To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

久々の晩ご飯会

今日は久々に、新入社員時代にお世話になった方と晩御飯へ。何だかんだ3時間も喋っていた!

私が数年前に激務部署にいた時代、私の無意識の顔がめちゃくちゃ怖くなっていて、人相が変わってて(?)ショックを受けてたんだって。ハードワーク、精神を病むな…。

私が職場が変わって戻ってきてからは、心配しすぎず普通に接するように心がけていたと。精神が回復してからは私の笑顔が戻ったらしい。そんな風に見てもらっていたなんて、ありがとうございますという気持ち。

でもネガティブに捉えず、他の同期にはできない経験を積んだと思ってねと。新入社員の時の印象は「こんなこと言うのか。肝座ってるな。根性がある子やな」だったらしいw だから私が去年の昇進試験で滑っただろうと落ち込んできた時、驚いていたらしい。激務部署に行った時も、仕事をするとなって同期のうち一人選ぶとしたら、私も晴を選ぶな〜分かってんな〜と思ってくれていたらしい。ありがたい。明日からもフラットな気持ちで頑張れるな。