To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ノスタルジックな秋

先日の琵琶湖疏水の終着点。もう、これこそ秋…!って感じだったのよ。嬉しかった。

私が夏から秋に変わったな、と思うタイミングの一つに「自分が注文するコーヒーがアイスからホットに変わる」があるのだが、それを感じながら…まだアイスを飲んだ(笑)。さすがに半袖だと少し寒いな。

金木犀の香りも大好き。生まれ育った実家の近くの公園にいつも咲いてきたので当たり前のものだと思っていたが、都市部では全然見当たらないんだよな…。社会人になって一人暮らしをしてしみじみと実感。金木犀、毎シーズンどこかでは見つけることができるのだが、今年は果たして。昔合唱コンで、隣のクラスが歌っていた「風になれ」という歌の“金木犀の香りを運べ"(多分)という歌詞が好きだったわ。

個人的には小中高大でもう一度過ごすなら大学時代、もう一度同じクラスに戻るなら中3のクラスだと思っていて、あんなに早く卒業したかったのに中3に戻りたいんだな?と少しびっくりした。女子の人間関係が最高だったのよあのクラスは。仲良かったし適度な距離もあったし、合唱コンのためにみんなで頑張った思い出がすごく懐かしいな。先月に生徒会で動画撮影したのもあり、ノスタルジーに浸る秋でした。