To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

会社の未来

f:id:rosecosmos:20211005222756j:plain

かつて一緒に働いていた先輩と業務上の相談をいろいろしていて、退勤後もLINEで続きをやり取りしていた。自分ら、めっちゃ真面目やな…。職場でもよくチャレンジ精神をもって取り組めと言われるけれど、実際に上司たちはできているのか?上司はそのまた上司に対して忖度している様子も見えるし、部下の目から見たら「私も同じように頑張ろう」とはなかなか思えないのが現実。それでもやっていこうという諦めない心が大事なんだろうけれど…。難しいな。自分がやっていることが無駄じゃない、意味のあることだって思って仕事をしたいけど、全部が全部意味あることにできる訳じゃないし。新しいことを導入しようとしたら、反発も多いし。へこたれない心が大事だな…。

 

帰宅して、先週買ったお気に入りの箸置きを割ってしまった…手が滑った。ショックだったけど、明日瞬間接着剤を買いに行こう。割れ物、落とし物、無くし物をした時は厄を落としたと考えるようにしている。この考え方を知った時、とても救いになった。かつては占いに苦手意識があったし(エンタメとして考えれば楽しめることに気づいた)、普段スピリチュアルなことは基本信じないのだが、時には迷信も必要ってことで。

 

♪本日の一曲♪『ダンシング・クイーン』

www.youtube.com

昨日に引き続きミュージカル曲です。古き良きニュー・サウンズ・イン・ブラスです…。「ダンシング・クイーン」、ニューサウンズから出ていたんだ。初めて知った。なんだかこの曲を聴くとほっとするわ。