To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

幸せでいてほしい

f:id:rosecosmos:20210617203209j:plain

先日職場で、顔見知りではあるもののあまり喋ったことが無かったお姉さんに、「そのワンピースめっちゃ可愛いね!」と言ってもらえてとても嬉しかった。なぜかというと、実はそのお姉さんはとてもオシャレな方で、冬にカラーパンツを颯爽と履きこなされていて「私も欲しい!」とセールで私も真似して買ったことがあって、憧れていたから(笑)。それを機に「ありがとうございます~!」と少しお話しできた。気さくでとても話しやすい方で、私の同期がお世話になっていた先輩でもあり、ちょっと距離が縮まって嬉しかったのだった。

 

さて今日は研修で久々に同期と喋った。やはり同期と喋っていると面白いことこの上ない。いつも私は「はい晴ちゃんの報連相タイム!」という時間を設けられるのが常なのだが(報連相しないキャラで定着しているw最近はちゃんとしてるよ)、スピ系男子のネタを提供した後、「逆に〇〇はどうなん?彼氏さんとは上手くいってる?」と聞き返すと、「あ、その話なんやけど、別れた!」と言っていた。おい、報連相してないのそっちやろ!w

…と思いながらも、内心ほっとしたのだ。というのも、その友達は学生時代から8年程付き合っている彼氏がいたのだが、話を聴くにどうもその子のことを大切にしているか分からないそぶりがあったから…。いろいろあったけど、その子も分かった上で付き合っていたので、もう何も言わなかったのだが。

彼女は元気に笑顔で、「相手のことで色々悩んでたし、別れてからの方が元気になってん(笑)。今は一人を満喫してる!だから次はまだいいかな~」と言っていた。メンタルめちゃつよの彼女だから強く立ち上がるとは思っているけど、でも日は浅いし無理はしないでほしい。一緒に聴いていた友達と「〇〇は超えらい!決断できてすごいよ!!」と心の底から伝えた。

大好きな友達だから、幸せでいてほしい。だから、今回の決断を心から応援したいと思ったし、私たちはこれからも大丈夫だ。「晴もいい報告を待ってるから!」と帰り際告げられた。今日は緊急事態宣言中だったからお茶も行けなかったけど、コロナが落ち着いたらお茶して美味しいごはんを食べて、たくさん旅行にも行こうね。

 

♪本日の一曲♪『架空の伝説のための前奏曲


www.youtube.com

大阪桐蔭のCDを聴いていて見つけた曲。メロディが超私好み…曲名も厨二心をくすぐるじゃん…(こういうタイトル大好き!!!)と思って調べたら、なんと吹奏楽コンクール課題曲だった。しかも私が現役時代の課題曲…!もし縁があったら演奏していたかもしれないなあ。そう思うと何だかぐっときてしまった。最初のトランペットのソロがほんまに好きです。ソリスト、めちゃくちゃ緊張するだろうな…でも美しく吹けたら最高にカッコいいなあ。途中、ニューサウンズの『古畑任三郎のテーマ』の出だしにめっちゃ似てるところあるけど(笑)。