To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

知らない人だからこそ言えること

f:id:rosecosmos:20210530212801j:plain

アルバムを整理していたら、卒業旅行の一環でパラグライダーをしに行った写真が出てきた。山陰地方の海。日帰り弾丸だったけど楽しかったな…海が見たいなー。

 

 

 

大変疲れがたまる一日だったが、親友とのZOOM通話で全回復した。HPとMP全回復だよホントに。友達って素晴らしい。

今日は昼から仮交際になった人とランチをしたけど、会話の内容がとっちらかっていて、自分でもよく耐えたと思う。電話後、速攻お断り連絡を入れたのだったw

キーワード:パン・りんご・シリアル・洗剤(何のこっちゃ)

 

しれっと再開したマッチングアプリで知り合った人と、今度はビデオ通話(アプリ内の機能)をすることになった。オンラインお見合いはしたことあるけれど、アプリのビデオ通話は初めてだ。「緊急事態宣言も出てますのでよかったら電話でも」と言ってもらい、トライしてみることにした。マッチングアプリは間に相談所が入らないので、自由にやり取りできるのがいいところだ。相談所に代行してもらうのがいいという人もいるんだろうけど、自分でアクションを起こせる人にとってはやり取りできる方が早いし、メッセージ内容だけでも相手の人となりが少し見えてくるからな。終わったらブログに感想を書きますよ。

 

昨晩、とある婚活関連記事をネットで漁っていたら、ものすごく好みなnoteを発見してしまい、一気読みして日付が変わっていた(笑)。そして何よりメールでお悩み相談をされていたので、えいやっと長文をしたためて送ってみたのだった。そして今日は、毎日見ている別サイトのお悩み相談コーナーに、文章を変えて送信してみた。

知っている人にしか相談できないこともあれば、知らない人にこそ本音を言えることもある。アクションを起こすだけで気が楽になったというのもある。返事が来るか分からないけれど、楽しみにしていよう。

 

5月ももう終わり。私、かなり5月は頑張っていたと言える気がする。GWしかり、休みの過ごし方然り。婚活然り。十分やったし、別に頑張れない時があってもいいのだ。たぶん。

♪本日の一曲♪『ダンシング・レボリューション(メドレー)』


www.youtube.com

ダンシング・ヒーロー~ギミー!ギミー!ギミー!~Can't Undo This!!~ヒーロー、という4曲メドレー。バブリーダンスの曲だ、懐かしい~!と思って聞いた曲。ドラムセットのハイハットが気持ちいいです。ニューサウンズインブラス2018収録ということは、バブリーダンスは2017年に流行ったのか…、4年前…⁉時の流れが早すぎる…。

吹奏楽をやっていていい所は、自分が知らない名曲をたくさん発見できるところ。往年の人気曲や隠れた名曲など、自分の興味範囲だけでは知ることがなかった音楽を見つけられて、大げさではなく人生の幅が広がったと感じている。すばらしー。