To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

チョコレートとコーヒー

f:id:rosecosmos:20210531210546j:plain
うう。久しぶりにやらかしてしまった。取引先と上司に多大な迷惑をかけている(現在進行中)。普段やらないようなミスを、今日みたいなめちゃくちゃ忙しい日に限ってしてしまった…。私が上司ならガチギレしていると思う。本当にすみません、と謝るしかなかった。6月から気持ちを切り替えて頑張らなきゃ。

帰り際うなだれていた私に、天使のような同僚が(本当に天使のような人なのだ)「晴ちゃん元気出して、明日はゆっくり休んでね」とチョコレートをくれた。何て優しいんだろう…私も今後同じようなシチュエーションがあったら、同じようにしてあげたいな。ハリー・ポッターのルーピン先生を思い出したよ。

 

日々、忙しすぎて、一つのことに集中して取り組む余力はまずない。今よりもマシになる状況は想定できないので、効率化・省力化して慣れていくしかないんだろうな。それにしても、世間が思っている以上に、現場は大変だぜ。

来月は同期と一緒に受講する研修があるのだが、そのタイミングをとても楽しみにしている。語りたいことがいっぱいだね!とLINEグループで言い合っていた。入社するまで「仲間☆」みたいな慣れあい自体が苦手だったのだが(笑)、仕事を始めると同期はマジで大切だと思うよ。同期というのは大きな要素だけど、もう充分すぎるほど大切な友達になっている。

 

チョコを食べコーヒーを飲みながら、インスタで読んでいる連載漫画に元気づけられた。

 

仕事も恋愛も期待したいし、期待されたい。

期待が外れても強靭な精神力を身につける。

 

そんな言葉に励まされる。

うん、やっぱり期待することの可能性を捨てたくないな。その気持ちがあるから、前へ進めるんだ。素敵な人も変な人wも、行動するから出会えるのだ。健全な精神で、期待をしよう。

 

♪本日の一曲♪『ジャパニーズ・グラフィティXI XI ~刑事ドラマ・テーマ集~』


www.youtube.com

ジャパグラ。私はなぜかあまり演奏する機会が無かったけれど、聴いていて楽しいメドレーが多い。この刑事ドラマ曲も好き。警察音楽隊などが演奏しているのは見ごたえがあっていいね。私は懐メロが好きなんだと思う。サックス大活躍の曲多し。