ガーデンミュージアム比叡では滋賀県(琵琶湖)と京都市内を一望できるのです!!初めてきた時テンション上がったわ。先月乗ったミシガンも見えた〜!

そして腹ごしらえをして…

庭園を散策。

知らない花がいっぱいあった…

昔来た時にもあった、プランターのオブジェ。

紫陽花も綺麗に咲いている。

睡蓮の池、咲くのは朝からお昼ごろまでと聞いていたので期待していなかったけど、ちらほら咲いていた!きれーい。

そのあと、睡蓮の画家さんの個展を見て(すごく気に入った絵画があったのですが、43,000円…他は500,000円くらいするのもあったのでお値打ちだったけど…私が富豪から即決していたッ…!!笑。きっと会期中に売れるのだろうなあ)、おやつにお昼のカフェに再度立ち寄り、ロープウェイで下山。

初夏らしい楽しみ方でした。

 

帰りには京都市内の祇園祭をチラ見。本格的に、夏だねえ。

昨日の同期バーベキューから引き続き、楽しいお休みだったあ。今後も楽しいイベント盛りだくさん!コツコツ働いて、楽しみを励みに頑張りましょう。