To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大充実の春の日

今日は大阪の長居まで。大阪市立自然史博物館の特別展、毒展へ。大阪舞洲行けないよな、と諦めていたネモフィラも長居植物園で見られたー! ネモフィラ、思ったより花びらが大きかったな。春〜! バラ園ももうすぐ見頃でした。 バラも見に行くタイミングを考…

あなたは私の星 ミュージカル『マリー・キュリー』鑑賞

先週の土曜日、梅田芸術劇場のシアタードラマシティで、ミュージカル『マリー・キュリー』を観てきました。夫同伴。 ヘアスプレーで清水くるみちゃんを観て、いい役者さんだなーと思ってSNSをフォローしていたら、この公演の告知が。ふむふむ、韓国発で日本…

原作への深いリスペクト 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

やーっと家でPCを開いてブログを書けるので、書こうと思っていた記事を。先週、公開翌日に『名探偵コナン 黒鉄の魚影』を鑑賞。 いや~~~……… めっちゃくちゃ良かった!!!!!!!!!!私の中の歴代トップは『瞳の中の暗殺者』と『ゼロの執行人』がツー…

久々の晩ご飯会

今日は久々に、新入社員時代にお世話になった方と晩御飯へ。何だかんだ3時間も喋っていた! 私が数年前に激務部署にいた時代、私の無意識の顔がめちゃくちゃ怖くなっていて、人相が変わってて(?)ショックを受けてたんだって。ハードワーク、精神を病むな……

唐突にユニバの思い出

みにお〜ん。 ミニオン見たことないけど、ミニオンってどれ?全部ミニオン?わからん、、、

今日こそは今日こそは

今日こそはと言いながら…なかなか何もかけてない。わはは。スマホで打つのしんどいしなあ。 これはユニバにあったレストランの謎の祭壇。キューピー提供のレストランだからか、イースターのキューピーちゃんが…。ディズニーでは絶対見られない光景だな(笑)…

今日こそは

今日こそはコナンとマリーキュリーの感想を書こうと思ったけど、だめでした… 前行ったスープカレーのお店。うまうまあ!

4月も後半

日々、色々と追いついていない。今日はやりたいことをやるぞ。

感想を書ききれない

コナンのブログを書けていないうちに(でも3回目はみたよ。次は週明けに)、マリー・キュリーを観劇。第二幕でめちゃくちゃ涙腺崩壊した。良かった…

楽しみ

昨日のユニバ飯。マリオもポケモンも任天堂。任天堂の強さを感じたな…。 今日はレイトショーに行こうかなっ🎶

春ユニバ

同期とユニバで語りまくる。定期的なリフレッシュ、これ大事。 私自身、新しい職場で大変大変と思っていたけど、同期もすごく頑張ってるんだなと思った…。無理せずやっていこう。

春ユニバ

同期とユニバで語りまくる。定期的なリフレッシュ、これ大事。 私自身、新しい職場で大変大変と思っていたけど、同期もすごく頑張ってるんだなと思った…。無理せずやっていこう。

余韻

シネマガジンをゲット❤️わーいわーい。 次3回目はレイトショーで行こうかな。

つかれ〜

いろんなことがありますわ〜〜〜。今日は仕事後に本屋さんに寄るんだ!!

早く観たいな3回目

映画の余韻に浸っている。家の近くの本屋にはなかったシネマガジン2023を明日買いに行かねば…。エンタメの力ってすごいや。

最高

「劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影」を観て、最高すぎて翌日また観に行ったのがこの私です。 感想はじっくり書きたい。あああ良かった!!!!!!

待ちに待った明けましておめでとう

一昨日の晩御飯。コストコで元上司が買っていたプルコギをお裾分けしてもらった。てな訳で韓国料理。ダシダ、自分もしてはちゃんと使ってるな…(スープ)。 今日は退勤後、レイトショーでコナンを観に行きます。SNSを我慢してネタバレ踏まずに来れたので、こ…

tired!!!!!

あーあー疲れた。あー…つかれた。笑

日中漫画を読む贅沢な1日

一昨日はホグワーツレガシーを完全クリア。いやはや面白かったな…。今はやり込み要素にトライしてます。 今日もお休みだったので、夫が好きな漫画「薬屋のひとりごと」を11巻分を1日で読破。我ながら早い。そして面白かった!!来年にはアニメ化するらしい。…

新世界

職場の元上司と先輩とで人生初のコストコへ。海外みたいでめちゃくちゃ面白かった!!すごかったあ。規模感がアメリカンサイズよ。頑張って最後は手持ちで帰りました(笑)。

春〜

はわはわはわ。もう4月も1/3終わったなんて、そんな、そんな…。春って一瞬すぎないか? 昨日の深夜に、15日土曜のコナンの予約。久々のレイトショーで20:50〜上演。こりゃ楽しいね。仕事を終えて晩御飯を食べて観る映画はさそがし楽しいだろうな。ガチ勢がい…

春〜

はわはわはわ。もう4月も1/3終わったなんて、そんな、そんな…。春って一瞬すぎないか? 昨日の深夜に、15日土曜のコナンの予約。久々のレイトショーで20:50〜上演。こりゃ楽しいね。仕事を終えて晩御飯を食べて観る映画はさそがし楽しいだろうな。ガチ勢がい…

楽しみがいっぱい

ケーキを切る前に、包丁をお湯で温めておくと生クリームが付かず綺麗に切れるらしい。やってみたら綺麗にスパッと切れた!!よきライフハック。 今週末はついにコナン。今夫とハリポタシリーズ(ファンタビ含む)を観ており、あと二作黒い魔法使いの誕生とダ…

ふわーお

人生で初めてコロッケをつくった。夫も一緒にだが…。いえーいめでたい。 4月も予定盛り沢山だせ。

良い刺激

やっと、結婚式引出物の卵かけご飯セットを食べた。こいつ、ゲストからの評判がすこぶる良くて、結婚式当日に食べたよLINEを複数人からいただいたやつ(笑)。確かに美味い、朝ごはんにしたけどご飯一膳ぺろりと平らげてしまった。 高校の友達から新たなチャ…

久々の粉もん

ひっさびさにお好み焼きといふものをすなり。 オタフクのパック入りのを使った。手頃で余りもなくて最高…。しかもめちゃくちゃふわふわに仕上がった。企業努力すごーい!! 夫の誕生日が近づいてきたので色々と準備中。楽しい予定も色々詰まってきた。よし、…

さいころを振り続ける

1日遅れで投稿してる。 休みといいつつ色々動いた1日。夫が「さいころを振り続ける」という表現をしていて、いいなと思った。力の限り振り続ける。

昨日の話はどこ行った

うーうー。落ち込みますわよー。気持ちの切り替え…どこに…

気持ち、切り替えて

何度でもアップするよ桜。もう散り始め、葉桜かなあ…。 毎日えげつなく忙しい。忙しくて自宅にいる時もあれやこれや考えてしまうので、「心の残業!」と一括して考えないようにしている。ある種のライフハック。心の残業と呟いていたどこかのツイッタラーさ…

滋賀・信楽焼の窯元巡りに行ってきた

春のお出かけをしよう!ということで、ラブな友人と滋賀の信楽で窯元巡りをした。 いつか行ってみたいと思っていた窯元巡り。マイカーではないと行くのが難しい里山だったが、友人が車を出してくれたのでありがたく乗せていただく。春のドライブ最高ー!! …