To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

大充実の春の日

今日は大阪の長居まで。大阪市立自然史博物館の特別展、毒展へ。大阪舞洲行けないよな、と諦めていたネモフィラ長居植物園で見られたー!

ネモフィラ、思ったより花びらが大きかったな。春〜!

 

バラ園ももうすぐ見頃でした。

バラも見に行くタイミングを考えていたので嬉しい誤算。

 

毒展の展示、めちゃくちゃ面白かった。そして大混雑!みんな毒に興味があるんだなあ…(笑)。

実は身の回りに溢れている毒や、毒性を持つ動物や植物の例などを楽しく見て回ることができた。知らないことばかりで刺激になったな〜。

↓この毒キノコ解説のパネル、笑ったわ。

夜ごはんは行きつけの居酒屋まで移動。相変わらず美味しかったー!

朝モーニングから昼夜まで大充実の休日でした。